忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずーっと報告を楽しみにしてくれていたcalissonさん。
こんな内容ですんません(先に謝っておこう)


何人かの方がコメントで書いてくれてたから、
みんな察しはついてるのかな?


えーと。じつは、やや子ができました。はい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
あっ、そんな、お祝いクリックなんて…
すみませんねえ。気を使わせちゃって。

(貰えるものは貰いたい大阪アキンド)



前々から書いてた通り、おいらは子供要らない人なので、
一応、できないようにしていたのですよ。


だから妊娠したって気付いた時は

本当においらの子か?


と思ったね。


まあ、間違いなくおいらの子なんだけどさ。
思い当たることがなかったからねぇ。


あっ、そこのあなた!

「なんだかんだ言って、マンジロウとラブラブなんじゃない」


って思ったでしょ!


違う、違うよ断じて!
ほんと、なんでできたんだろう。おいらもわからん。


マンジロウは、さすがに「俺の子か?」とは言わなかったけど
「いつできたの?」とカレンダーとにらめっこしてた。



夫婦で「心当たりがないなあ」って言ってるんだから
この子も不憫なことだよ。
すまんね、こんなかーちゃんで…。


とりあえず、「マンジロウとラブラブじゃん」と思われるのがイヤで
妊娠はブログでは隠しておこうかと思ったんだけど

(うん、ほんとにそれくらいイヤなのよ)

結構おもしろい事が起こるので、公表することにしました。




年末をまたいだ理由は…
安定期でもないのに飛行機乗るって人間としてどうなのか。

という葛藤があったから。


だって、産婦人科の先生が良いって言ったんだもん。


なんだかんだ言いつつも、授かったんだから、
やっぱり無事に産みたいでしょ。
だから年末の日本行きは止めようかなーと思ってたんだよね。

あいざぁ母には止めるよう言われたし。


けど、マンジロウ父の狂喜乱舞っぷりがすごくてさ…。
やっぱ止めたって言いにくかったのよ。

先生がダメって言ってくれれば、止めたんだけど。
先生はむしろ「行ったほうがいいよ」って。



それに年末年始ってマンジロウがずっと家にいるでしょ。
することもないし、日本のほうが気晴らしになるかと。


それで飛行機に乗ったんだけど、
意外と全然大丈夫だった。

痛いとか気分が悪いとか出血とか、一切なし。
むしろ普段より気分が良かった。
(日本の美食のことばっか考えてたからと思われる)


妊娠を告げた瞬間から
マンジロウ父の男子無事出産祈祷が始まったので
きっと男の子だろう。
さすがに空気を読んで生まれてくるだろう。
もういっそ、そうあってほしい。


予定日は7月。
まだまだずーっと先。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
いまだ妊婦の自覚なし。すぐ忘れちゃう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
「離婚じゃないよ」って前に書いてあったので、なんとなくそうかなーって思ってました!ビンゴ!
おめでとうございます。可愛い赤ちゃんが無事に生まれますように☆
まるこちび 2009/01/20(Tue)20:28:37 編集
あざーす!
そうかー、離婚じゃないよって書いたのがヒントになっちゃったかー。意外と多くの人が「妊娠?」って思ってたのに、おいら驚いちゃった。おいらが一番びっくりしたんじゃないか?
【2009/01/21 03:16】
私が嬉しい..って変?
おめでとうございます。
何かとっても気になってて大変嬉しいです。

バル114 URL 2009/01/20(Tue)21:10:09 編集
あざーす!
ありがとうございます。実はおいらも、妊娠したってわかった時、「げげっ」と思うのもあったけど、なんか嬉しかったんですよ。だからバルさんが嬉しいって書いてくれて、なんかとても嬉しいです。
【2009/01/21 03:18】
おめでとうございます。
母たるあいざさんが「オイラの子供か?」って…ΩÅΩ;。あいざさんのお腹の中にいるんですよね!??(@言@;≡@言@;)えっ!?別腹収容中!?←な訳もなく…、「オイラ」の子である事は間違いないでしょ。(←テテオヤは分かりませんが?!(/_\;))
安定期に入っても、身重で大変だとおもいますが、無理せずおきばりやす(*^ー^)b。
crusher 2009/01/20(Tue)22:33:42 編集
あざーす!
そうなんです。おいらのおなかにいるんですよ。きっとおいらの子なんでしょうねえ…。さすがに自分の中にいると、逃げも隠れもできません。テテオヤもねえ、マンジロウだと思うんですけどねえ。他の男だとしたら、もう処女懐胎ですよ。しかしまあ、妊娠というのは面白いもんです。
【2009/01/21 03:45】
おおおぉぉぉぉぅぅっ!!!
なんてこったい(笑)
このブログの笑えるところは、意思が強そうなあいざぁさんなのに、ぜんぜん自分のペースが守れないところですね
年末にマンジロウ実家からうまいこと逃げ出したのに、なんとまぁ。 お腹にやや子とは。 
首に縄をつけられちゃいましたね(笑) 
それに私の予想では1月いっぱいは あいざぁさんは実家に居座るものだと思ってたのに、もうドイツに帰ってるし。
もうちょっと粘ってほしかったです(残念)

マンジロウ実家にこれ以上振り回されないよう、気合を入れてがんばってください!!
かおりん 2009/01/20(Tue)22:35:48 編集
そっかー、なるほどー。
ほんとですね、おいら、全然自分のペースを守れてないですね。振り回されっぱなし。今回の帰国でも、マンジロウ父に「うちの妊娠した嫁」つって連れまわされました。なんかもう、好きにしてくれって思っちゃう。しかし母になるのだから、おいらも強くなりたいな、と思う今日この頃。
【2009/01/21 03:21】
初めまして。。
いつも楽しく拝見しています。
報告の内容がずっとずっと気になっていたので、めちゃ『スッキリ』しました。
実は私も今妊娠15週の妊婦で7月に出産予定なので、とっても嬉しくて初コメントしました。
体調いかがですか?私も妊娠している事を忘れる瞬間が多々あります(笑)お互い元気な赤ちゃんが生まれてくる様に身体に気を付けて、プレママライフを楽しみましょうねっ♪
Primavera 2009/01/20(Tue)22:45:32 編集
すげー!
Primaveraさん、おいらは14週ですよ、たしか。なんかよくわかりませんが。診察のたんびに出産予定日変わるし。すごいなあ、こんなに予定日が近い人がいるとは。感動です。
【2009/01/21 03:23】
祝・ご懐妊
きゃーそうだろうと私目は予想してましたよ。
私としては、あいざぁさん似の女の子だったら、、と人事ながら期待しております。この世知辛い世の中サバイバルできるのは強い生物・女子ですよ。
これからの妊婦あいざぁさんのキテレツネタも楽しみです。
火男 2009/01/20(Tue)22:54:41 編集
あざーす!
ばれてましたかー。うーん、さすが火男さん。そうそう、女子のほうが絶対生きやすい世の中ですよね。おいらに似たらダメ男ばっか好きになりそうなんで、それもどうかと思うのですが、マンジロウに似てブランド物好きになってもイヤなので、どちらかといえばおいら似を希望です。
【2009/01/21 03:25】
きゃ~
おめでとうございまするぅ~!!
私だってマンジロウ氏のお父さん並みに嬉しいです。欲しくてもできない人が沢山いるんですから、感謝しなくては!
もし人様に聞けないような事でも、何かあったら、ぜひ聞いて下さいね!(と、偉そうに先輩ぶって言ってみたが、乗って見たら泥船だった!の可能性大!)
まずは本当におめでとう!
電脳主婦 URL 2009/01/20(Tue)23:12:38 編集
うおー。
ありがとうございます~。喜んでもらえて、おいらも嬉しいです。なんでですかね、ほんと欲しくなかったんですよ、でも出来たら嬉しいもんですね。自分でも意外でした。マンジロウとは家族、って感じじゃイマイチないけど、子供ができると家族っぽさが増しますよね。わからないことがあったら、ご教授よろしくお願いいたしまする。
【2009/01/21 03:27】
おめでとうございます!
離婚じゃないって言ってたから絶対そうだと思ってました~おめでとうございます!生まれる日まで、存分に1人を楽しんでくださいね~ドイツで産んだらドイツ国籍とれるんですか?マンジロウさん、永住権持ってるって前言ってた気がするんですけど、
アメリカ国籍もとれるんですか???で、もちろん、日本国籍も・・・だったら、すごいなあ~マンジロウさん、お腹に耳当てたりするんですか???そんなエピソード今後期待してます☆お体、大切にしてくださいね。
豆大福 2009/01/20(Tue)23:29:03 編集
あざーす!
ドイツは国籍主義のようで、親がドイツ人じゃないと国籍もらえないみたいです。日本と同じですね。それにしても豆大福さん、あんなちょこっと書いただけなのに、よく覚えてますね!すごい!そうです、マンジロウは永住権持ってます。でも国籍は持ってないので、残念ながらアメリカ国籍は取れないんです。永住権と国籍がべつものっていうのは、おいら、マンジロウの話を聞いて初めて知りました。国籍がないとね、陪審員にもなれないんですよ。参政権もないの。
【2009/01/21 03:32】
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
仲間ができたー!
私も実はただいま妊娠初期です。私は8月予定日です。なんだかとっても嬉しいです。
おめでとうございます。
実はラブラブなんじゃねーか!!って思いましたよヾ(´ε`*)ゝ ってか誰だって思いますよ。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

それにしても、いきなり男子希望の祈祷なんて!私なら許せんません。そう思ってても口に出さないのが普通だと思います。悲しくはなかったですか?負担になりませんか?
私は元気であればどちらでもいいと思ってます。


およね 2009/01/20(Tue)23:41:10 編集
おーなかまー!
おいらの周りって今妊婦が多いんですけど、およねさんもですか!すごーい!
マンジロウ父はねえ、ああいう人だから、もうおいら驚きません。むしろ「どっちでもいい」なんて言われても、うそつけって思っちゃいます。おいらのおなかに向かって「男の子だよなっ」って毎日言われても、すがすがしいくらいです。友達がそんなこと言われてたら「むかつくーっ」って怒ってますけどね。
【2009/01/21 03:34】
おめでとうございます
やっぱり、赤ちゃんって神様の手によるものなんですねぇ。。
我が家は赤ちゃん欲しい!とずっと思っているのですが、どうやら授かりそうにないです。
オランダに来て1年の間に、もう子供はいらないと言っていた義弟君ちに、10年ぶりに3人目が生まれ、何故そっちに??なんて、思いましたよ。
義父上様が、懐妊のご祈祷をこっそりなさっていたのかもしれませんね(^_^.)。
お体大切になさって下さいね。
熱い家族愛に育まれたあいざぁさんですから、赤ちゃんが生まれたら、きっと可愛いくて仕方なくなると思います!
Maki URL 2009/01/21(Wed)00:12:59 編集
あざーす!
たしかMakiさんに、オランダはすぐ不妊治療するって教えてもらったような。どこの国も「原因不明の不妊」が多いんでしょうね。おいらの友達も不妊治療頑張ってます。その友達に「できた」っていうの、なんかつらくってね。もちろん喜んでくれたけど、後で落ち込んじゃうんじゃないかって心配です。Makiさんのところにも、あかちゃんが来てくれますように。今ね、おいらの周り、妊婦さんが多いし、このコメントだけでも二人も妊婦さんが!ベビーの波動がMakiさんのトコに届きますように。
【2009/01/21 03:38】
おめでた!おめでとう!
あ〜、やっぱり!といったところですね。おめでとうございます。やっぱり若い人にはかないませんなー、うちはまだまだですもん。
やっぱり日本の伝統では男の子が望まれるんですか、皇室みたいに。マンジロウは一人っ子でしたっけ?知人に、「女の子だったら川に流しにいく」と言われた人がいます。笑い話ですけどね。
ウチの義母は女の子を熱望してるんですけどね〜。健康ならどっちでもいいですね!お祝いクリック!
calisson URL 2009/01/21(Wed)00:21:33 編集
あざーす!
いやいや、油断は禁物ですよcalissonさん。いきなりやってきますからね、これは。どんだけ考えても、やっぱり心当たりがないんですから。それにおいらの周りはベビーフィーバーなので、今回の妊娠もそれにやられたんじゃないかと思います。ということは、しょっちゅうここに来てくれてるcalissonさんにも行っておかしくないわけでね。ふふふ。
おいらは性別に希望はないんですが、マンジロウ父にしてみれば、跡継ぎ(墓を守るひと)問題ですから、切実です。男だからって墓を守ってくれるとは思えないけどねえ。
【2009/01/21 03:41】
無題
きゃ~♪
おめでとうございます!!

心当たりがない、ってビックリですけど…(笑)。

妊婦生活も楽しんでくださいね★
Rie★Rie URL 2009/01/21(Wed)01:13:29 編集
あざーす!
ええ、おいらもびっくりです。今まで付き合った男性とは、結構危ない橋を渡ってきましたが、まさかここで大当たりがあるとは。人生なにがあるかわかりません。
【2009/01/21 06:10】
おめでとー!!
むりやり、入力不可能なPCでもがんばってこめんと!!

わからないことあったらきいてね、とかべたなこといってもゆるしてー。
どいつのふじんかいはおとこかおんなか、わかるとすぐにおしえてくれるよ。
ふじや 2009/01/21(Wed)02:34:57 編集
あざーす!
ふじやさん、まだパソコンの調子悪いんですか?たしか年末からじゃ?それなのにコメント、ありがとうございます。いやはや、4人のママさんですから、心強いです。あ、先生はまだ性別が分からない週数なのに、果敢に股間を狙ってきます。多分速攻言われます。
【2009/01/21 06:12】
おめでとうございます♪
マンジロウ父様、それはそれは狂喜乱舞でいらっしゃいましょう。
「おもしろい事」記事、楽しみにしています。
どくとるくま URL 2009/01/21(Wed)02:42:36 編集
あざーす!
ええ、そりゃあもう、この人どうにかなっちゃうんじゃないかって感じでした。あれだけ感情を爆発させる日本人中年男性も珍しいと思います。
【2009/01/21 06:13】
おめでとう
はじめまして。
どんなお子様が誕生するのか楽しみですね。
マンジロウさんの言動も楽しみ、かも。


ちかの 2009/01/21(Wed)02:56:03 編集
あざーす!
マンジロウはねえ…。どうなんでしょ、彼は。おいらにも彼の行動、読めません。まあ、おいらでさえ実感がわかないから、マンジロウが実感なくても当たり前なんだけど、それでも不思議行動が多いです。
【2009/01/21 06:15】
おめでとうございまっす!
うっわー、私ビンゴ!(喜ぶとこが違う?)
おめでとうございます!!
私も子供欲しいとか思ったこと一度もないんですが、子供産んでる友人は皆、そういうのに限って生まれると親バカになる って言いますし、子供好きじゃなく子供産んだ友達ほど、親バカながらも冷静にきちんと育ててるような気もします。
ので、あいざぁさんもきっと面白くていいお母さんになりますよ!:)

っていうか、万次郎お父さまの狂喜乱舞っぷりレポートを読んでみたいです。
なれそめ編でのお父様キャラから想像するに、かーなり興味アリでございます。:)
さばぇ URL 2009/01/21(Wed)03:24:25 編集
あざーす!
あちゃー。ここにも分かってた人が。なんでばれるかなー。
マンジロウ父の反応は凄かったですね。ほんと。昔の祖先に、ちょっと偉い人がいたらしく、その人の墓は先祖代々の墓とは別にあるのですが、このくそ寒い中、そこにおまいりにつれていかれました。つまり、それくらい立派な男の子になりますように、というわけです。
【2009/01/21 06:18】
無題
お久しぶりです.まだ首の皮一枚でドイツに潜んでます.そして,おめでとうございます.良かったですね.多分マンジロウ父の思いが・・・と思うような.
もし女の子でも”一姫二太郎”を利用しましょう.でも女の子がかわいそうなので,五体満足な男の子が生まれるといいですね.お祈りしてます.(経験的に女の子の立場はとてもよくわかるので.)
ぶにょ 2009/01/21(Wed)05:48:30 編集
あざーす!
おおーぶにょさん!新しい就職先、みつかったんですね、よかった!(首の皮一枚ってことは、契約が伸びたってことだったりするのかな?)
ぶにょさんの言うとおり、マンジロウ父のことを考えると、女の子はつらいかも。でもマンジロウは女の子が欲しいらしいので、女の子だったら父親から溺愛されるっちゅーことで、いいかなと思ってます。あんまり溺愛されたくはないんだけどね。
【2009/01/21 06:22】
無題
あいざぁさん、おめでとう!!って言っていいんだよね。
母親体験、きっとあいざぁさんらしく分析しちゃう日々なんだろうな(^^)。
体のことも、周りの家族のことも、
色々大変なこともあるかもしれないけど、
元気で楽しい妊婦生活を満喫してください。

...そうか~、マンジロウさんパパになるんだね。
あいざぁさん、子供二人目みたいな感じかな?
ゆむるた URL 2009/01/21(Wed)06:20:51 編集
あざーす!
さすがゆむるたさん、おいらをよくわかってる。そうなの、おいら分析好きなの。自分で納得のいく原因や経過が見つかれば、それで満足できるしね。だからマンジロウ父のとっぴな行動にも対処できるわけで。
マンジロウの父っぷりは…なんかびみょーです。生まれたらもっとびみょーだろうな。
【2009/01/21 16:28】
おめでとうございます!
こんにちは。いつも読ませてもらっています。私は、結婚して5年目になりますが子供なんて全く気配さえありません。ここ数年は、旦那さんの親からのそれなりの期待に気がどうにかなりそうでもありました。昨年の夏には、義弟に子供が生まれ旦那さんの親には初孫となり、それなりに言葉攻撃もなくなりました。私の母親や親類は、旦那に子供の事は聞かないし言いません。また、私が旦那さんに聞こえないようにしているのもあるかもしれません。どうしたらこの気持ちに収まりがつくのか自分でもわかりません。昨年の夏頃は、昼間に大声を出して泣いたこともありました。このまま日本を離れて生活を続けて精神的にもつのか不安です。遅くなりましたが、子供さんおめでとうございます。これからのドイツは寒くなりますので、風邪などひかれませんように。
NONAME 2009/01/21(Wed)14:28:01 編集
ありがとうございます!
ああ。これはもう、ほんとつらいですよね。欲しいのにできないなんて。おいらは逆の立場なので、ブログで書くこと、NONAMEさんのような気持ちですごしている人にキツイ内容だろうとわかっていて、それは躊躇する理由の一つでした。
でもおいらはね、ほんとに、子供が17歳で父親を殺したりするよりは、夫婦仲良くお金もたんまりで生きていく方がいいと思ってるんですよ。「もし生まれても悲惨なめに合うから、神様の配慮でできないんだ」と思うのは難しいでしょうか?そんなことに関係なく、コドモ欲しいですよね。うーむ。
ダンナの親がしんどいなら、ダンナから話してもらうようにしたらどうでしょ。おいらはマンジロウ父からの孫攻撃を受けまくっていて、一度マンジロウに「あいざぁは子沢山の家系。生まれにくいのはマンジロウ家の筋だろ」と言ってもらいました。
【2009/01/21 16:22】
おめでとうございます!
そうだと思ってました。おめでとうございます。私も息子を授かった時には、心当たりがなくって夫にどうしてこんなことになったのか、と攻め寄りました。夫も記憶にないなーなんて言ってたので、きっとどうしてもうちの子になりたいって勝手に私のおなかに入ってきたのかな、と思うことにしました。そんなにうちの子になりたいんなら面倒見てやろうと(笑)。私、子供は欲しくなくて結婚してからも10年以上も気をつけていたんですけど。(当時の勤務先にももう子供は作らないので正社員にするように申し入れをしたばかりでした。ははは)で、皆さん書かれてるように、今はすっかり息子がかわいくて親ばかしています。妊娠中はゆったりとした気持で過ごしてくださいね。本当におめでとうございます!!
いくこ 2009/01/21(Wed)15:33:26 編集
あざーす!
おおお。いくこさんには息子さんがいたのですか!それにしても、おいらと同じ「心当たりのない母」にめぐり合えて嬉しいです。いつの間にかできちゃうって、ほんと「授かる」って感じですよね。しかしそんなにうちの子になりたいなんて、この子かなり変わってますよ。それならば我が家でも生きてゆけるでしょう。
【2009/01/21 16:26】
無題
おめでとうございます。
なんだかんだ言っても赤ちゃんは神様からの授かりものですからね。

あのね、妊娠に対する認識が日本とドイツじゃぜんぜん違いますから。
私もおねえちゃんがおなかにいるってわかったのは車で(当時の)ユーゴスラビアに休暇で出かけようという前日。
その旨を診察してくれたお医者さんに告げたのに「何か問題がありますか?妊娠は病気じゃないんだから、テニスでも自転車乗りでも何でも好きなことをしていいんですよ。」って、、、、。
日本だったら安定期になるまでは、、、、っていわれるのに。
産後も日本だったら一ヶ月ぐらい実家でのんびりして、水仕事なんかしないじゃないですか。私、産後5日目で退院して家に帰ってやったことは流しにたまった食器洗いでしたよ、日本の母も、義理母も諸事情のため手伝いにこられなかったので。
そのほかにも生まれる直前まで自転車に乗って買い物に行ったりとかね、もう、日本じゃ考えられないこといっぱいしてます。でも、ドイツじゃ普通ですから。飛行機なんて楽勝です。実際そうだったでしょう?
あいざぁさん、子供ってかわいいですよ。めろめろになっちゃいますよ。だんなさんはますます二の次になってしまうけどね。(←うちは3人いるのでだんな君はもっと格下。)
phary URL 2009/01/21(Wed)16:14:15 編集
あざーす!
そう!ほんとそう!「なんでそんなこと聞くの?日本の家族に逢いたいんでしょ?クリスマスだもん、帰らなきゃ!」って先生言ってましたよ。しかも実際大丈夫だし。いやはや、びっくり。知り合いの助産師は日本人ですが「生まれる子は何しても生まれる。だから好きにしてればいい」って言ってたし。あ、でもおいら、インラインスケートは禁止されました。
日本だと水に触っちゃいけないんですよね、産後は。確か中国もそうだったはず。なのにまず洗い物ですか…。だんなさまったら。
コドモにめろめろになる自分って、想像つかないっす。これから母性本能が芽生えるのかな?今はなんかね、「なんかいるのか…?」って警戒してる感じ。自分の変化も楽しみです。
【2009/01/21 16:34】
おめでとうございます!!
ずーっと昔にコメントしたことがあるumekoと申します。
このたびは本当におめでとうございます!!
あいざぁさんは愛情あふれるいいお母さんになりそう。とってもいい報告で嬉しいです。
お体大事にしてくださいね。
umeko URL 2009/01/21(Wed)18:30:19 編集
あざーす!
ええ、覚えていますとも、umekoさん。お祝いコメントありがとうございます、嬉しいです。いいお母さん、ぜひなりたいです。おいらはあんまり子供に干渉したくないので、ぜひ自立した子に育ってほしいなあ、なんてぼんやり思ったりします。
【2009/01/22 02:32】
祝 
おめでとうございます!!お腹の中のあかちゃんが元気に生まれてくる日が楽しみですね!7月までまだまだ先と思っていても、あっという間に過ぎてしまうことだと思います。
プレママライフエンジョイしてください(*^_^*)
stellina URL 2009/01/21(Wed)18:38:19 編集
あざーす!
いやはや、ほんと、きっとあっという間なんでしょうね。出産は子離れの第一歩って聞いたことがあります。おいらはさっさと出て行って欲しいけど、その時は寂しかったりするのかな?しかし、生まれてからは大変だろうな…。楽しみ半分、恐怖半分です。
【2009/01/22 02:32】
めでたい!
おめでとうございます!
ずっと気になっていて、何度も見にきてしまいました。
いつか私も母になれたらいいなと思っています。
あいざあさんのお仕事でしたら、自分のペースで続けていけるお仕事ですよね。
それがとてもうらやましい。
またおもしろい報告、待ってます。
ちびっこ 2009/01/21(Wed)23:35:22 編集
あざーす!
気にしてくれてありがとうございます、ちびっこさん。おいらの仕事、ちゃんとと稼ごうと思ったら、インタビューいったり打ち合わせしたり(これが結構長い、ダラダラしがち)意外と時間は自由にならないんですけども、今の程度だったら大丈夫そうなんで、それは本当にありがたいです。
【2009/01/22 02:34】
遅ればせながら、おめでとうございます。
7月が待ち遠しいですね~。
もしもドイツで出産だったら、マンジロウさんのお父さんは、きっと待ちきれなくて日本から飛んでこられるでしょうね。お母さんも赤ちゃんも健康でグランパとのご対面ができることをお祈りしてます。
まみりん 2009/01/22(Thu)03:38:49 編集
あざーす!
まみりんさん、それどころか、もし男の子だったら、頭からぱっくり食べられちゃうんじゃないかと思います。とりあえず、泣くとは思います。そういうマンジロウ父は少し見たいです。
【2009/01/23 01:36】
おめでとうございます!!
いや~~嬉しいですね~~☆
不妊治療した友人によると、「妊娠したい」と思っていると体が妊婦状態になってそれ以上妊娠しにくいようにホルモンかなんかが出てるとか。欲しくないと思っていたあいざぁさんは知らないうちに「妊娠いつでも来い」状態な体だったってことかな、ウフフ
望んでできた子じゃなくても、それだけ周囲にも望まれて生まれてくるお子さんはとっても幸せ者ですね!!妊娠中は風邪などひけないから私はず~~っとマスクして外出してました。お尻の状態のいいうちに自由を満喫してくださいね☆
viva 2009/01/22(Thu)11:53:59 編集
あざーす!
えええ!そんなことあるの?
それってなんか、「恋人がほしい」と思ってるとできない、っていうのに似たせつなさですね。若干想像妊娠ぎみになるのかな?人間の体って不思議ですねえ。
ドイツでは風邪どころかインフルエンザが流行ってます。こわいです。
【2009/01/23 01:42】
無題
おめでとうございますぅ!
これからいろいろ大変なこともあると思いますけど、マンジロウさんと二人三脚で!(笑)がんばってくださいね。
最近私の友人も二人目妊娠したんですけど、「そのママ」っていうサイト?メルマガ?に登録すると、今の自分の妊娠周期にそったメールが届くから、ためになるって言ってました。
うちは男の子2人ですけど、かわいいですよ~。
(とかいいつつ、毎日怒ってますけどね)
生まれてくるのが楽しみです☆
yucky 2009/01/22(Thu)14:52:43 編集
あざーす!
yuckyさんは男の子ふたりですか!すごい!ママさん、ほんと尊敬します。おいらベビーカーかついだりできるのかな。
そのママ、知ってますよ!実は登録済み…。あれっ、なんだかんだ言いながら、妊娠ライフを楽しんでるのがばれちゃったかな。
【2009/01/23 01:48】
おめでとうございます!
あいざぁさん、私もそうじゃないかと思ってましたよ。
案外、まんじろうさんと相性が良いんじゃないですか?
お母さんになったあいざぁさんと、お父さんになったまんじろうさんが楽しみです。
MAYU 2009/01/22(Thu)18:01:35 編集
あざーす!
やーっぱバレてんのね。
マンジロウとは相性いいんですかねえ。確かに、妊娠しやすいかどうかって相性らしいですからね、卵子と精子の。ところでMAYUさん、おいら、自分が母親になるってことも自信ないんですが、マンジロウに関してはもっと自信が持てません。大丈夫でしょうか。
【2009/01/23 01:51】
おめでとうございます。
あいざあさん、こんにちは。はじめてコメントします。なんだか聖母マリア様みたいですねー。聖霊によって宿ったのでしょうか?元気な赤ちゃんが生まれますように。マンジロウさんも、本当の家族が出来て幸せになれるといいですね。あいざあさんと赤ちゃんと暮らすことによって、家族の温かみみたいなものを感じることが出来るといいですね。
どうぞ体調にお気をつけて。
どどんぱ 2009/01/27(Tue)23:09:21 編集
あざーす!
ほんとですよ、どっからか降って湧いたとしか思えません。世間で「避妊に100%はない」って言われてる理由がわかりました。
なにはともあれ、元気に生まれ育ってくれれば文句はないです。
【2009/01/28 18:34】
遅くなりましたが
おめでとうございます☆
授かり物には、それなりの理由があるはず。
私の周りは、今年出産ラッシュらしいです。
uesnnaia URL 2009/01/29(Thu)23:39:47 編集
ありがとうございます
おいらの周りは去年出産ラッシュでした。でも今でも続々妊娠報告が来ています。これが適齢期ってこと?それにしちゃあ、みんな遅くないか?こんなに産んでても少子化なんですね。
【2009/01/30 16:52】
無題
ご無沙汰しております。

おめでとうございます!

アメリカでのご出産となれば、米国籍となります。マンジロウ氏はそこまで考えていないでしょうが・・・
wasaweblog URL 2009/01/30(Fri)05:42:30 編集
あざーす!
これはこれは、こちらこそご無沙汰しております。
国籍って簡単に取れるものじゃないから、タダで貰えるなら欲しいですよね。しかしマンジロウ、米国にはすでに拠点がありません。残念。第二子あたりで米国赴任してるとラッキーですね。おっと二人も産むとは思えませんが。
【2009/01/30 16:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様