忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや。
帰ってきてしまいました、冬のドイツ。

朝っぱらから暗くてがっかりです。

マンジロウは意外に家をきれいに保ってました。
でも掃除機はかけてないね。
帰るなり、掃除。


なんか笑えたのが、
走ってる車、ぜんぶくすんでるの。

天気がずーっと悪いから、みんな洗車してないんだね。
迎えに来てくれたマンジロウの車もくすんでました。

ああ、ドイツだな、と思う瞬間。


アパートのガレージも、すごく汚かった。
凍結防止で道路に撒かれた塩が、タイヤにくっついて運ばれて
ガレージをまだら模様にしている。


日本、というか大阪では見られない光景なので、
ああ、ドイツだな、と思う。


おいらはドイツ好きなので、かえって来て嬉しいはずなのに
なんかね、もっと日本にいたかったな。
だってべったら漬けとか、めちゃくちゃうまいんだもん。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
年末に予告してた報告は明日にでも。







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おかえりなさーい。たっぷり羽を伸ばしてきましたか?
私は日本から帰ってくるとしばらくゴハンを作りたくないシンドロームになってしまいます。だってスーパーに行っても食べたい、買いたいという気が起こらないんですもの。
掃除機をかけなくても家の中をちゃんと整頓していたマンジロウさん、意外とやれば出来る子なのかも、、、。
phary URL 2009/01/20(Tue)05:41:47 編集
ただいまー!
おいらも同じですよ、pharyさん!だってね、日本で晩御飯作るのって、すんごい簡単なんだもん!魚だって簡単にすきなのが手に入るし。一品足りないな、って思っても、簡単になにか作れちゃう。菊菜にはまって、毎日食べてました。
【2009/01/20 19:02】
おかえりなさい!
最初にドイツに来て住み始めたとき以上に、日本との違いが目に付きそうですね。日本はやっぱり暖かかったですか??
報告、ずっと楽しみにしてて期待が募ってしまっています。パンチが利いてるのをお願いします。
calisson URL 2009/01/20(Tue)06:48:45 編集
おっとっと。
初めてドイツに来た時は思わなかったんですけどね、お米がまずいです。ドイツを発つ前までは美味しく毎日食べていたのに。しばらくしたら、舌が慣れるのかな。日本はね、気温は高いんですけどね、マンジロウ実家なんかは昔ながらの木造なので、隙間風が寒い!だから、ドイツより寒い思いをしましたよ。ドイツの家はあったかいから。
報告、パンチきいてなくてすみませぬ…。
【2009/01/20 19:05】
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております。
おかえりなさい。年末年始は日本で過ごされたのですね~。羨ましいです!!
私は、北イタリア在住なのですがこちらの車もくすんでいますよ。凍結防止に道路に塩をまくのですが、これが原因で車が汚れるようです。
私の車のだいぶくすんでいます・・・・。

長時間のフライト疲れなどあると思いますので、ゆっくり休息してくださいね。

P・S あいざぁさんのステキなブログ、リンクさせていただきますね!

stellina URL 2009/01/20(Tue)16:48:32 編集
ありがとうございます
まあまあ、リンクまで。ありがとうございます。北イタリアですか!イタリアは憧れの国です。ブログ、遊びにいかせていただきます。
そうかそうか、あのくすんでるのは、塩のせいなんだ!ただ泥汚れかと思ってました、なるほどね~
【2009/01/20 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様