忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

胎動なのか。


あるいは屁なのか。


びみょー。


おなかがグルルっていってる。


屁にしては、位置がおかしい。

でも、おいら、素敵な座薬以降、またもや出てないから
体のどこにガスが溜まってたっておかしくないわけだ。


しかしこれが仮に屁だとしてだな。

その割には、やっぱり腸が動いてないっぽい。

あー、また座薬使うのかなー。やだなー。


いや、便秘より胎動の話なんだよ、今は。


今は17週とか18週とか、たぶんその辺。

胎動にはちょっと早い?


なんか、胎動って、もうちょっと感動的なもんだと思ってたけど
ケモノのうなり声みたいで、
あんまし感動しないなあ。


しかし、もし胎動ならば
ぜひその勢いで腸も刺激してほしい。

はやく便秘から抜け出せますよーに。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
そー言わんと↑こいつら↑押してってー





PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もはじめての妊娠のときおなかの中でやたらPならが暴れるなぁと思っていたらそれが胎動でがっかりした覚えがあります。
フン詰まりも妊娠中ずっとで、出てくるPならがこれまたクッサクて、寝ているときに何かの拍子にお布団がパフってなったりすると自分で悶絶していました。
妊娠なんて、フンワカしたイメージではありますが、一度経験してしまうと生々しい生理現象の連続で、出産だって陣痛は下Pのときの痛みそのもののようだったし、本番はすばらしく大きなうんPをいきみだすようなものでしたよ。
phary URL 2009/02/10(Tue)04:23:06 編集
そう!
いやもうほんと、クサイですよね。発酵してるのか?って思うくらい。おいらはこんなにぷっぷを溜め込むのは生まれて初めてなので、なんというか、簡単にいうと気が狂いそうです。座薬が癖になったらいやだな、と思って使わないようにしてるんだけど、なしじゃ出ないという…。
やっぱりこれは胎動なのですね。うん、なんかね、そんな感じがする。
pharyさんの書いてくれたこと、めっちゃ同感。そう、ほんとに生々しい生理現象ですよね。陣痛ってそうなんだ…。なんかそう聞くと、耐えられそうな気がします。「想像できない痛み」っていわれると怖いけど。
【2009/02/10 20:03】
いかが?
便秘は解消しましたか?
私の友人はそのせいで「痔」になり、おまけに浮腫みだして入院してました。
どうぞ大事に至る前に医学の力「座薬」をお使いください。

トピックスが遡るけど、あいざぁさんって、造語の天才ね。「パーソナルスペース」を「パーソナルエリア」に置き換えるとこなんて。それらしく伝わるよん!
うん、面白い!

うちの夫は毎回、大迷惑な「帰るコール」を欠かさずにします。
「今から帰るから、ごはんよろしく」
「これから会社出るの?」
「いや、アパートの階段登ってるとこ」
ギャー! 1分後に帰宅。
Natsu 2009/02/10(Tue)10:24:58 編集
ひゃー
Natsuさん、優しい訂正をありがとうございます。お人柄が伝わってくる優しさにびっくりです。まったくもって、記憶だけで書いて間違えました。パーソナルスペースが正しいのですね。とほほ。
ところで便秘はまったくダメです。妊娠って不自然なものじゃないはずなのに、こんなえらいことになるなんて、なんだか納得できません。
【2009/02/10 20:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様