忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妊娠前は結構体を動かしていたけど
最近は寒いのと面倒なのと、
ちょっと前まで神経痛で動けなかったりした惰性で、
すっかり運動不足。

このままじゃいかん、と思い立ち、
マタニティヨガの体験にいってみた。


10名ほどの妊婦が勢ぞろいしていて、
なんか圧巻だった。

なにが圧巻てさ。


ハラがね…。


おいらと同じ月数の人で、
ほぼおいらの倍の大きさ。

8ヶ月に至っては、
コントかと思うくらい膨れ上がってる。



街なかで妊婦なのか単純に太ってるのか
判断に悩む女性をよく見かけるが
あれは太ってるだけだということがよくわかった。


もしかして、ドイツ人の胎児のサイズって日本人と違うのかな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
着替えの時にチェックしたけど、ムネもすごいです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お肉の行方。。。
こんばんわ〜(まだ起きてます。笑)

それがですね〜、実際産まれてみるとそんなに極端な差はないんですよ!あれだけ沢山食べてあれだけ腫れ上がった横綱並のお腹でも産まれた赤ちゃんは恐らく見た目そんなに変わらない!?って程度。勿論産まれた時から4キロとかそんな巨大児も希にいますけどね^^;
そして何より差があるのが我々日本人と彼女達ドイツ人のお腹の戻り!彼女達産後でも普通〜にまだ妊娠8ヶ月くらいのお腹で歩いてます。そしてそのままあまり変化のないお腹におちついてしまう人も!?
いけませんよね。産後は日本流にしっかりガードルで閉めて助産婦さんのOKが出たら徐々に運動を始めることをオススメします♪
mikla URL 2009/02/11(Wed)10:02:55 編集
そうなのー!
いっやー、貴重な情報ですよmiklaさん。そうなのね、胎児はだいたい同じくらいなんだ。
ドイツ人の先生も「太れ太れ♪」てな感じで、日本の厳しい体重制限って…と思う日々。友達はみんな苦労してたなあ。
しかし…ぷぷぷっ!戻らないのねっ!
やっぱり戻すには努力が必要なのですね。おいら、がんばります。
【2009/02/11 20:42】
無題
お腹の大きさへのあいざぁさんの感想、よくわかります。
オーストラリアでも同じ。
「もう臨月?」って聞くと、「いやまだ7か月」
電車の中でも「妊婦か、太ってるだけか?」と葛藤。席を譲ろうかどうか、勝手にドキドキ。

それにしても、オージーの女性の平均身長は164㎝、体重は70㌔だって。
友人曰く「ちょっと太っているほうが健康的でしょ?」≪そ、そうか~?≫と私の心の声。
Natsu 2009/02/11(Wed)10:05:00 編集
まじっすか
164で70キロ?それって…ちょっと太ってるって段階は突破してませんか?
妊婦さんかってドキドキしてるNatsuさんがかわいいです。そうですよね、席譲って、「ラッキー」って思ってくれる人ならいいけど、「妊婦じゃないわよ、しつれいなっ」て怒られたらいやだし。
【2009/02/11 20:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様