忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に書いたけど、貧血になった。
そんで鉄剤が処方された。

鉄剤かあ。

これ、便秘になるって言うんだよね。
ただでさえ、ハンパなく便秘で、
もはや座薬じゃないと出ないっていうのに、
これ以上のことになったら、どうなるんだろう。


と思ったが、
それでも歩いてるだけで息が切れるので、
旅行中のことを考えて、
仕方なく鉄剤を飲み始めた。


おいらのぷっぷは鉄壁なので
下剤の種類も豊富。
ぷっぷ量を増やすシロップやら、マグネシウムやら。

飲んだって全く効果はない。
だから毎週座薬を使用。


座薬も、すぐ効く時と、時間がかかる時がある。
量も「スッキリ」な時と
「え?こんだけ? いやいや、まだあるって!」
の時があるんだよね~


旅行中にぴーぴーになったら大変なのと、
シロップとか扱いが面倒なので、
下剤関係は止めることにした。

座薬は一応持っていくけど、
余裕のある日しか使えないなあ、と思っていたら。




コレがね!
すごいのよ!


毎日、するっとぷっぷが出るようになっちゃった!



どう考えたってこれ、鉄剤のせいだよ。



鉄剤って、普通便秘するんだけど、
たまにぴーぴーになっちゃう人もいるらしいから、
おいら、ぴーぴーバージョンらしい。


しかし元がすんげ便秘なので、
プラマイゼロで、普通の状態に!
順調!


これは素晴らしい。


マグネシウムもぴーぴーになるって聞いてたけど、
これは全く効かなかったんだよねえ。


人間っておもしろいなあ。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
便秘に苦しむ貧血気味の妊婦さん、ぜひお試しアレ。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も・・・
妊娠中、便秘で苦しみました。私の場合、妊娠してない時も便秘が当たり前になってますが・・・。
息子を出産の時も便秘だったので、それが気になってなって気になって・・・。たまに赤ちゃんと一緒に出たと聞くので。当日、たまたま旦那が仕事休みの日に産気づいたので、急に立会い出産になり、余計に気になって・・・。もし○ンチが出た場合、病院の人に見られても一時の恥。でも、旦那に見られるのは・・・今後に影響するなぁと思って。幸い、便秘の方が頑固で出ませんでした(笑)あまりにも心配する私に、助産士さんは赤ちゃんが出てくる時にお尻の穴を押さえてくれていた様な気が・・・。赤ちゃんより、○ンチを気にする母なのでした。
ごっちゃん 2009/04/24(Fri)04:33:51 編集
わかる!
おいらもその話(一緒にでちゃうってやつ)きいたことある!もうほんと、他人事じゃないですよね。おいらは立会い、断固拒否です。ぷっぷだけじゃなくって、なんか遠慮しちゃうもん、マンジロウには。それにきっとイラッてするし。
【2009/04/24 10:51】
貧血に便秘
私には全く縁がない二つです。。。胃腸が弱いのか、どちらかと言うと下痢しやすいんですよ。
便秘ってかなり辛いって言いますもんね~・・・子供なんて、便秘になると発熱しちゃうし。

お腹大きくなると、トイレも大変ですよね。相当お腹邪魔ですもん。ちょっと、避けられないし!!
コピ丸 URL 2009/04/24(Fri)10:08:27 編集
なんかでそうな気がします
トイレでふんばってると、こどもも一緒に出ちゃうんじゃないかと思うのです、おいらは。んなわけねーじゃん、って思うけどさ。
おいらは便秘ってほとんど経験したことなくって、今回、こんなにつらいものなのかと衝撃を受けてます。
【2009/04/24 10:53】
ゴボウ派
へえ!鉄が合ったんですね!珍しい!私はゴボウで感動するぐらいお通じがよくなりました(笑)。手は汚れるけど、せっせとキンピラゴボウを作り続けてます(笑)。人によって何が合うかって違うんですね~。そうそう、京都に引っ越したのでブログを新しくはじめました。そうそう、以前、URLを変更して送信したんだけど、「URLが間違ってます」みたいな表示が出てしまった。。もし見られたら、また遊びに来てくださいね。頑張れ妊婦さん!いつも応援してます。http://kyoto-goroku.cocolog-nifty.com/blog/
akky URL 2009/04/24(Fri)11:09:23 編集
もうすぐ食べられる!
いいなあ、ゴボウ。西洋ごぼうは歯ごたえがイマイチなんですよ。
あたらしいURL、あそびにいきますね!
【2009/04/24 20:41】
無題
私も、妊娠中に貧血になって鉄剤は合わなかった
ので(胃をやられた)食べ物で。。と思い
色々試したら、ゴマが一番良かったです。
何にでもかけて食べてました。ご飯、味噌汁、
おかず・・・・全部です。

そしたら、次の検診で治ってました。。笑www

嫌いじゃなきゃ、一度お試しあれw
みかんママ 2009/04/24(Fri)17:54:02 編集
ゴマすきー
ゴマってそんなに鉄分が多いんだ。知りませんでした。
ゴマあえも作るんだけどな、まだまだ量が少ないのかな?試してみます!
【2009/04/24 20:42】
無題
わたしも貧血の薬で快便だったー。
元々便秘人だから一生処方してもらいたかったくらい。笑
でもあれ黒くなるよね?
説明されてたけど実際見たらびっくり。
私が産んだ病院は陣痛きたら浣腸したよ。
おかげで出産に集中できて安心安心。
立会いは実の母に立ち会ってもらうのが一番だと思う。
間違っても仕事あけの旦那には頼んじゃだめー。
うちはmomoさん生まれたの朝の5時だったんだけど
2時から強制飲み会が終わって駆けつけた旦那と二人きり。
「いーねベットに寝られて」
とか
「入院したいなー」
とか言われてもちろん腰をさするだとか
テニスボールでマッサージだとかあるわけがなく・・・
イライラして断然いないほうが良かったと今でも後悔。
Haeschen 2009/04/25(Sat)01:12:18 編集
ひどっ
……なんともはや。おいおい。つっこみどころ満載ですね、旦那さん。そんなことされた日にゃ、おいらキレまくりですよ。でも陣痛でそれどころじゃないんだろうな。
おいらも浣腸してほしいな。だって不安だもん、やっぱ。
【2009/04/25 02:10】
鉄剤で?
快便うらやますぃ~です。
今妊娠6か月なのですが、4か月後半くらいから便秘っぽくなり、オリゴ糖とかいろいろ試してみたけど、ついに先日の健診で便秘の薬処方してもらいました。
もらったのは漢方で、漢方といえども薬なのであんまり飲みたくないなぁ~とかしばらく飲んでいなかったのですが、昨日初めて飲んでみました。
看護士さんに
「はじめは1包の半分くらいがいいかも」
と言われてそうしてみたんですけど、出ましたわ。
いい具合のが。
1回1包1日3回でもらってるのですが、出ないときだけ飲むようにしてみよっかなーと思っているところです。
mayoco 2009/04/26(Sun)12:42:03 編集
Re:鉄剤で?
そうですね、出ないと、その毒素が体をまわるらしいから、薬ででも出したほうがいいとおもうな、おいらは。がんばってー!
【2009/04/29 23:31】
無題
私も貧血治療で鉄剤飲んだらぴーぴーになりました。
普段便秘知らずだし、辛くて辛くて治療途中で放棄。
あれから数年経つけど未だに貧血治ってませんw
従妹はゴボウを食べるとお通じが良くなりすぎて
ぴーぴーになるという…。
キンピラゴボウ好きなのにあまり食べられないと嘆いていましたw

もうすぐ帰国ですね?
お気をつけて♪
にょろりん 2009/04/27(Mon)09:39:50 編集
なんとお気の毒な
えええ!きんぴらごぼうでぴーぴー?そりゃつらいわ~
貧血、つらくないですか?体が慣れてくるのかな?
【2009/04/29 23:35】
無題
今頃こんな前の日記にコメントしてごめんなさい。
貧血は結構平気です、今のところ。
ただちょっと疲れやすい気がするのでそれは貧血のせいかも
と気にするようになった今日この頃。
でもあの薬飲むのいやだなぁ。

余談ですが、お腹の弱い従妹はいつも正露丸と胃薬常備してます。
そのせいで昔はバックが正露丸臭かったですよw
今は無臭のがあるからいいんですけどね。
にょろりん 2009/05/28(Thu)16:03:54 編集
あはは
鞄開けて正露丸臭って、女としてどうなのか。って話ですね。
疲れやすいのは貧血のせいかもしれませんね。薬で吐き気を催すひともいるみたいだし、飲まずに済めばいいんだけどね。
【2009/05/29 11:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様