忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日もらったコメントに、昔の自分を思い出した。

マンジロウに出逢う前、いろんな男と付き合ったけど、
「結婚したい」と思う男はいなかった。

口説かれてその気にはなったけど、
精神的にも経済的にも家庭事情的にも折り合いがつく男には
一生出逢えないんじゃないかと本気で不安だった。


おいらは恋愛至上主義なので
一生ものの相手に恵まれないなんて、耐えられない恐怖だ。


一番困るのは、努力じゃ出逢いは得られない、ってこと。
飲み会にいったって、いい男が必ずいるわけではない。
いい男を見つければ、誘ったり自分を磨いたり、努力できる。
でも出会いに関しては努力できない。


ということをウジウジ悩んでた時期があった。


そんでまあ、マンジロウに出逢って、あれよあれよと結婚したんだけど、
結婚が決まってから、
40歳独身美女の友達(外資系企業で支社を任される才媛)の家に泊りに行って
見つけた本に衝撃を受けた。


彼女はね、本当に美人だし優しいし、おもしろいの。
おいら、大好き。
頭がいいし、機転がきく。感性がいい。ステキすぎ、すべてが。
なのに、なんでか、結婚してない。
彼女いわく、仕事ばっかで出逢いがないらしい。


そんな彼女の愛読書。
ちゃんとした脳学者が書いた本。
カバーは少女ノベルみたいだけどね。


おいらはこの本、ちょっとオカルト系?って思ったけど
それでも「悩んでるときに読んでたら気が楽になっただろうな」
って思った。


内容を書いてしまうとね。


街なかで偶然知り合いに出会うこと、あるでしょ。
「あと数秒違ってたら逢わなかったね、びっくりだね!」
こんな会話、おいらは何度もしたことがある。


それ、ただの偶然だと思ってたけど、
この本の脳学者がいうには、人間は脳波をキャッチしあう能力があるらしい。
(このへんがオカルト)


人ごみで知り合いに逢うのは、
お互いが無意識に脳波を感知して
そちらに向かって歩いてしまうからなのだ、という内容。


「虫が好く」っていうのも、脳波の相性が良いってこと。

でも人間は、ストレスやネガティブな思考で
脳波を出す能力もキャッチする能力も低下してしまう。
だから、本当は相性のいい異性に出逢っても
気付かずにスルーしてしまう、というのだ。


良い脳波を出し、そのうえ相手の脳波をキャッチできるように
脳を鍛えましょう、というのがこの本の内容。


極端に言えば
脳波が強くなれば、
昔の少女マンガで、廊下でぶつかった男の子と恋に落ちるみたいに
ステキな異性と衝突するくらいの能力が身に着くらしい。


そりゃーウソだろう…


ま、うさんくさいのはわかってる。
でもおいらとしてはね、
努力できる余地があるのが嬉しかった。


毎日をしっかり楽しく生きることが
生涯の伴侶を見つけることに繋がるのだ、と
思えることが嬉しかった。


もっと早くこの本読んでればなーって思った。
そしたら悩むより、他にすることあったのに。




脳を鍛える方法は簡単。
早寝早起き。元気で楽しい生活。とかそんなのだったはず。





詳しく知りたい人用にバナーを貼っておきます。
でも立ち読みでも簡単に読めるよ。
おいら、彼女がシャワー浴びてる間に読んじゃった。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
つーか、この本1円で売ってるの?こんな人気ない本に感動したおいらって…。







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~脳派をキャッチするんですか!
それは初耳です!
松岡修造さんが、
「明日を一生懸命頑張れる人は、今日一生懸命寝られる人」
をテレビで言っていて、確かにそうだなぁと
思っていたのですが、早寝早起きは脳波のトレーニングにも
つながるんですね。
その本は、その学者さんの考えなので絶対に正しいとは
言えないかもしれませんが、
やっぱり毎日を楽しく、自分を律して生きている人は
魅力的だからなんらかの魅力成分が分泌されるんでしょうね。
早く寝なきゃ!
グリュン URL 2008/10/17(Fri)19:12:40 編集
修造すき~
修造さんってステキですよね。おいらにとってはオカルトゾーンに入ってる人ですけど、でも面白い。一生懸命で空回りっぽく見えるのがいいです。いまもさんまのからくりテレビってあるんでしょうか?おいらあの番組スキでねえ。
なんにせよ、早寝早起きが「なんとなく、昔から良いとされてる」からじゃなくって、脳波だったり修造理論で良いって言われると、「がんばろうかな」と思いますよね。おいらもだらだら生活するのやめなくちゃ…。
【2008/10/19 17:31】
え1円~!
いや~もうあいざぁさんの簡潔明瞭な解説で、この本買う必要なくなりましたよ。結構この理論って納得できます。シンクロ二シティ(意味ある偶然の一致、虫の知らせとか、考えてた友達から突然電話がかかるとか)っていうのも,秘めたる脳波の働きなんだろうな~って思いました。「元気で楽しい生活」で脳を鍛えようっと。いい男に出会うために~(ラララララ~)
Mamilyn 2008/10/18(Sat)00:01:23 編集
1円ってちょっと可哀相くない?
おいらも、マンジロウに出会う前に実践してたら、もっといい男に出逢えたんじゃ…って欲かいちゃいかん、と書いたばっかりなのに。シンクロニシティは不思議ですよね、多発するもん。大きな事故があったら、似たような事故が続いたりね。
【2008/10/19 17:34】
びっくりしました
ブログにコメントをしたことがないので、思わず送信ボタンを押してしまったコメントに、記事を書いてくださるなんてびっくりしました。ありがとうございます。
う~ん、直感って大事ですよね。脳波を感じられるようにいつも準備しておくんですね。ビビッと来る日がいつか来るといいなあ…としみじみ思いました。

海外在住ゆえ、入手は遅くなりそうなのですが、大体の内容が書いてある本のサイトで見てみました。
http://moura.jp/lifeculture/kurokawa_book_02/index.html

今日から実践してみます♪
これからもブログを楽しみにしています。
ありがとうございました!
私も 2008/10/18(Sat)02:47:34 編集
おお
こんなサイトがあったとは。こんなに宣伝してるのに、なんで1円なんだろうねえ…。40歳美女はまだ運命の出会いを果たしていませんが、この1年で劇的に出世してますから、彼女の脳波はそっちに使ってたのかもしれません。毎日楽しく過ごせるに越したことないっすね。
【2008/10/19 17:36】
ありがとうございます
こんなに人気のブログで、
私だけに向けて記事を書いて頂いただけでも感激なのに、お会いした事もないのにこんなに大切に扱って頂き感謝しております。

「フォトリーディング」について調べていたところ、直観力の凄さを耳にしたのですが、
恋愛にまで影響するのですね。
是非習得し、素敵なダーリンをみつけたいと思います。
その時はまたお知らせさせていただきます。
有難うございました。
nous 2008/10/20(Mon)00:36:54 編集
ブログの不思議なとこ
いえいえ、人気じゃないっすよ。フツー。
おいらも落ち込んでるとき、沢山の人のコメントに癒されました。よく「荒らし」とかいうでしょ?おいらはそんなめにあったこと、ないんですよ。みんな見ず知らずの人だけど、ほんと優しい。ブログやっててよかったな、って思う瞬間です。
【2008/10/21 18:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様