忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとついかな、
自分の夫を「優しそう」とわざわざ言われるのが気に食わない、って書いた。

で、コメントで、
「あかちゃんをみたら、かわいいって言う」
っていうのがあって、ごもっとも、そりゃそうだ、と思っていたら。


昨日、おいらの日本の友達が無事出産!

バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪


母子ともに無事で、本当に良かったよ。
彼女は妊娠の直前に実の弟を亡くしていて
家族にとっては、生まれ変わりのような気持ちも若干あったりするみたい。

深い喪失感の中で生まれてきてくれた新しい命。
これ以上の慰めはないよね。


ところでこの夫婦。
ダンナともおいら仲良しなんだけど、
もう笑っちゃうくらい美女と野獣カップル

結婚した後でさえ
彼女は
「初めて夫に逢った時、この顔はないだろうと思った
って言い続けてたからね。


でさ。
今回、早速、だんなさんが写メールを送ってくれた。


それがもう、

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


ダンナそっくりなのよ。


なんで綺麗な方に似てくれない…。


マンジロウに言ったら

「生後すぐの赤ん坊が、どっちに似てるなんてありえない」

って、これまた理屈っぽいこというから
わざわざパソコン立ち上げて見せてやったら


「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・  ほんとだ、ダンナそっくりだ…」

と、ようやく認めてた。



普段なら、引きつってでもかわいいって言ってのけるおいらだけど
今回ばかりは
「成長するにつれて嫁に似るようにドイツで祈ってる」
って返信しちゃったよ。


でも、彼女からは
「笑えるくらいだんなに似てるわ~」
ってのんきなメール来たから、よしよし。


なんにせよ、あかちゃんが生まれてくれて
おいらもすっごく嬉しい。
今日は一日、幸せ気分。







にほんブログ村 海外生活ブログへ  
あ、そこのお嬢さん。帰る前にクリックしてって~




PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(笑)
生まれたのは男の子ですか?? 
男の子なら成長するにつれ母親に似てくるって言いますけどね~^^;
女の子なら・・・
絶望的・・・(笑)
そんな私も絶望的な人間です(笑)

いきなりあいざぁさんに質問なんですが、ブログに写真なんかはUPしないんですか??
本当に面白いので、もっともっと笑わせて~!!って思うのは贅沢ですかねー(^^ゞ
せいこ 2008/08/14(Thu)03:52:42 編集
あ、書き忘れてた
男の子です、男の子。じゃあまだ望みはあるんですね。もちろん、女の子だって絶望的じゃないですよ、せいこさんだってそんなことないでしょう!

芸人でもないのに、笑ってもらえるならなんでもしたいおいらですが、実は写真には消極的です。他にも「料理の写真みたい」ってコメントしてくれた人がいるんですが、まずすっごく面倒なのと、実はそこからばれるんじゃないか、という不安が。例えば料理の皿ね。おいらんとこのって、すごく個性的なんです。白い皿、なんてないんですよ。知ってる人が見たら一発でわかります。おいら、素性がばれるのが何より怖いもんで。
旅行の写真ならアップできそうですが、でもそれは笑えないもんな…。っていう感じなので、写真はないかも。もしかしたら気が変わるかもしれません。せっかくのリクエストにけんもほろろでごめんね。
【2008/08/14 15:05】
無題
 お友達、無事に出産が済んで良かったですね。おめでとうございます。
 私の知り合いでも美女と野獣カップルがいますが、娘さんはパパにそっくりなのになぜか可愛いです。赤ちゃんを初めて見たときは「★☆★☆おうっ!!」ってなりましたケド。

<「初めて夫に逢った時、この顔はないだろうと思った」
 って、スゴいセリフですね。見てみた〜い。
Clisson URL 2008/08/14(Thu)05:48:05 編集
それはめでたい
パパにそっくりなのにかわいい、って、「ぶさくかわいい」ってことじゃないですよね…?じゃあ、この赤ちゃん(男の子)も大丈夫かな?いや、パパそっくりだったって、こんな美人なママをゲットできちゃうんだから、問題ないっていや問題ないんだけど。

「この顔はないだろう」っていうセリフはね、パパを知ってれば「うんうん」って頷いちゃいます。気持ち悪い顔、っていうんじゃないんですよ。ただなんとなく…奇妙な感じ。愛着が持てる顔なんですけどね。
【2008/08/14 15:12】
無題
お友達ご出産おめでとうございます^^

私の友達の赤ちゃんも、こないだ1歳の
誕生日だったのですが、
やっぱり赤ちゃんは無条件にかわいい…と
思ってしまいますよね^^
それだけにお友達の赤ちゃんの
お父さんそっくりフェイスが気になります…(ノ∀`)

でも赤ちゃんって会う度に顔が変わるような
気がするし、きっとそのうちお母さん似の
美形君になるかもっ♡

ポチ
やまねこ URL 2008/08/14(Thu)15:24:00 編集
あかちゃんはいいよねー
ほんと、あれだけ無条件にかわいい存在ってないですよね。おいらはもう、あのこの未来のためにも、どんどん母親に似て欲しいと願わずにはいられません。ポチありがとうございます!
【2008/08/15 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様