忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウから電話があった。

「野菜スープを作ろうと思って、
コンソメを探してたら、
味の素を見つけた

大変うらみがましい口調だった。

マンジロウは味の素が嫌いである。


なんでだろう?
化学物質だから?
じゃあ、食卓塩はいいの?


基本、おいらは味の素は使わない。



でもねー、どうしても好きなものがあるんだ。


目玉焼き、あなたはなにをかける?

ケチャップ?ソース?
マンジロウは塩コショウ派。


おいらねえ、味の素に醤油が一番好きなのよ。

ドイツで生玉子はNGって知らなかったから
卵ごはん用でもあったんだけど。

これも、味の素に醤油。


普段の料理には使わないけど、
実はマンジロウの弁当用卵焼きにはちょっと入れてる。

ある程度摂取しておかないと、
日本に帰った時、ショック症状出たりして。
とか思って。


味の素嫌いを主張するマンジロウ、
一度も気づいたことはない。
それで責められるのは、ちょっとやだ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
この件はおいらが悪いかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目玉焼き
私はしょうゆ。
そして私も味の素は嫌いですが、この件でマンジロウがあいざぁさんを責めるのはお門違いですわ。
「私が目玉焼き食べる時にだけ使ってるの。文句ある?」
と言ってやってください。
しかし、マンジロウ野菜スープを作ろうとしてみたりするのね。

mayoco 2009/06/23(Tue)16:28:28 編集
野菜スープはまずかったらしいよ
でしょー?
作ってもらっといて、何が入ってるかで文句言わないでほしい。ヒ素入れられたダンナでさえ、妻は無実とか言ってるじゃん。妻を盲目的に信じろ。
【2009/06/28 14:15】
じゃあ、だしの素は、、、
確か、マンジロウ家では、だしの素をお使いだったように記憶していますが、あれは、いいのね?
どっちもどっちだと思いますがね。

楽しく食べられたら、それでいいのにね!!




アメリ 2009/06/24(Wed)00:48:25 編集
あれはアウト
アウトなのに、母親のことは眼をつむる。サイテーだねマンジロウ。
ま、おいらも眼をつむったけれども。(あれ以後、彼女の料理を食べる気になれない)
【2009/06/28 14:16】
うちは塩コショウオンリーです
なので、まんじ様のお気持ちわかります!
ヨーロッパの中華食材店で売られている
あぢのもと。特大袋入りなので初めて見たときは洗剤かと思いました。大ショックー。
それ以来 中華レストランは避けてます。
料理に使うとおいしくなるのはわかるけど..
でもコンソメにも化学調味料入ってますよね?
沢庵石 2009/06/24(Wed)02:10:15 編集
うーん、おいらには味気ないの
あのコンソメってどういう存在なんだろう?入ってるよね、きっと入ってるよね、味の素じゃなくても、なんかそういう感じのもの入ってるよね?おいらも気になりつつ、コンソメはつかっちゃうんだよな。
【2009/06/28 14:18】
無題
はじめまして。楽しく読まさせてもらってます。
卵かけごはん、あいざぁさんの食べ方にプラスごま油を少したらすとおいしいですよ。
しかし、アメリカンなマンジロウさんはアメリカ時代日本食以外何をたべてたんでしょうか?味では気づかなくても目に見えるのが嫌だったんでしょうか?
ろうれん 2009/06/24(Wed)12:36:57 編集
ごま油か!
魔法の調味料だよね、ごま油!知ってる?ドイツのごま油は、ゴマのにおいがしないんだよ、ふつうの油なの。アジア製のごま油だけがあの匂いするんだ。きっと焙煎してるかどうか、じゃないかな。
マンジロウはアメリカのナチュラルフード専門店をはしごしてたそうです。お弁当もあったんだってさ。
【2009/06/28 14:21】
無題
アイザーさん、悪くない。コンソメも味の素も私にとっては似た様なもの。
だけどわざわざ電話で臨月の妊婦に言う事かな〜?
今迄の事はマンジロー君、、、笑っていられたけれど、、、今回はちょっと。
ウ〜ン?私のためらう所はずれてるかな〜。

バル114 URL 2009/06/24(Wed)13:06:02 編集
妊婦というものが
マンジロウはどうやらおいらが妊婦だということに、特別な感情を持ってない気がするな、最近。妊婦が精神的に不安定だったり、大切にしなくちゃいけない存在っていうのが理解できてないっぽい。おいらはそのへんが腹たちます。
【2009/06/28 14:23】
ご無沙汰っす!
最近ものすごく忙しくてぜんぜん来れませんでした!
でも時間があるときにまとめて読んでますよぉ~

暑い時期に出産になっちゃうんですね!
いろいろ大変だと男ながらに思います・・・。
なんだか僕までワクワクしますね!←何様じゃ?!

マンジロウ君は相変わらずですね!
でもあいざぁさんはそれを分かってて彼の為にしてあげてるんだからいつか彼も気が付く日が来ると思う!…きっと…たぶん…う~ん…どうだろう?(笑

アフリカの☆ 2009/06/24(Wed)16:11:51 編集
あっは、ご無沙汰っす!
忙しいんだ、アフリカの☆さん。いいこと、だよね?このご時世だから、なんとなく、いいような…。
暑い時期の出産は、ほんとヤです。あせもとか作られちゃうんでしょ。いやだなあ。
【2009/06/28 14:26】
はじめまして
偶然たどり着いた政略結婚の果て。面白い!!わたくしも15年前3年ほどドイツに住んでいました。
30過ぎて出逢って4ヶ月で結婚。式の翌日ドイツへ。長女はドイツ生まれですワ。又来ます!
ノイス 2009/06/24(Wed)23:05:15 編集
まじで??
おーいノイスさん、おいらたちめっちゃ似てるやん!
15年前ならバリバリマルク時代ですね。うらやましい。オイロは高いよ。
【2009/06/28 14:27】
味の素
そんなに気にするならコンソメもBIOですよね、もちろん。
カンボジア人のクラスメイトがよく、レシピについて話すんですけど、いつも”中国の塩”って説明してます。良く聞いたら味の素のことでしたが、日本製って教えるのもなんなので、そのままにしてます・・・。たしかに彼女の作るチャーハンは本格的な味(ケミカルテイスト)。私は全然使わないけど、たまに食べるとすご〜くおいしいんですよね、これが。
calisson URL 2009/06/26(Fri)00:15:51 編集
そうなんよ
たまーにちょっと入ってる分にはね、うまいんすよねー。
つーか、中国の塩って。笑える。チャイニーズレストラン症候群のせい?
ドイツのBIOコンソメはおいしくなくってね。フランスかベルギーに行って探したいな。
【2009/06/28 14:30】
ビックリ
わざわざ電話して文句言うマンジロウさんって一体・・・。

うちも一応ありますよ。
滅多に使わないですけど、でも、あるとかなり便利なんですよね!

うちは、居間ココで醤油入れると絶対にしょっぱくなるな。でも、もう一味欲しいな・・・って時に入れますよ。

因みに、卵焼きには、醤油とマヨネーズ混ぜます。

旦那は・・・ドレッシングかな・・・。

味の素と醤油の組み合わせは、浅漬け食べる時にします♪
コピ丸 URL 2009/06/26(Fri)13:27:48 編集
おいらもびっくり
たたた、卵焼きに、ドレッシング?
あたらしい文化の誕生に乾杯。
【2009/06/28 14:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様