忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウのお友達で、めっちゃ金持ちがいる。
結婚のお祝いも、そりゃあすごいものをくれた。

今回も期待できる。
なんて、おいらってば図々しすぎるけども、
この友達夫婦には期待してしまうのだ。


昨日、奥さまの方から電話がかかってきた。


「あのね、あいざぁちゃんは、
あかちゃんの出産の時間や体重をプレートにする?」

ああ、
あれね、たまひよとかに載ってるやつね。
子供の体重とか書いてるやつね。


超いらねー


だってこういうの、後から邪魔だと思っても
捨てられない重みがあるんだもん。
おいら飾り物って嫌いだし。
どこに置くんだよプレートなんざ。
子供が大きくなったら、絶対しまうもんだしさ。


「おいら、そういうのしないんですよ」

と返事をすると、


「よかった!
私、今ステンドグラスの制作をしててね、
これで赤ちゃんのプレート作ってあげる!
楽しみにしててね!」




ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


いや、だから、超いらねーって…



豪華な出産祝いが、手作りステンドグラスになっちまった。
しょんぼり。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
正直なとこ、結婚祝いにしても出産祝いにしても、おいら祝いはいらんのです。おかえしが大変だから。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
難しいですね
うーん、やっぱりお祝は「現金が一番」と思っているんですが。無駄がなく、腐る事もなく、必ずや役に立つ・・と思うんですが。で、その方本人にわざわざ確認しておいて、いらないものを下さるんですかー!もらってみたら、案外素敵じゃなーい!って大逆転があるよう祈っています。
電脳主婦 2009/07/01(Wed)17:59:28 編集
素敵な大逆転
それがどんなに素敵なものでも、気に入りそうにないのですが、それでも手造りとは思えないほど素敵であることを、せめておいらも願います。
【2009/07/03 15:36】
無題
なんとまあ~出産祝いって、ほんと送り手の個人的な趣味に走ったもの多かったわ。ビラッビラの服…こんなんよう着せんし。
ステンドグラスのプレート…
赤ちゃんが娘なら将来喜ぶ…かもね。
ソレイユ URL 2009/07/02(Thu)10:27:46 編集
びらびらって!
そうそう、あの退院の時にしか着せられないようなふりふりのやつ?あれって男の子でも着るのかな?いらないし!
【2009/07/03 15:37】
無題
私も同じで〜す。ーーー後から邪魔だと思っても
捨てられない重みがあるんだもん。
おいら飾り物って嫌いだし。
どこに置くんだよプレートなんざ。
子供が大きくなったら、絶対しまうもんだしさ。ーーー
結婚26年、ずっと通してきたのは思い出は心に、です。
でも最近はその心にも残らなくなってきているのが怖いですが。

バル114 URL 2009/07/02(Thu)11:11:00 編集
毒舌
バルさん、毒がこぼれおちてますが。自分がもらって、うれしいって思うのかなあ?祝いは現金が一番ですな。
【2009/07/03 15:39】
無題
あーそれは
「もう親が注文したみたいで引き換え券まであるんですよー!」
が模範解答でしたね。笑
でもお金持ちだからそれと別にお祝いくれるかもよ。
というかくれるに1票。
Haeschen 2009/07/02(Thu)15:14:05 編集
その一票に賭ける
あーそれは本当に模範解答ですね。おいら、機転がきかなかった。敗北。残念。もういっかいやり直したい。
【2009/07/03 15:40】
わかるぅ~
結婚祝いも出産祝いも、してもらったらお返しの心配をしなきゃいけないんですよね~。
もらったはいいが、返さないといけない。
親しい人なら欲しいものもわかるけど、
ちょっと遠くなると考えるのがメンドーですよね。
ゆこぴ 2009/07/02(Thu)17:50:05 編集
ねえ
たとえば結婚祝いで3万くれるとするでしょ?そしたら半返しだから、手元には1万5千円残るでしょ。だったら最初から1万5千円でいいじゃん?ねえ?
【2009/07/03 15:41】
無題
そのプレート、おじいさまおばあさまにプレゼントしては・・・?笑
しまこ 2009/07/03(Fri)16:10:13 編集
ナイス
それ、めっちゃ名案。
【2009/07/08 17:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様