忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめん、今日の記事は全くなんの意味もないんだ。

おいらの心の叫び。


お前、いつ生まれてくるんだよっ!


いや、まだ予定日ではないんだけども。

子宮口がやわらかくなってきてるって。

とはいえ、すぐ生まれるってわけじゃないんだけども。

なんかドキドキする!


いつくるかわからないっていうのが、緊張するよね。


外出時は、破水にそなえてナプキンとタオルと、ピクニックシート持参。


ん?

なんでピクニックかって?

やだな、ピクニックにはいかないよ。


あのね、街中で破水してね、

タクシーに乗ったとするでしょ。

羊水って生臭いからね(匂ったことはないけど、噂では)

シートにしみこんだら、くさくって、

クリーニング代を請求されるんだって。


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!




いやじゃん。

街中で破水するだけでもいやなのに、

さらにクリーニング代ですよ。


だからシート持参。おいらかしこーい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ま、意味のない記事ですが。クリックよろしく



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
臨月
臨月にもなると、(私の場合は)血が頭に回りにくくなるのか、考えるということがあまりできなくなってました。でもこれは普段から苦手な分野やからかも知れません。

破水もパシャっとくる場合と、チョロチョロもれるようにくる場合があるらしい。義妹がチョロチョロ方で気にもしていなかったらしく、いざ出産っていうときに羊水がすっかりなくなっていて、とても痛かったといってました。怖いねえ。

陣痛の痛みは、開く時の痛みなんでしょうね。初産の時は「もう産まれる」と思って病院に入っても、「まだまだ痛みが弱すぎる」とか言われて帰されたことがありました。日本ではわかりませんが、こっちでは出産ぎりぎりになってからしか病院にはいられないので、行くタイミングが難しい。4センチぐらい開いた状態で'ok'がでます。(もちろん破水があった場合は別)  で、その痛みですが、しゃべられない状態になる痛みでした。

以前に出産の痛みを「鼻からスイカを出すくらい」と表現されてたけれど、私の経験では、トイレに行ってうんちを出したくなる痛みとほぼ同じでした。だから病院でトイレに行ったら、看護婦さんがつきっきりで横に立ってるんです。(産み落とさないように?)

ひとりでの外出はなるべく控えるように。これから起こるであろうことをいろいろ考えていると、わたしまでどきどきしてきました。がんばってくださいね。

masami 2009/07/04(Sat)04:08:33 編集
勉強になるなあ
出産の時に羊水がないと痛いのか!びっくり!奥が深い!
【2009/07/08 17:06】
無題
いよいよですね。
生まれる前は体も限界で「早く~」と思うけれど、生まれてきたら日常が大変なので「お腹にいたほうが楽~」と思いますよ。
母になるのね~。私、昔から子どもは好きではなかったけれど、今はすっかり母です。
ソレイユ URL 2009/07/04(Sat)07:45:34 編集
ね~
長かったような、短かったような。そりゃあもう、おなかにいてくれたほうが楽なんだろうなあ。もうちょっとここにいるか、おまえよ。
【2009/07/08 17:07】
そうそうそう
破水すると、1歩あるくたびにジョロッって出てくるの・・・(笑)私は特に匂いは感じなかったですよぉ。でもこのじょろじょろが気持ち悪くてアヒルみたな歩きかたになっっちゃってました(笑)
タクシーではバスタオル引いて行きました。でも座ってジッとしてる分にはそんなに出てこなかったです。コツはなるだけ下半身を動かさないことです(笑)
こっちでは陣痛を起こすのに、辛いインドカレー、生マンゴ、ラズベリー・リーフ茶が効くとされてます。私は全部一気に試したけど・・・効いたのかは定かじゃないです。でも予定日10日前に破水しました。(実際は破水の前々日に1時間半お散歩したのが効いたんじゃないかと思ってます。)
まる 2009/07/04(Sat)07:47:57 編集
カレーは
授乳中にカレーを食べると乳が臭くなるらしく、食べちゃだめなんだよって言われたなあ。ということはこれが食べおさめ?いまのうちにカレー食っとくか。
【2009/07/08 17:09】
運ちゃんの権利!?
そうそう!タクシーでクリーニング代ならともかく、『乗車拒否』する運転手もいるとか!(驚)
恐らく↑の理由から運転手には拒否する権利があるって聞いたことがあります。それって酷い話だし、子供&妊婦に優しいこの国の人がそんなことできないとは思いますが、そんな法律(?)が本当に存在したらこの国って“鬼!”ですよね。。。
mikla URL 2009/07/04(Sat)08:12:04 編集
うーむ
乗車拒否ってできないはずだけど、ちょっと前にタクシー強盗があった時は、拒否OKになったんだよね。破水した妊婦にその場で請求できないだろうし、そういうのもあるのかなあ?でもタクシーが少ないところでそれをやられると、生命の問題。
【2009/07/08 17:11】
無題
さすがあいざぁさん。気が回るんですね。
でも、ピクニックシートって、結構水が漏れるんですよ。あいざぁさんのは大丈夫でしょうか?
私的には更にビニール風呂敷を貼り付けて、吸水用にパンツタイプでないオムツも併用すると、いいと思います。
かおりん 2009/07/04(Sat)22:38:04 編集
なるほど
たしかに、おむつタイプの方が確実ですな。ピクニックシートはビニル風呂敷タイプをセレクト。でも本当にどばっとでたら、やばいもんね。おむつ作ろうかな。
【2009/07/08 17:12】
どきどきですね♪
そうなんですね!
出産しておきながら、クリーニング代の話、知らなかったです@@
私、結構年齢いっての出産で、子宮口が堅いって言われたんで、意地になって毎日ぞうきんがけしてたんです。そうしたら、予定より10日も早く出てきちゃった・・・。しかも超安産でした^^;
陣痛から始まることもあるし、破水からはじまるだけなわけじゃないから、あいざぁさんのいいなと思うときに出てきてくれるといいですね!
kaetzchen 2009/07/05(Sun)01:37:53 編集
ほーんと!
いやいや、まじでね、こっちがちょうどいい時に出てきてくれたらいいなあ。おいらも年齢いってるので、ぞうきんがけしようかな。
【2009/07/08 17:13】
と、言うか。。。
臨月になったら、あんまし外出しない方が
いいかと。。。
転んでも危ないし、ゆっくり出来るのは
ホントに今だけなので、できればゆっくして
下さい。。
産まれたらいきなり、夜泣きやらお乳やらで
マヂで大変ですのでww ねっw
みかんママ 2009/07/05(Sun)18:57:53 編集
そうなのよ
臨月だから外出は控えてるんだけど、いろいろ買っておかなくちゃいけないものとか、今更気づいたりして(オロ用に生理用品が必要だったわ!とか)ちょこちょこ出てるのですよ。初めてだと準備が大変~
でもちゃんとおとなしくしますね。
【2009/07/08 17:16】
破水
私、一人目は破水からでしたよ。
匂いどころではなく、陣痛がすぐにやって来て痛みの波をこらえるのが大変でした。
恐らくタクシーのシートは汚さなかったかな。生理二日目くらいの感覚だったような。

一つの生命が生まれるというのは、そんなに簡単なことでもないんですよね。

フジヤ 2009/07/12(Sun)07:54:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様