忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜のことだ。
草木も眠る丑三つ時。
電話が鳴った。


かなり長く鳴っていて
サイレンが鳴ってる夢をみて気付いた。
時々あるのだ。
目覚ましの音をサイレンだと勘違いすることが。
でもこのときは目覚ましじゃなかった。


電話だと気付いて飛び起きたが、
間にあわなかった。
着信記録は日本。
兵庫県の番号だ。
マンジロウの親戚が住んでる。


けれど間違い電話の可能性もある。
とりあえず、朝まで寝ておこうと思ったら、
気付いてしまった。

マンジロウの携帯に着信ランプが点灯している。



着信履歴を確認すると、同じ電話番号だ。



とうとう、来るべき日が来てしまった。
真夜中の電話。
おいらも、それを受け取る年齢になってしまった。


マンジロウ側の連絡であることは明らか。
問題は、朝までマンジロウを寝かせておくか
今、丑三つ時にたたき起こすか、だ。


おいらだったらどうだろう。

じいちゃんやばあちゃんだったら?
たとえたった4時間後には知れるとしても、
一分でも早く知りたい。
そして泣き叫び、狼狽し、
朝になったら一番にフライトを取るだろう。


マンジロウをたたき起こすことにした。



マンジロウは状況を把握すると、
すぐにその番号にかけなおした。


おいらはどうしたらいいか分からなくて
じっとその様子を見ていた。


ああ、こういう時、どういう顔をしたらいいんだろう。



マンジロウは、電話しながら、突然、



「アハハハハ(*^▽^*)」




Σ(・口・)ナニコイツ




「あーうんうん、そうだよ、こっちはよ・な・か」



……


ええ、結果的には
マンジロウの親戚が時差の計算を間違えて
電話してきただけでした。

国際電話、してみたかったんだって。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
寝不足です。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!ちょっとご無沙汰してます。
でも毎回記事は読んでますし、ポチもしてますから( ´∀`)
真夜中の電話、そしてわざわざ携帯にまでかけてくる深刻さ。
それはかなり危険な状況ですよね・・・おたがい同国内在住だったら(^^;)
ヨーロッパと日本だと、あとちょっとで昼夜逆転だから
電話する時間も難しいですよね。
でも、マンジロウさんのご親戚に何もなくてよかったです。
グリュン URL 2008/08/29(Fri)21:27:12 編集
ごぶさたー!
優しいコメントありがとう、グリュンさん。しかもポチもありがとう!
ほんと、事件じゃなくてよかったです。親戚の言い訳第一声は「だって日本は朝の九時よ!」でした。だからドイツは夜中やっちゅーねん。
【2008/08/30 16:16】
無題
よかったですねーほんとに。何事も無くて。
ヘンな時刻の日本からの電話というのは、
ほんとドキッとしちゃいますよね。
私の場合は、もう何年か前になりますが、ドイツ時間の夜に、日本から電話がかかって来ました。日本は夜中の3時。兄から伝えてきた父の訃報でした。うろたえましたねあの時は。
丑三つ時の起き抜けでも、はははと笑ってあげられるマンジロウさん、相手に思いやりがあって、穏やかそうでいい感じです!
ガーネット 2008/08/30(Sat)05:00:56 編集
ほんとよかったです
ガーネットさん、夜の電話の経験者なんですね。ドイツでその電話を受けたらどうしよう、って今回考えちゃいました。フライトがすぐに取れるだろうか?日本へ向かう長い長いフライトの間、精神がもつだろうか?
ガーネットさん、つらい経験されましたね…。
【2008/08/30 16:20】
やったことがあります。
ものすごく笑ってしまったwww


私も夜中にかけたことがあります。
友達がデュッセルドルフで働いていたトキ。

「…アロー…」
「もしもし?○○ちゃん?」
「…ぺぺ、今、夜中……」

ブツッぷーぷー


私は問答無用で切られましたけどwww



国際電話してみたいっていうのがかわいくていいですネ(*゚ー゚)
ぺぺろみあ URL 2008/08/30(Sat)16:03:49 編集
笑える
マンジロウの親戚は、一度走り出したら、絶対ゴールしたかったみたいですね。携帯には2回着信、電話も多分二度目で目覚めました。
時差の計算は難しいですよ、おいらも海外で暮したことないときは、引くのか足すのか、まったくわからなかったですもん。
【2008/08/30 16:54】
無題
 悪いお知らせじゃなくて本当に良かったですね。私もフランスの夫の実家に滞在しているとき、日本時間の夜中に電話を掛けたことがあります。日本からフランスに掛けているつもりで7時間プラスしてしまったのに気がつかず、寝ぼけ声の母に「こんな時間に寝てるの?病気?」なんて言ってしまいました。
Clisson URL 2008/08/30(Sat)19:09:37 編集
わらってもた
ふんとにもう。自分で真夜中に電話しといて「なんで寝てるの」なんて。Clissonさんカワイすぎまっせ。
おいらは日本で真夜中、トラブルの電話を受けた時、目が覚めたら電話で話してました。つまり寝ぼけたままで電話してたんです。「ごめん、もう何度も説明してくれてると思うけど、実は今まで寝てた。もっかい説明して」って言ったら爆笑されました。結構普通に受け答えてたんだって。
【2008/08/31 00:49】
途中まで
途中までかなりドキドキして神妙な気持ちになっていました。
…国際電話チャレンジでよかったですね笑笑
xonxontsetseg URL 2008/08/30(Sat)22:56:37 編集
なんもなくてよかったよ
どこまでチャレンジすんねん、って話ですよ。ほんと。
韓国だと時差がない(ある?)からいいよね~ダーリンとの電話もスムーズでしょ?ドイツは日本から-7時間。こっちが落ち着いて電話できる時間帯(夜の九時とか)には日本は明け方です。
【2008/08/31 00:51】
無題
ドキドキしましたよ・・・。 よかった。
研究員* URL 2008/08/31(Sun)08:51:31 編集
おいらも。
マンジロウに電話を渡しながら、ちょっと震えてました。だって絶対そうだと思ったんだもん。
研究員さん、コメントありがとうございます。おいら、研究員さんのブログ愛読してますからね!(ほら、コメントかけないから、伝えとこうと思って)
【2008/08/31 22:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様