忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウの入院話を書こうと思ってましたが

本日衝撃的なことがありましたので

そちらを先に書きたいと思います。




マンジロウはようやく退院できて

ゴウとの久々の交流を楽しみたがっていたので、

おいらは父親の鉄板的役割を斡旋しました。




そう、誰もが通る、自転車こぎの練習への道。

ゴウはペダルなしの自転車に乗ってますが

最近、ペダルありの自転車に乗りたがるようになりました。

自転車そのものは、だいぶまえに購入していて、

地下においてあります。

数週間前、ゴウがあまりにも乗りたがるから、

引っ張り出してみたら、タイヤの空気が抜けてたので

そのまま放置。



マンジロウに、空気入れをお願いしたわけです。



ゴウはもう嬉しくって、

おとうしゃんおとうしゃん、乗りたい乗りたい、と騒ぎ、

こりゃいい役割を差し上げたわい、と思ってました。



が、しばらくしてマンジロウが戻ってきて、

タイヤが壊れてると言い出しました。



見ると、ムシがない。

ムシっていうのは、タイヤの空気いれるとこのネジの名前。

ムシがないって、んなわけねーよ。

マンジロウが取ったんだろう、と問い詰めても、

最初からこのままだったと言い張る。

空気を入れようと、栓をとったら、この状態だった、と。




いくらなんでも、買った時に気づくだろ、その異変には。

と、思いつつも、



まさかタイヤの空気入れさえ出来ない人間がいるわけない



という気持ちも強く、

つよくマンジロウを責められず、

おっかしーなあとあちこち探しまして。

困ったなあ、パンクくらいなら自分で治せるんだけど

ムシって売ってるのかなあ。

ムシ買いにいく前に、パンクのチェックもしとこうかなあ。

とか思いながら探していたら。



やっぱねー

あるんですよね。

栓の横にね、ムシがね、コロッと落ちてるわけですよ。





おめーだろ?

おめーが抜き取ったんだろ?






と言えない自分が憎い。



おいらは昔から、マンジロウは世間知らずのかわいい女の子と

結婚してたほうが幸せだったろうと思っているわけですが、

今日思い至りました。

むりだな。

かわいい女の子だったら、

コイツとは生活を営めないわ。

簡単な作業でさえ大チョンボな男には

おいらみたいなガテン系女子じゃないと

成り立ちません。

にほんブログ村 海外生活ブログへ  
用事を頼んだらいつも倍になって返って来る。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まじで?!
こんにちは。
通りすがって読んでみたら面白くて面白くて!いっぱい読んじゃいました!
こんな人、まじで地球にいるんですね(笑)
もう、色々読んだ後の入院情報、大丈夫かしら?とか気の毒とか全然思いませんでしたわ。
あり得ない事が起きていて、面白過ぎる!
と思って読み進めて行くと、面白く無い事に気付く。そしてちょっと辛くなって来ます・・・顔は笑ったままですが・・・一緒にいて大丈夫?あいざぁさん・・・。
マンジロウ(初コメなのに呼び捨て。ごめんなさい!)やばすぎっ!
あいざぁさん、そりゃ疲労で倒れるの分かる気がします。
あぁ、何と言うか・・・合掌。チーン(笑)
Helga URL 2013/04/15(Mon)12:50:42 編集
チーンて
テンション高いコメントありがとうございます。まあ、世界中出張してるマンジロウなので、離婚すれば親権は絶対おいらにくるし、養育費もがっつりもらえそうなので、悪いことばっかじゃないですよー。ふふふ。そう、いつでも別れたるわ、と思うのがコツです。
【2013/04/17 06:53】
無題
決定的な相性の良さを痛感しちゃったのね。
運命だったのね。

でも、世間知らずのカワイイお嬢様と結婚してたら「壊れてる。買うね。」「そうね♪」で終わりかも。どっちも財力あってそれで済んでるかも・・・そういう夫婦もいるわよね・・・
ありえんけど。
くまぷちゃん URL 2013/04/15(Mon)16:02:49 編集
地球にはやさしいはず
相性…なんですかね、これって。パンクの修理くらいできる男がよかったなあ。
【2013/04/17 06:50】
無題
うふふ。
マンジロウさん、いい奥さん捕まえましたね。
しまこ 2013/04/15(Mon)21:35:35 編集
ふふふ
彼は得してると思いますが、本人はそう思ってないこと間違いなし。
【2013/04/17 06:46】
無題
まずは、マンジロウさんのご退院おめでとうございます。今日も笑っちゃいましたよ。でも、おめーだろ?っていえないあいざぁさん、まだかわいらしいですよね。私だったら、言っちゃうな。この程度の嘘(おとぼけ?もしくは言い訳?)って4歳頃から始まりますよね、、、。でも、マンジロウさんはあいざぁさんがそうだから選んだのかもしれませんよ?ある意味確信犯。
大先輩 2013/04/16(Tue)06:22:52 編集
ありがとうございます
マンジロウは自分ができていないことには全力で目をつぶるので、わかってないと思います。むしろおいらはケチだくらいに思われてます。退院したらしたで、なんかムカつくこと多いです。
【2013/04/17 06:40】
無題
わかります。ウチの夫もそうでした。子供のプラレールの部品を換えたり、ビデオの配線もパソコンの設定も全て私がやってます。いまだに(笑)
でも教育の甲斐あって、夫は自転車のパンク修理と障子の張り替えは出来るようになりました。
マンちゃんはその分稼いで来るから良いですがウチは稼いで来ないのでそれくらいやってもらわないとー。
お囃子 2013/04/16(Tue)19:47:49 編集
共感
ああ、おんなじ人がいるっていうのが、どうしてこんなに支えになるのか。うちは確かに稼いでますが、愛がない分やってられない感がハンパないっす。
【2013/04/17 06:44】
退院おめでとうございます
こんばんは
マンジロウさんが無事に退院出来て、少しはホッとされたところでしょうか

チャリの空気を入れるとこのフタを“ムシ”って表現されるとは…、初耳でした
色んな言い方があるんですねぇ(^^)
2013/04/17(Wed)19:25:58 編集
ありがとうございます
我が家ではムシと呼ばれてたんですが、方言でしょうかね。調べもせずに書いちゃった、えへ。ゴムのふたの下にある、金属のねじこみのことです。
【2013/04/18 04:31】
無題
うちの使えない夫、自転車系だけは強いんです!そして、私こそ、タイヤの空気を入れられない人間。
というか、入れたこと、ないです。入れる必要が、これまでの人生でなかった。。。
むし、っていう単語も始めて聞きました。
高所恐怖症の夫の代わりに屋根に登ったり、脚立の仕事はしますが、自転車はねぇ。。。
おつかれさまでーす!
かー 2013/04/18(Thu)03:09:38 編集
Re:無題
ええええ?なんで?なんで入れる必要がないの? 誰かがいれてくれたってこと?お嬢様じゃん!屋根に登るお嬢様…お疲れ様です!
【2013/04/18 04:33】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様