忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらは昔、過労で倒れた。

その時に思ったのは

「人間って、本当に倒れるんだ」

ということだった。



倒れるまでは、普通である。

疲れてても、眠れなくても、

意外と人間って頑丈だわ、とか思ってしまう。

しかし、それでも、倒れるのだ。



で。

マンジロウが倒れた。

頭が痛い、が始まりだった。

あまりに頭が痛くて、眼まで痛くなってきた、と言い出した。

おかしいな、と思った。

マンジロウは頭痛持ちではない。





今回に限らず、

病院にいけと、今まで何度もいろんな状況で言ったが

そう例えば水虫事件とかで

でもマンジロウは絶対に行かない。

なのに、今回は病院に行った。



眼が痛いと言うのに、車で行こうとしたから、

おいらが止め、地図を詳細に書いて、徒歩で行かせた。





何時間経っても、帰ってこない。



おいらが思ったのは、こうだ。



たどり着けなかったのか?



マンジロウは筋金入りの方向音痴だ。

たまたま、友達から電話があったので、

マンジロウが帰ってこない、迷ってるのかな、と

状況を説明したら、

「なんでタクシーでいかせなかったの?」

と言われて、びっくりした。

全く浮かばなかった、タクシーなんて。



で、マンジロウはその頃、

なんと入院していた。



病名はヘルペス。

顔面と眼にできていた。

確かに赤い斑点が目の周りにあったが

あれがヘルペスだったのか。



過労で倒れるのならば、

まずまずの病いだ、ヘルペス。

治るし、

痛いから懲りるし。



というわけで、ここしばらく更新がなかったのは

マンジロウが入院してるからです。

ぼちぼち、入院話を書いていきます。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウ、元気なんで、どうぞご心配なく。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にどうぞ
あいざぁさん、おひさしぶりです。
なんと、マンジロウさんヘルペスでしたか。
実は、わたしもヘルペス持ち。
疲れがたまると出ちゃう、憎いあんちくしょう、です(笑)
あいざぁさん&ゴウくんの愛のパワーで粉砕!かな♪
お大事にされて下さい。
mahalo 2013/04/08(Mon)14:03:45 編集
ありがとうございます
ゴウはともかく、おいらの愛パワーは微量なのできかなさそうです。憎いあんちくしょう、くらい上手に付き合えるようになるといいなあ。再発すること多いみたいですが、目は何度もやると失明の危険もあるらしいんで、ちょっと怖いですね。mahaloさんも気をつけて!
【2013/04/08 15:54】
お大事に・・・
更新がなかったのであいざぁさんに生姜効果が出なかったのかと思ってました(笑)
って笑い事じゃないですね。お大事に。
ヘルペスって怖いですよ。友達は耳の中に出来てしまい髄膜炎を起こし死にかけました。今でも後遺症が残っています。眼は大丈夫なんでしょうか?心配です。
お囃子 2013/04/08(Mon)14:41:26 編集
ありがとうございます
マンジロウもしょうが一緒にやってました。ヘルペスにはしょうがはきかないことが判明しましたね。眼も怖いようです、出来る場所としては良くはないみたい。ほら、自分大好きだから、顔が変形するの、すごいいやみたいです。
【2013/04/08 15:56】
無題
こんにちは。 
記事を読むのを楽しみにしています。
最近、ブログ更新がされていなかったので、風邪がまだ治らないのかしら? どうされたのかな~と気になっていました。

ダンナ様、過労でヘルペスですか。大変ですね。(ご本人も、あいざあさんも。)早く良くなりますように。 
kiwa URL 2013/04/08(Mon)15:38:16 編集
ありがとうございます
楽しみにしてくれてありがとうございます。いつか倒れるよとマンジロウに言い続けてましたが、実際に倒れられるとビビりました。そう、おいらにこんなにしわ寄せがくるとは…
【2013/04/08 15:58】
無題
たどりつけなかったのか? で声を出して笑ってしまいました。(ごめんなさい)
早く良くなるといいですね。
あいざぁさん、看護はほどほどに、お疲れの出ませんように。
しまこ 2013/04/09(Tue)09:25:50 編集
ありがとうございます
お疲れの出ませんように、というのはおいらの好きな日本語のひとつです。ありがとうしまこさん。
【2013/04/09 15:57】
ひゃー
それは、大変ですね。
でも、治る病気で良かったですよ。頭痛持ちじゃない人が、頭痛訴えるのは、脳こうそくとか怖い病気の前兆だったりするので、気を付けて下さいね。
やっぱり、夫には「元気で長生き」してもらわないと・・。
あいざぁさんもお疲れが出ませんように・・。
よい URL 2013/04/10(Wed)20:55:05 編集
ねー
ほんとおっしゃるとおり。脳梗塞にしては痛み方がたいしたことないし、眼の方がおいらは怖かったんですが、まあ、運が強いですわマンジロウは。おいらはつかれぎみー。ぼちぼち頑張ります。
【2013/04/12 17:58】
お大事に
マンジロウさんが入院とは、大変ですね!
早く回復されることを願っています。

ちょび URL 2013/04/10(Wed)21:32:15 編集
意外と大変
マンジロウが家にいないのは慣れてるのでいいんですが、日常に見舞いという項目が増えるとこんなに大変なのかという。回復祈願ありがとうございます。
【2013/04/12 17:59】
てっきり
風邪をこじらせたのかとおもいました。
倒れたのはマンジロウさんだったんですね。目にできるのはあまり良くないと聞いていますので、これを機に反省してくれるといいですね、マンジロウさん。
早く、治りますように。お手伝いできなくてごめんなさい。
K 2013/04/13(Sat)03:36:10 編集
涙が
お手伝いできなくてごめんなさい、って、おいらむせび泣くわ。お会いしたこともありませんのに温かいお言葉感無量です。
【2013/04/13 04:34】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様