忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ひざの上にボウルを置いて
パン生地一次発酵中のあいざぁです、こんにちは。
夕食にパンが間に合うのか。
間に合っちゃうんですよ、だってマンジロウ遅いもん。

家中で一番あったかいところがおいらのひざ、というのも
どうかと思うんだけど
ほんとにぶんぶんに膨らんでくれるんだよね。
これぞ手作り。



それはさておき。


祝☆60クリック
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪


日にちをまたいでいるので、
二回クリックしてくださった高貴で崇高なお方もおられますが、
とにかくすごいクリック数でした。
いつもだったら10-15クリックかな?
みなさんの「おめでとうオーラ」がっつりいただきました。


ありがとー!m(;∇;)m

なんと日本ブログ村では1位(追記:カテゴリー「ドイツ情報」)
人気ブログランキングでは9位を獲得。
ほんとうに、なんだかもう、ワッショイワッショイな感じです。

あとね、お祝いコメントもたくさんいただきました。
非公開コメントもあったので、ここでもう一度
ありがとー! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さてさて、せっかくこんなに祝ってもらったので
お返しになにか面白い話を…って思うんだけど
そうやって気負って考えると
面白いものが浮かばないという、悲しいね人間って。



なので過去人気の高かった記事をピックアップ。
これに負けぬ記事を今後そのうち書くことを誓います。



1€は100円か?


毛、三部作→ 1鼻毛  2ナニ毛  3ソコ毛

べつに人気が高かったわけじゃないけど
おいらの心の叫び

臭う
ドイツ人は働かない

常連さんには刺激のない記事ですまぬ。


そいじゃ、また!
これからもよろしくお願いしたい所存です。


心から感謝をこめて
あいざぁ



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
↑そない言わんと、今日も押してってーな。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、ドイツから帰国しました。
ドイツにいる時から時々おじゃましていました。
言葉を使ってのお仕事をされているからだと思いますが、おもしろいですね!!!
そうそう!!!って思うこともたくさんありました。
その一般市民的な感覚、忘れないで続けていってくださいね。
また笑わせてください!
ちびっこ 2008/08/02(Sat)01:13:01 編集
日本、あついでしょ?
ちびっこさん、こちらもここ数日は暑いです。でも風は涼しくて「ヨーロッパの夏ってサイコー」な日々です。日本の夏にばててませんか?でも湿気のおかげでお肌はつるつるのはず。一長一短ですね。
はーい、がんばって続けていきますね。また遊びに来てください。
【2008/08/02 17:00】
おめでとうございます!!
ブログ村一位ですか!おめでとうございます!!
考えてみれば、ブログ村でこのサイトを発見して以来、食い入るように見てました(笑)。だって、おもしろいんだもん。なので、気負わず、いつもどおりのペースで書いてくださいね。これで十分です。ひざの上だと、発酵しやすいんですね!知らなかった。うちの母ちゃんはパン作りが好きで、よくパン屋さんからイースト菌をもらってましたが、そんな田舎のルールが東京で通用すると思えず、市販のドライイーストしか最近では使いません。発酵の仕方でドライイーストでもおいしくなるかな。(ついでにワンクリックいたして帰ります、ではでは)
akky URL 2008/08/02(Sat)02:26:30 編集
ありがとうございます!
akkyさん、なんて優しいの…。気負わず、いつもどおりのペースで、なんて、もうあなた菩薩様?
ひざのうえが発酵しやすいというか、おいらの体温が高いというか…。おいらね、パンは素人なんです。ドイツに来てから作り出したの。そんでもって、イマイチ旨いパンが作れてません。ドライイーストでも、もちろん上手に作れるはずです、上手な人なら…。
クリックありがとー!コメントもとってもうれしいよ!
【2008/08/02 17:03】
2万アクセスおめでとう
さすがあいざぁさん。 記事がおもしろいだけあって、すごいアクセス数なんですね。 
人気ランキングのクリックですが、私はいつも押すか押さないか迷ってるんですよ。 というのは、①このブログが有名になる ⇒ ②ブログの存在がマンジロウにバレる ⇒ ③あいざぁさんのブログ終了・・・
となっちゃうじゃないですか。 あいざぁさんが喜ぶならと、これからはクリックするようにしますが、そのかわり!! ブログの存在がマンジロウにバレてもブログやめないでね(はぁとw)

それと、あいざぁさんのランキングアップの現場(?)を見ようとしたのですが、見方がわからないのですよ。どこどこ??と探してみるんですけどね。 ドンくさい私。 
かおりん 2008/08/02(Sat)08:31:56 編集
ぷぷぷっ
かおりんさんったら、かーわいー。おいらのブログが有名になるわけないじゃん。マンジロウの耳に届くくらい有名って、あなた、ワイドショーで取り上げられたってムリよ。
でもね、こうしてお祝いメールが届いたり、「面白いよ」って言ってもらえたりするとね、………おいら、マンジロウに自慢したい気持ちを抑えるのが大変。あああ、マンジロウに自慢したい!そしてマンジロウがこんなに滑稽に描かれているのをばらしたい!ばらさないけどね…。
【2008/08/02 17:07】
あったあった^^
人気ブログランキングをもう一回押したら、さっき押したときとは違う画面が出ましたよ。で、ランキングに載ってました。 10位(人気ブログ)と24位(海外ブログ)に。あいざぁさんがあんまり有名になっちゃうとブログが終わっちゃわないかと心配だなぁ。。 (←あくまで自分目線。笑)
かおりん 2008/08/02(Sat)08:36:58 編集
そうそう、カテゴリーがね
勝手に1位!とか書いちゃったけど、おいらも素人丸出しな表現だったわね。
もうすっかり会得されたと思いますが、海外ブログのアイコンを押すと「海外ブログランキング」に飛ぶんだけど、おいらはさらにその先の「ドイツ情報」ってとこに登録してて、ドイツブログでは1位だったのです!
ドイツだけじゃなく、フランスやイタリアや…というのが総合されたのが「海外ブログ」なの。
人気ブログ、画面違った??なんだろう、それ。おいらリンクでなんか失敗してるのかな。
【2008/08/02 17:10】
いやぃゃ 失敗ではありません
あいざぁさんのリンク貼りは失敗してませんよ。 今日私はランキングを何とか見たくて1回目(ランキング見れず。。。)と2回目で同じ所(記事の最後のやつ)を押したんですよ。 どうなってたんでしょうね? 今まで海外ブログのほうは押したことあったけど、あいざぁさんの記事を読むまでは、二つあるランキングボタンの意味が一緒だと思っててね、人気ブログランキングは押したことなかったんですよ。 で、今日はじめて押したから、押し方がヘタクソだったのかも。(謎  
かおりん 2008/08/02(Sat)18:50:25 編集
おもしろい!
うーんそれはナゾ。「押し方がヘタ」はツボでした。笑っちゃった。押してくれてありがとう、かおりんさん。ランキングは、最初順位が上がることに興奮してたんだけど、最近はそれ自体は、さほど興味を持てなくなってたんですよ。でもふと気付くと、順位と訪問者が完全に連動していたので、あー、こりゃ上にいきたいなあ、と思った次第。ありがとうござい。
【2008/08/03 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様