忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウは正直者である。

正直であることが最善だと考えている。

だから、どこまでも、とにかく正直に生きている。


こういうの、友達だったら「気持ちのいいやつ」で済むが

妻という立場だと、ムカつくことも多い。


昨日、マンジロウはこう言った。


「今日の夕食、すっごくおいしいね!

いやもう、本当にどれもおいしいよ!

ここ一ヶ月くらい、あいざぁの腕が落ちたと思ってたけど

手を抜いていただけなんだね!」




ゴウがマッハはいはいをするようになり

目を離すことができず

うーん離しちゃってはいるんだけど

なんかもう疲れることが多くて

確かに夕食てきとーに作ってましたが。



こんなにニコニコ正直に告白されると

疲れが増しますぜ、だんな。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
正直者のじいさんは、最後にはお金持ちになる、昔話では。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あーはっはっはっ!すごいねぇ、このマンジロウ氏の純粋さったら!そういう時は、さりげなーく「あら、やだ、あなたったら正直者だとは思っていたけど、単なるアホなのねー。もう少しねぎらっていただけませんこと?」とか言ってやれ!
よい URL 2010/04/21(Wed)09:29:38 編集
ほーんと
びっくりするでしょ、この天然。本当に仕事できてるのか不安になります。
【2010/04/22 17:28】
正直と配慮に欠けるは別枠ですよね
天真爛漫なマンジロウさんを大きな懐で包み込むあいざぁさんがマンジロウさんの妻と言うより母に思えてきました。
母は偉大です。
まり 2010/04/21(Wed)19:01:39 編集
子供はひとりでいいです
母って、言いたいことをぐっとこらえて、子供の成長を見守るものなんですねえ。しみじみ。でもマンジロウ、成長してくれるのかしら。もうおっさんだもん。
【2010/04/22 17:29】
ほんとほんと
子供はひとりでいいですね。
とっつぁんぼうやにはストレート返しで希望を要求してみたら案外キャッチしてくれるかも。。
でも、あいざぁさんの忍耐、尊敬します。
まり 2010/04/22(Thu)23:39:00 編集
それはそうなのです
マンジロウはけっこう、ストレートにいうとしっかりキャッチしてくれます。でもおいらは苦手なのね。言ってしまうことがストレスなのです。和を大切にする日本人だから。あとなんか、弱音はきたくない、みたいな。プライド?
【2010/04/24 01:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様