忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近チョット落ち込み気味。
昔から時々、ダウンすることがある。
何かきっかけがあるんじゃなくて、なんとなく
世界中で誰もおいらのことを好きじゃない、って
心の底から思ったりする。ごくたまに。

情緒不安定、ってやつだ。
これは一年に一回、あるかないか。
でも、年をとって、回数は増えてる。
ホルモンバランスが崩れるとか、そういうのかな。

それで愚痴ぎみの日記を書いたりしてしまう。
ここ数日、勢いのある記事はかけてない。
今日も書けない。
せっかくこのブログまで遊びに来てくれたのに、ごめん。


面白いこと書けないから
昔のことで、思い出したことをだらだらと。


マンジロウの前に付き合った男とは同棲してた。
彼は「旅人」。
旅人ってどういう人種か知ってる?
アルバイトでお金貯めて、ふらっと旅に出る。
常に金はなく、サバイバル能力だけ高い。

おいらと付き合いだしてからは、国内ばかりだったのに
しばらくして「チベットに行く」と言い出し
2ヶ月ほど行方が分からなくなった。
中国から違法のバスに乗り、入国したらしい。
ヨーロッパに抜けてから、メールが来た。

旅に出る前、彼はアパートも解約していったので
帰国した時、おいらんちに転がり込んできた。
嬉しかった。狭いワンルームで一緒に暮した。
おいらはその男が本当に好きでたまらなかった。


ある日、この情緒不安定の波が来た。
それまで付き合った男には、この波を悟らせなかったが
さすがに一緒に住んでいるので、ばれる。
波は数日続くから。

それで思い切って打ち明けた。

「世界中の人間がおいらのこと好きじゃない」

そしたら彼は

「僕も?」

とだけ聞いた。

悲しいんだか嬉しいんだか、なんだかよくわからないまま
おいらは泣いて、一晩中なぐさめてもらった。

そういうところが、好きだったんだなあ。



昨日の晩、マンジロウに打ち明けた。

世界中の人間に好かれてない、ってことは言わず

「大変不安定なこころもちです」

とだけ言った。


マンジロウは心配そうにし、
美味しいものを食べに行こうと言い
(だからそれはストレスなんだってば)
なんだかんだと言って、落ち着いてから
おいらをソファの隣に座らせた。


なんとなく、ひざまくらをしてもらった。
男にひざまくらしてもらったのは初めてだった。
マンジロウはずっと本を読んでいた。


マンジロウのことは別に好きじゃないけど(ごめんね)
彼の行動は時々好ましく思える。

休日の夜にジャズを聴きながら本を読む男なんて
全然好きになれないけど、
女の子にひざまくらしながら本を読む男はちょっと良い。


一晩中抱きしめて愛してると言ってくれた夜も
飽きるまでひざまくらしてもらう夜も
どっちもなかなかいいもんだった。




にほんブログ村 海外生活ブログへたまにはマンジロウも役に立つ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、伺ってみれば大変不安定なこころもちでいらっしゃる。
でもひざまくら、いいですわね! こういうときは理屈では治らない(とワタクシは思う)ので、自分に心地よいやり方で「よし、よし」してもらえるといいですな。

ワタクシ ウチの犬にひざまくらしながら本を読んでたことを思い出しました・・・あぅっ、落ち込んでるときにごめんごめんごめん!
Mari URL 2008/06/09(Mon)16:42:00 編集
Mariさんだー!
これはこれは、元伯爵夫人が足を運んでくださったのに、みっともないところをお見せしました。サッカー中継(?)楽しく拝見しております。Mariさんとこのわんこも、きっとそれで癒されてることでしょう。(あれ?犬の話って読んだことないかも?? ますますナゾですね、夫人)
【2008/06/10 16:52】
無題
無視メイルでごめなさい。でも、毎日読みにお邪魔しております。この間のパルテンキルヘンの旅行はフランクフルトからローデンブルグ、パルテンキルヘンからザルツブルクに行ってミュンヘンに行きました。でも、自分が頑張って決めたコースではありません・・・でも、とてもおすすめです。
元気でましたか?私も若年性??更年期のような体のときがあって滅入ることが多くなりました。でも、いつもひとりで対応しています。(笑)
だから、あいざぁさんのこのサイトをみては微笑ましくうらやましいというのが率直な気持ち・・・
そして、世の中にブログがたくさんあるけれど、初めてお会いしてみたいな・・・と感じたのもこちらのブログが初めてです。
それに!膝枕なんてしてもらったことないっ!!
本当に好きではない人間と暮らすことはできませんよ。ただ、空気のように必要で分かち合い、魂がつながった人と人生の中でめぐり合えることも稀です。
次回、私が撃沈した場合にはドイツから熱いメッセージをお願いいたします。(笑)
納豆菌 2008/06/09(Mon)20:04:28 編集
いえいえ。
フランクフルトからミュンヘンまで。その間にある町々なのですね。ふむふむ。いずれ南ドイツを旅する時は訪れたいと思います。ありがとう♪納豆菌さん。

ところで納豆菌さんの言うとおり、好きでなきゃ一緒には暮せませんね。好きか嫌いかでいうなら、好きなんでしょう。きっと。ただ恋をしていないというだけで。ええ。
納豆菌さんも落ち込みますか? その時はコメントにhelpメッセージをください!とっておきの、おいらの失敗談を載せましょう。大丈夫、山ほどあるんで何回でも対応可能ですv
【2008/06/10 16:56】
あいざぁさんの日記☆
とっても面白いですよ~!!
いまも毎日楽しく読ませていただいてます☆
ステキなだんなさまと恋話ですね~!
だんなさま、
なんだかとってもナチュラルで気取らなくて
そんなところがいい感じです…
いろいろあってもやっぱり居心地のいいお二人なのでしょうね~☆
happyaki URL 2008/06/09(Mon)20:30:02 編集
おお。
まあまあ、ありがとうございます。
ところでおばあちゃん、無事帰国されたんですね。よかったよかった。とっても楽しかったみたいで、おいらもうれしいです。それにしても、happyakiさんはマメですなあ!ブログをまとめなおして、おばあちゃんにプレゼントするとか…なまけもののおいらにはまねできません、尊敬です。
【2008/06/10 16:58】
実は
久しぶりのコメントです。
実は…私も1年に2度ほど、回り全部が私を好きじゃないような、何にもうまくいかないような、むしろ家でこもっていたい!!っていう気持ちになるんです。あいざぁさん、同じ気持ちになる人がいたと知って、なんか…失礼ですけど、安心もしました。
マンジロウさん、素敵じゃないですか…。いいな~一晩中膝枕。
xonxontsetseg URL 2008/06/09(Mon)21:05:24 編集
うわあ
そっかー、おいらだけじゃないんだねえ。これはどうして起こるんだろうねえ。カルシウム不足とかビタミン不足とか運動不足とか、そういうことなんだろうか。
マンジロウ?そうすね、今回はなかなか良かったです。スズランさんも、カレシに逢ったらしてもらうとよいですよ。
【2008/06/10 17:17】
あらまw
マンジロウいいとこあるじゃないですかっw
というかあいざぁさんが魅力的なのでは?(←ここ、興味津々デス)
ひざまくら~~ ←されてみたい。(相手なし。離婚してますからねーw)

私も最近よく落ち込みますよ
でも「世界中の誰にも好かれてない」なんて、スケールがデカすぎますwwww
愛されてますって^^
お互いに相手を受け入れながら、許しあいながら生きているのですから^^
そういう私はあいざぁさん好きですよー(←というか、会ったことないけどwwwww)
でも、

かおりん 2008/06/10(Tue)09:02:36 編集
涙。
かおりんさんったら。相変わらず優しいですな。うれしい。
スケール?でかかった?なんだか、こうしてみなさんに励まされ、ちょっと元気が出てきたようです(ゲンキンざんしょ)。ひざまくらは、結構いいもんでした。一人じゃないのかもしれない、みたいな気がしました。
【2008/06/11 00:27】
ニヤニヤしちゃう
マンジロウさんは休日にジャズを聞きながら本を読むんですか??
想像できるから笑えました。

漫画:ご近所物語にて

Q.ミカコちゃんの中学時代の話で、イジメにあってても彼女はなんで逞しいのか??

A.ツトム君が居るから(別に好きじゃないけど・・・)

てな感じでした。

全然違うんですが、ミスタードーナッツは一人で行けるけどモスバーガーは一人じゃ行けない。そんな感じなら分かります。
はっさくアフロ 2008/06/10(Tue)19:47:53 編集
矢沢ですね。
ご近所は好きなマンガです。それより天ないのほうが好きですが。あのリアルな恋愛の息苦しさ、たまりません。
マンジロウはジャズ大好きです。読書や絵画鑑賞も好きです。なんのひねりもないでしょ、つまんないの。
モス、一人じゃだめですか?おいら緑モスでも平気。吉野家は、ちょっと躊躇するかな。でも一人で入れそう。
【2008/06/11 00:22】
天ない!懐かしいですね
矢沢さんですよ。
「天使なんかじゃない」
「ご近所物語」
「NANA」
中学生(もしかしたら小学生だったかも)、高校生、専門学生の頃に随分お世話になりました☆

”天ない”はアキラの優しさが辛くてたまんなかったです。
(男性メンバは皆、優しかったけど)

マンジロウさんもマンガとかも読むんですか?
はっさくアフロ 2008/06/13(Fri)20:27:28 編集
Re:天ない!懐かしいですね
マンガめっちゃ好きですよ!
こっち来てから読めないのがつらいー!帰国したら絶対マンガ喫茶にこもりますね。NANAは、なんかちょっと間延びしすぎて、今までのストーリーも飛びがち。パラキスのほうが好きなんです、同時期連載でしたよね、ちがったかな。おいら、はっさくアフロさんよりかなり年上ですね、小学生の時は「マリンブルーの風に抱かれて」にはまってました。同一人物とは思えないほど、絵が違うけど。
あー、マンガよみたい~
【2008/06/14 00:53】
マンガ
今は、ダウンロードしたら見れるんじゃないですか??

パラキスは高校生の頃に読みましたね。
なぜか のんにゃんもパラキスは読んだことがあるらしんですw

「マリンブルーの風に抱かれて」は読んだことは無いですが、絵のタッチは今とは全然違いますね。

アタシは最近、のんにゃんのマンガを読んでます。今はエアギアですが、少女漫画の方が面白いと思う。
はっさくアフロ 2008/06/14(Sat)14:52:28 編集
愛しのマンガ
そうなのよ。ダウンロードしたら見れるのよ。すごいよね、現代って。
でも結構お高めなのと(古本派なもんですから)、いまいち紙じゃないと乗り切れない。YouTubeで英語翻訳のマンガを読んだりしてますが、翻訳が「もろ日本語をそのまま英語直訳」っていうのが多くて、気持ち悪い。エアギア?あれ、おいら、流行においてかれてる?しょっく…。
【2008/06/16 15:34】
無題
続けてコメントします。
 好きじゃない、と言いながらもう大好きなんですね、マンジロウ。否定されるとは思いますが、まあでも認めたが最後、このブログの面白さも半減してしまうかもしれないのでこのままどうぞ♪
Clisson 2008/06/16(Mon)03:39:40 編集
わあ。
えー、違う違うよ!
もーびっくり。おいらの筆力のせいなのかしら。
そりゃこの時は「まあまあ良し」とは思ったけど「さいてーさいあく」って思うことも多いんだから。でもClissonさん、ほんとに一気読みしてくれたんですね…それはとてもうれしいです。ありがとう。
【2008/06/16 15:44】
高いですね
ダウンロードして読むの読みにくいし高いんですよねw

のんにゃんはNANAをダウンロードして読んでたらしいんですが・・・急に、飽きた。って止めちゃいました。

エアギアは少年マンガ?で、ストリートローラースケーター?みたいな恋愛とかじゃないけど”仲間”だろチックな話です。

「ルーキーズ」「ヒカルの碁」とかを読みましたが、どれもこれも最後が気にくわない。

アタシも古本大好きです。
岡山にいるときはブックオフに通ってましたが、今は古本市場で買い取って貰ってます。買い取りはブックオフの方が高く買ってくれますが・・・
はっさくアフロ 2008/06/16(Mon)16:50:20 編集
Re:高いですね
ヒカルの碁はアニメで見たんですよね。ドイツ来てから。YouTubeとかで。おもしろかったけどな。ラストは原作とは違うそうですね、原作読みたいな。「仲間系」はOnePieceも好きですが、やっぱHunterxHunterがっ。再開したんでしょー、ジャンプで!そしてまた休載してるんでしょー。あー読みたい。
【2008/06/17 03:56】
きっと
のんにゃんとあいざぁさんは気が合いますよw
ハンターハンターはのんにゃんのお気に入りです。

あたしは絵的に少女漫画の方が好きですがw

男の子のマンガって今まで出会った事のない感覚で「ありえない!」を連発したくなるのがありますよねw

浦安鉄筋家族とか衝撃が走りました。

初めて読んだのが15巻で猛吹雪の中コンビニまでカップめんを買いに行く所から始まるんだけどあんなに笑ったマンガは初めてで男の子ってだからバカなんだ〜wって悟った気になりました。

マンジロウさんも小さい頃はバカ丸出しだったのかな?
はっさくアフロ 2008/06/17(Tue)16:52:18 編集
そうかも
浦安鉄筋家族はおいらも好きです。のんにゃん、レベルEは好きですか?聞いてみてください。
【2008/06/17 23:47】
のんにゃんに聞いてみたところ
「ハンターハンターより面白かった!
けど、もぉ内容は忘れたw
だって単行本持ってないもん(照)」

との事です。

女王とオナベさんをくっつけて地球を救おうとしたところ、その後どうなったのかが気になるわぁ〜って言ってました。
はっさくアフロ 2008/06/18(Wed)07:58:34 編集
おおー!
のんにゃんと気が合うことが判明。
女王とオナベさんはくっついたから、地球は救われたんだよ。たぶん、ふたりはずーっと仲良く暮しているはず。おいらも日本においてきちゃったから見れないんだよね。
【2008/06/19 00:46】
やっぱりなw
のんにゃんは、自分の事をたなにあげてマンジロウさんを笑ってたよw 

子孫は繁栄しないから逆に亡びちゃうんじゃないかと思ったけど・・救われたんだ〜w

あいざぁさんは、日本にもお家があるの?
はっさくアフロ 2008/06/19(Thu)16:24:48 編集
あ、そうか
女王側は滅びちゃうのかな?地球は大丈夫だけど。
おうち?ないよ。こんな質問があるってことは、アフロさんとこは、そろそろマイホーム購入ですか?
【2008/06/19 16:42】
既に
王子はチョイスミスをしたんじゃないかなw
でも、滅んでなくて良かった。

婚姻届をだした日から、中古だけど一戸建てに住んでます。

アタシは、マンションやアパート暮らしは自分のモノにならないのに家賃を払って住むのは損だと思ったんです。

だから中古でもいいから一戸建てがいい!とのんにゃんに言ったんです。

そしたら35年ローンで購入してくれました。去年の8月の終わりに購入。12月8日に入籍したのですが、その日まで別々に実家ぐらし。

前に住んでた人が、お庭いじりが好きだった年配の方だったので冬、春先と綺麗な花が咲き乱れてましたw

今は紫陽花が隅っこで揺れてます。

家具はアタシの親が全てお金を出してくれましたw

こう書いてるとアタシは幸せ者ですね。
はっさくアフロ 2008/06/19(Thu)17:54:06 編集
Re:既に
チョイスミスっていうか、人類優先させたからなんでしょうけども。

ほんと、それは恵まれてますね!幸せいっぱいだこと。
【2008/06/20 15:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様