忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログをねー。
お引越ししようかなーとかね。
思ってるわけですよ。


なんでかっというと、今使ってるninjaは、予約投稿ができないのね。

ほら、おいら、日本に帰るでしょ?
出産にさ。

そしたらね、ばたばたしちゃうと思うんだ。

最近、更新の頻度がちょっと落ちてるでしょ。
なんとなーく忙しかったりしてね、
「おお、いかん、一日空いてしまった」ってのを繰り返してる現状。


時間がある時にいくつかアップできたらいいな、って思う。

一日に何記事もアップするのはなんとなくねー。
予約できたら一番いいんだよな。


あと、フォントのサイズがしょぼいんだ、ninjaは。

あと、使い方がいまだによくわからない。


だけど、お引越しってめんどくさい。
ランキングとかも設定しなおしでしょ?
おいら再設定できるかな、どうやったか忘れたよ。


最近よくみるブログはアメーバが多い。
アメーバに引っ越したら、
読者登録とか、アメンバーになって秘密の記事が読めたりとか、
するんだよね?


だけど、しょっちゅうメンテしてるから、
「よーし今日はブログ読みまくろー」
と思っても、片っ端から「少々お待ちください」だったりして
これはつまんない。


どうしよーかなー。


ご意見募集中。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
今日も電話かかってこなかった!と喜んでいたら、どうも姑、旅行中らしい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしブログ引っ越したら
あいざぁさん 、初めまして。いつも楽しく読ませていただいています。ウィーンの旅行記は私も行ったので思い出しながら読ませていただきました。
私の場合、偶然あいざぁさんのブログを見つけたようなものなので、引っ越されたら読めなくなるのでは?と気になっています。(初心者なのでよくわかっていない)そんなことにならないでしょうか?
aire 2009/03/19(Thu)08:28:49 編集
はじめましてー!
大丈夫、aireさん!とりあえず予約投稿のやり方はゆっけさんからコメントで教えてもらったので、しばらくはこのままです。ご心配かけましたー。
でももし引っ越しても、引越し先を公開して、このブログもしばらく残すと思うので、ご心配無用です。
【2009/03/19 21:30】
私もアメーバなんですよね。
良く、他のブログからアメーバに引っ越して来ましたって記事も良くみますけど・・・。
一回実際に作ってみるってのも良いのでは?
やっぱ、使い勝手は人それぞれ違うでしょうし。合わなかったら、削除すれば良いし。
コピ丸 URL 2009/03/19(Thu)09:59:55 編集
なるほどねー
それって同じ記事をアップするってこと?二つのブログ並行で?
あー、でも実際引っ越す時はそういうステップ踏んだほうがいいかも。データ保存にもなるし。
コピ丸さんのブログ、あのジャンピングカレーがお気に入りです。あれはアメブロだけなのかな?かわいーよねー。
【2009/03/19 21:28】
初コメです
いつも楽しく読ませていただいてます。
ランキングもちゃんとぽちぽちしてますよ。
私はアメブロなので、このブログがお引越しにきてくれたらうれしいです!
フォントとかよくわからないのですが、
更新がすぐわかるのでありがたいのです。

マンジロウさんネタも好きですが、
ごはんの記事も好きです。
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。
チイ 2009/03/19(Thu)18:53:22 編集
まあなんですって
ポチポチとっ!ふたつもっなんて良い人!
アメブロ同士だと、そういう機能もあるんですね。なるほどー。
ありゃ、ごはん記事、お好きですか。最近書いてませんねー。あんな中途半端なので、いいのかしら。また書いてみます♪
【2009/03/19 21:26】
ブログファンとしては
アメーバは反対です。アメンバー限定記事とか書かれたら読めないので。自分がアメーバブログ使っていないのに、アメンバー登録もなー。
で、予約投稿はできた方がいいと思いますよ!出産後3週間は目を使わない方がいいって、昔から言うそうです。そのせいかわからないけど、友人のお母さんは出産直後本を読んでいたせいか、それ以来すごい偏頭痛持ちになったそうです。あ、こういう迷信じみたの、お嫌いでしたね(笑)
xonxontsetseg URL 2009/03/19(Thu)19:46:28 編集
迷信は嫌いじゃないよ。
そうそう、あのメンバー限定記事、よみたくなるんだよね!なんかめっちゃプライベートなこととか書いてありそうじゃない?
出産後3週間は目をつかわない、っていうのはおいら初めて聞きました。水触っちゃいけない、っていうのは聞いたことあるけど、なんにせよ、体を休めよってことだよね。それはもう、存分にごろごろしよー♪
【2009/03/19 21:24】
どうもどうも
こんにちは(^^)ゆっけです。
出産準備大変になりそうですが頑張って下さいね。

あ。そうそう。
ninjaで予約投稿するときは、【続きを書く】の隣の【詳細設定】で出来ますよ☆
【詳細設定】をクリック
 ↓
【公開予約/有効期限設定】の項目の【公開時間を予約する】のボックスをチェック
 ↓
日時を指定・・・で大丈夫ですよ(^^)
ゆっけ URL 2009/03/19(Thu)20:58:37 編集
しらんかった!
ありがとう、ゆっけさん!びっくりしたよ、おいら。できるんだね!知らなかったわ…。
この機能さえ知っておけば、日本に帰る時に連続物なんて始めちゃって、出発直前まで書くようなことにはならなかったのに…悔やまれるっ
【2009/03/19 21:22】
かもんかもん
ぜひぜひAmebaへ来てください!!
めちゃめちゃプライベートな事書いてますよ!!
あいざぁさんならアメンバー速攻で承諾しちゃいます!

あぁ、、すでに予約投稿解決済みですねえ。。。。残念!
babbichan URL 2009/03/19(Thu)23:56:36 編集
読みたーい!
ねーねー、限定記事読みたいよぉぉぉ。
読めないってなると、どーしても読みたくなるんだよね。不思議。引越しはおいおい考えます(ゼロではないの、正直なところ)。とりあえず予約投稿は解決できて、よかった!
【2009/03/20 02:33】
そっそうなんだっ
アメブロいっちゃったら悲しくなるところでした・・・
アメンバー限定なんて、そのためだけに登録したくないし。。
でもアメブロではじめると、ものすごい足跡(っていうのかな?カウンター数あがるっていうのかな?)増えるってきいたことも。

・・・fc2もなかなか悪くないですよw(ちょっとお誘いしてみる
ぴぎゃ URL 2009/03/20(Fri)09:58:41 編集
とりあえずこのまま。
fc使いやすいですか?fc使ってる人も多いですよね。
アメンバー限定って、ほんとねー、良し悪しですよね。読みたいけど、他ブロガーだと難しいし。おいらも「うー読みたいのにー」ってしょっちゅう思ってます。
【2009/03/20 16:59】
落とし穴
雨風呂ですが、コピー貼り付けが基本的にできないのですよ(少なくとも半年ほど前はそうでした)。
一応できるのですが、どこかしらちょこちょこ変になる。で、改めて説明を読んだら、「テキストは直に作成するように」と書いてありました。
折角時間を掛けて設定を決めてやっと立ち上げたのだったのですが、私は基本的にワードで書いて推敲してからアップするので、やっぱりやめました。
どくとるくま URL 2009/03/21(Sat)22:18:27 編集
なんで??
どくとるくまさん、貴重な情報ありがとうございます!
なんでだろう?どっかの文章をコピーしてこないように?
おいらは直書きですが、文章を前後させたり、コピペは使いますね。ふつう、使いますよね。それは面倒くさいなあ!
【2009/03/22 16:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様