忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったよ!マンジロウがとうとうやったよ!
朝青龍を片手で投げたくらいの金星だよ!

いやあ、本当によかった…


日曜日の昼下がり、遅めの昼食を作ってる時に、
またかかってきたのよ、あの電話が。

そう、舅と姑からの電話が


「調理中だから手が放せませーん」
ラッキー。
ということで、マンジロウに対応してもらった。


普段、マンジロウは親からの電話に出ない。
出てもなぜかおいらに代わりたがる。
どういう親子なんだろうね、これ。
それとも息子ってそんなもん?


マンジロウ、どんな話するんだろう、ってちょっと聞き耳たててると


「おやじ、こうやって電話してくるの、自重したほうがいいぞ。
いくらなんでも、回数多すぎるだろ」

みたいな説教がっ! ((゚m゚;)アレマッ!


マンジロウは、彼の両親についてはいつもノータッチ。
耳をふさいで目を閉じて、嵐が過ぎ去るのを待ってる感じになる。
だからこんな意見を言うなんて…滅多にないことですよ、奥様!


「あのねえ。いい加減にしないと、

あいざぁに嫌われるよ



エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
おいら、そういう使われ方、困るんですけど…
キレツはいっちゃうじゃん、嫁として大切にされてるのに。


「いや、あいざぁは何も言ってないよ。
あいざぁは、だってそういうこと言わないからさ。

でもね、普通に考えていやけがさすと思うよ。
初めての妊娠でストレス感じてるのにさ、
遠くで、こっちの様子もわからない舅や姑から、
毎日電話かかってきて、いろいろ言われるなんて。

ふつーは嫌われるね



ナナナ、ナイス!マンジロウ!


いいぞ、そういう常識へのすり替え!



電話を切って、マンジロウはおいらのトコに来た。



「マンジロウ、ありがとう、はっきり言ってくれて」

感無量のおいら。
だってマンジロウなんてちっともあてにしてなかったから。


「ううん、おやじ、ちょっと反省してたっぽいよ。
多分、電話は減ると思うよ。

でも、ごめん、おふくろはあれじゃ止まらない



Σ(゚□゚ノ)ノエー!



そ、そっすか。
お義母さんは、おいらに嫌われるの、
まったく気にならないっすか…





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
でも今日は電話なしー♪お祝いクリックプリーズ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおお、胸がすっとしました(笑)
今日だけでも電話なくてよかったですね~。
ポチっとな。
ココ URL 2009/03/17(Tue)06:17:37 編集
ありがと~
まあまあ、ポチまで!ありがとう、ココさん。おいらもすっとしたよ!
【2009/03/18 20:08】
一体・・
マンジロウ氏父もすごい人だなぁって思っていたけど、考えてみればその人と人生を歩んできたお母さんはもっとツワモノですよね・・。すごいなぁ、息子に諭されても、我が道を行くんですね、お母様。ある意味お母さんの方が強い??
電脳主婦 URL 2009/03/17(Tue)07:25:04 編集
ほんとに。
強敵です、お義母様は。いまいちよくわかんない人だし。悪い人じゃ、もちろんないんですけどもね。怖いくらい潔癖ですが。
【2009/03/18 20:09】
今日も笑いを有難う
マンジロウさん、結構ズバッとマンなんですね。なんと潔い言葉か!!
でも、お義母さん・・・無理なんだ。キッパリ断言されるなんて、どんな人なんだ!!
コピ丸 URL 2009/03/17(Tue)10:34:29 編集
ムリなんだって
今のところ、電話はないんですけどね。最初にかけてくるのはお義母さんの気がするな。
【2009/03/18 20:10】
すっきり!
マンジロウnice!
普段係わってくれない分ポイント高いですね~!
お義母さんの場合、ブログで知る性格上
嫌われるとかってことはまず考えてなさそう。。。
ストレス?わかるわかる~!みたいな。
同じ女性、それから出産の先輩として
自分だけは味方なんだと思ってるかも?
アンジェリ URL 2009/03/17(Tue)13:17:11 編集
ありえるね!
そうそう、この注意はお義父さんに向けたもので、自分にじゃない、って思ってそう。あんたも同じだよっ。
【2009/03/18 20:11】
い~じゃない☆
まんじろうさんやっと??やっと!!!行動できたね\(・・)/
「~ありがとう」って言うあいざぁさんもいいね☆
みどりむし URL 2009/03/17(Tue)15:33:46 編集
実は
おいらも、「はっきり言えるなら、なぜもっと早く言わん?」とちょっと思いましたが、それだけ時間が必要だったのでしょう…
【2009/03/18 20:12】
素直な感想
「でかした!マンジロウさん!」
「それでこそ男だ!亭主だ!」
と素直な感想。
もひとつ、ダシの素100%以来、ひそかにファンになってしまったマ母さま。
別次元を突き進むそのスタイルに感服しました。
「すごいぞ!マ母!」
これも素直な感想。
Dolly's papa URL 2009/03/17(Tue)23:34:16 編集
もひとつ情報
ファンのあなたにマ母情報をひとつ。超潔癖です。居間にいても常に掃除しています(コロコロしたりとか、ティッシュで床の隅拭いたりとか)。コンロも使うたびにぴかぴかに拭かれています。冷蔵庫には汁落ちひとつありません。これはちょっと見習いたい、できないけど。
【2009/03/18 20:14】
拍手~!
 マンジロウさん、かっこいい~!一気に株が上がりましたねぇ
忠告の仕方も完璧ですぅ。普段あまり言わない人が言うと効果覿面ですね。
頼もしい旦那様で羨ましい
なのに、恐るべし姑・・・。
あいざぁさん、めげずに頑張ってくださいね。
ごっちゃん 2009/03/18(Wed)01:49:05 編集
ほんとめげそう…
マンジロウでもだめなものを、一体誰が止められるんでしょう。ちょっとどんよりしますね。でもがんばるよ、おいらは!
【2009/03/18 20:15】
マンジロウ!
やる時はやるもんですな。この不況下で株上がりましたよ。
 でも、義母と嫁の同性同士はなかなか簡単にはいきませんが、、、。
 マンジロウの愛をヒシヒシと感じた今日です。
あと一頑張り。ファイト!
火男 2009/03/18(Wed)11:09:27 編集
なんでもっと
もう少し早く言えたんじゃないのか?と思わずにはいられませんが、とにかく電話が止んで、すごくほっとしましたよ。まだ義母には警戒していますが、ものすごい解放感です。
【2009/03/18 20:16】
ホント大金星ですね!
マンジロウさん、言いますねぇ!しかも、ちゃんとあいざぁをフォローしてるところが偉い!今まで言わなかったのは、所謂堪忍袋の緒が切れる(程ではなかったにせよ)までに時間がかかったってことじゃないですかね?
でも、マン母様は強者っぽいですねー。潔癖症というのもなんだか想像がつきます。(何故だろう?)あ、勿論おめでとうポチしましたよぉー。
mariam 2009/03/18(Wed)22:36:22 編集
ありがとー
んまあ、ポチまでありがとうございまっす!
ほーんと、とってもおいら気が楽になりました。これからもこの調子でがんばっていただきたい、たのむよマンジロウ!
【2009/03/19 00:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様