忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ人のお友達(20代半ば)が、旅行から帰ってきて、
大変機嫌がいい。

「私、彼氏ができちゃったかも!」

んー、できちゃった「かも?」

旅行から帰ってきて、その発言。
つまり旅先で良い出会いがあったわけね?

「どうやって知り合ったの?」

「一人旅だったから、行く前からネットで現地に友達募集して、
毎日いろんな人に逢ったの。
その中で、出会ったのが彼。うふ」



Σ(゚д゚;) ヌオォ!?




ででで、出会い系??


ドイツではネットで出会いを探すのはフツーらしい。

でもさ、やっぱり心配じゃない。
変な男に騙されていないか、とかさ、
拉致されて事件に巻き込まれないか、とか…


「彼氏かも、なの? その後連絡取ってないの?」

「取ってる、毎日ネットで電話してるよ。
でも、まだ出会ったばっかりだしね。
遠距離だし、彼氏になるかどうかは、これからだよね」


ほっ、慎重な意見だわ。
大丈夫大丈夫、この調子ならちゃんと節度をもって…


「旅行中、彼の家にずっと泊めてもらって
宿泊費も浮いちゃった。うふ」



Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!



どこが慎重やねん!!



えーっと。
つまりあれよね、エッチはしたけど、
お付き合いかどうかは、いろいろ人柄とかを知って、という…


エッチの前に知ろうよ (ノ△・。)


はー。

おいらも相当、奔放な恋愛してきたってのに。

こんな説教クサイこと感じちゃうなんて、
年取ったってことなんかな。

ドイツって、結構早い年齢からエッチ経験を積む傾向にあるらしい。
早い子なら14とか15とか。
だから20代の彼女がどういう恋愛しようと勝手なんだけども。

なんか心配~


ちなみにイラン人は結婚するまでいたさないのが普通らしい。
おいらのお友達のイラン人は、
結婚まで処女を守り抜いたそうな。

「マジで? 今でも?」
って聞いたけど、今でもそうだと彼女は主張。
処女じゃない嫁を貰うのは「恥」なんだそうな。

ダンナはドイツ人。
よく我慢したよ、偉いよあんた…


イラン人は、ドイツ人のこの風潮をとても嫌ってる。

「日本人も結婚までしないでしょ? ね?」

と聞かれ、一瞬返事に窮した。

あー、いたしちゃったなあ。おいらは。
イラン人の嫁にはなれないねえ。


自分のことは棚にあげ
独身女性の心配するなんて。
おいら、立派なおばちゃん。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
まあ、なんちゅーか、おいらはまだ恋愛しやすい年代に生まれたな、と。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんといいましょうか...ムスリムはいたしかたないのではないでしょうかね?
ネットで見つけるのも聞いたことありますが,新聞でも募集してますよね,パートナー.あれがまず信じられなかったです.あれは見ると面白いですよね.年齢とか見た目とか書いていて.
ぶにょ 2009/03/20(Fri)04:15:11 編集
うんうん
あれはおもしろいですよね。そんなにハンサムで金持ってて性格が良いなら、なぜ独身?って毎回思いますが、正直すぎて「誰も応募せんやろ…」な人もたまに見かけます。
【2009/03/20 16:57】
ヌオォ!
うちの2番目の姉がネットで知り合った人と結婚しちゃったけど、でも・・・やっぱ、ネットで知り合うって結構怖いですよね。

しかも、泊っちゃうか?!!Σ(-∀-;)

お母さんは、ちょっと心配かな・・・。

あ、シャンピングカレーはアメブロ専用かも・・・あれ、私も一目ぼれでした。
コピ丸 URL 2009/03/20(Fri)17:02:36 編集
そうなの。
おいらの友達もネットで知り合って結婚して、ふつーに二児の母だし、それが悪いって言うつもりはないんだけど、なんか「おばちゃん心配ッ」ってなるんですよねー。おいらも貞操観念なんて薄っぺらいもんしか持ってなかったのに「そんなすぐ寝ちゃだめっ」とかね。年はとりたくないなあ。
【2009/03/21 16:48】
無題
ネットで知り合うの、多いみたいですね。私のドイツ人の友人の子供もネットで彼と出会いました。

私がドイツの大学のサマーコースに行った時は、まだネット時代ではなかったので、手紙を書くグループワークの時に、新聞のパートナー募集の記事に応募する手紙を書いていたグループがいました。
MAYU 2009/03/20(Fri)21:24:29 編集
そういうのがおばちゃん安心
ほほえましいですね~。新聞広告、しかもグループ!古きよき時代だわ~
【2009/03/21 16:49】
無題
イタリア人からよく聞く話なんですが、ドイツ人女性ってこういうこと
にすんごくオープン って、本当なんでしょうか?
特に夏は、イタリアにバカンスに来るドイツ女性グループはイタリア
男と寝る事が目的だし、飛行機や電車の中でもイタリア男(あとスペイン
もアリらしい。ラテンならいいのか?)ナンパしまくり とかって話を
結構聞いてびびりました。。。
なのでこの記事読んで、やっぱりこーいう↑話ってホントなの?
とか思ってさらにびびるおばさんな私なのですが。。。

いや、もちろんドイツ人女性全員がこう とは思いませんが、
なんていうか、私の持っている”お堅いドイツ人”のイメージが
ガラガラと崩れてちょっとびっくりしてます。。
さばぇ URL 2009/03/24(Tue)00:18:09 編集
やっぱね
うーん。そうなのかなー。そういう話はあんまりしないんですけどね、でもオープンな気がしますね。初体験の年齢も低いっていうし、親が娘にピルを与えるって聞くし。ドイツ人の男性は、あまりナンパとかしないんで、海外にいったほうが出会うチャンスが多いのかもしれません。
【2009/03/25 03:45】
無題
歳を重ねている、ということもあるだろうし、親心みたいなものが芽生えてるんじゃないですか?私ははそういう変化もいいと思いますね。
ネットで知り合うというのは、最早普通のことになっているのかもしれませんねー。こちらではCMでもよくやってます。eharmony.comとかchemistry.comとか…。
ムスリムも中東は厳しそうな感じがしますね。私はアフリカのムスリムが9割以上という国にいたことがありますが"未婚だけど子供います"とか多かったです。
新聞の募集欄、こちらのもよく読んでみたら面白いです。「78才未亡人」とか"Men seeking Mem"や"Women seeking Women"という欄まであって「54才。18~50才の方求む」とかありました。許容範囲、広いですよね…。
mariam 2009/03/27(Fri)21:45:23 編集
わおっ
18~って!孫じゃん!あれ、言い過ぎた?
そうそう、こっちきて、ゲイの人が堂々としてるのが気持ち良いですね。ふつーに公園でいちゃいちゃしてるの。男同士でも、女同士でも。
ムスリムでも国や地域で違うんですねえ。ちなみに彼女はムスリムじゃないんですけどね。やっぱり周囲の雰囲気がそうなってるのかな。
【2009/03/28 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様