忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃった!
やっちゃいけないって分かってるのに、やっちゃった!





おいら宮崎駿好きなのね。
だって「未来少年コナン」世代だから、ぎりぎり。

もののけ姫は封切初日・初回に観にいった。
千と千尋も劇場で観た。

だからね…
観たかったのよ、とっても、崖の上のポニョも。


でね…

見つけちゃったの、ネット上で。

てへ。





いや、おいらだってね、日本にいれば劇場にいったよ?
絶対。
でも観れないからね、ほらね、だからね。

うん、言い訳だけどさ。


なんか宮崎作品はさー。
とりわけ、違法動画に後ろめたさを感じる。




それにしても。
観たおいらが言うのはルール違反だとは思うけども
本当に、どうなってんのかね、これは。


全く理解できないんだけど、
ネットに違法に動画をアップしている人って
なんにもメリットがないんだよね?


こっそり劇場で撮影して
画像処理して、
編集して、
ネットにアップする。

これ、そうとうな労力だと思う。
ものすごい労力だと思う。
なのに手に入るものなんて自己満足くらいでしょ。
なんでそんなことするんだろ?


これで小銭が儲かるっていうなら
おいらだって「うんうん、それは誘惑だね」って思うけど。




ところで崖の上のポニョだけど。
宮崎作品はやっぱり劇場で観ないとなあ。
例えば千と千尋なんていうのは、
あの圧倒的な色彩も素晴らしいわけで、
今回の画質の悪い映像でどうこうは言いたくないな。


宮崎作品は、大抵女の子がトラブルメーカー
(というかトリックスターというかthe Pied Piperというか)で
男の子がめちゃくちゃ良くできるんだよね。

今回の宗介くんも、とってもかわいかったな。
ポニョのプニプニの足もサイコーでした。



にほんブログ村 海外生活ブログへ   皆様のおかげで、なんと人気ブログ「結婚生活」カテゴリ6位! 日本ブログ村「ドイツ情報」カテゴリ1位! すっごいクリックをありがとう!
今日もおしてってー┌|-.-|┐ペコッ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『崖の上のポニョ』見れたのですね。
私も早くみたいなぁ。
でもドイツに来るのはず~っと後ですよね。

私もドイツに入ってくることが絶対にないような
アジアの小さな映画とか無名映画はネットで見たりします。
フランスとかに比べるとドイツは
海外映画の入ってくる数がとっても少ないですね。

今回の作品は宮崎監督が写実主義から
原点のシンプルラインの戻った
子供の為の映画だと聞いていますが
どんな風に仕上がっているか楽しみです。
ゆむるた URL 2008/08/05(Tue)03:14:44 編集
えー!
ドイツにも来るの??普通の映画館に??今までの宮崎作品も普通の映画館で上映されたってこと?しらなかったー!
自分が観といて言うのもなんだけど、ゆむるたさん、やっぱ映画館で見るのがいいと思うよー。画像のよさっていうのは感じられなかったです。
【2008/08/05 15:58】
おめでとうございます
ランキング上位すごいですねー!
おめでとうございますっ

ポニョ、まだ観てないんですけど、
ネットに動画出てるみたいですよね^^;
確かに、こっそり撮ってたら映画に
集中できないだろうし、映画代が勿体無いような…
家でじっくり何度も観ようという考えなのかなー?

日テレのズームインで毎朝のように
ポニョの話題をやっているのですが、
今朝は宗介くんの声をやった男の子が来てました^^
ポニョは鼻と口の感じがすごく好きです
顔に余白があるところがたまらんです…^^
宗介くん、一番最初に見たとき
髪型がまことちゃん風だなあと思いました…笑

ぐわし!&ぽち!デス
やまねこ URL 2008/08/05(Tue)11:13:43 編集
ありがとうございますv
アクセスのお祝いにみなさんが押してくれた結果なので、一時的なんですけどね、やっぱりうれしいです。アクセス数もすごく伸びてるので、ひゃっほう。って感じ。
おいらは子供の動き方に惚れ惚れしました。まっすぐ歩けないというか、ウロチョロする感じとか、でんぐりがえったりとか。大人だったらキョドってるって言われる、あの感じがね。すてきです。
【2008/08/05 16:16】
こんにちは
はじめまして!
今日初めてブログを拝見しましたが、めちゃ楽しいですね。これからも、拝見させていただきます。私も外国人のBFと、日々格闘しております。私もブログを~なんて考えてます。
フミ 2008/08/05(Tue)14:38:18 編集
こんにちは
フミさん、いらっしゃーい。来てくれてありがとう!
彼氏が外国人なんですか?どちらの国の方ですか(あら好奇心丸出しね)。楽しいって書いてくれてありがとうv いやはや、最近おもしろいこと書けてないなーって反省してるとこなのです。ブログ書き出したら教えてくださいね。またきてねー。
【2008/08/05 16:27】
あげいん
私、勘違いしてました。マンジロウさんのこと・・はずかしい><
でもブログに、これからもお邪魔しまーす!
フミ 2008/08/05(Tue)14:41:26 編集
またきてね。
あ、そうそう、マンジロウは日本人なんです。中身は結構アメリカ人ですけどね。外側は純素朴な日本人です。
【2008/08/05 16:28】
無題
うちのおにいちゃんも違法動画の常連鑑賞人です。(日本のテレビドラマ、アニメ、映画など何でも)
時々おこぼれもらって見せていただいているそのハハは私です。
花より男子とのだめはそれで全編見ちゃいました。
宮崎作品は千と千尋の神隠しがドイツで賞をとったせいか、結構テレビでもやりますよ。
このあいだもののけ姫のDVD(日本語、英語字幕版)が7ユーロで売ってました。
phary URL 2008/08/05(Tue)17:00:36 編集
おにいちゃんたら!
さすが自由人、おにいちゃん! のだめはおもしろかったらしいですね、おいらは観たことなんだけど。インターネットが発達して、なんて便利になったんでしょう、世界は!
そうか、DVDという手がありましたね。今度レンタルビデオ屋にいってみよ。日本の映画が売られてるはずない、ってなぜか思い込んでましたが、そういえばもののけ姫のDVDをフランスで見たんでした。
【2008/08/05 23:41】
無題
テレビでポニョの主題歌を聞いてからメロディーが頭から離れません・・・
ネットにもうあるのですね~
私も探してみちゃおう☆
ひまわり URL 2008/08/05(Tue)17:50:29 編集
おいらもです
子供が歌うと余計耳に残る気がします…
動画は中国のサイトでした。中国の動画サイトは取締りがゆるいみたいですね。gooとかは情報統制でいきなり使えなくなるのに。不思議な国だわ。
【2008/08/05 23:43】
無題
 今まで宮崎作品は、トトロを半分と、千と千尋しか見たことがない私ですが、日本から甥っ子が電話で”ぽ〜にょぽ〜にょぽにょ”と歌うので、調べてみました。最近では私も口ずさんでしまいます。
 3ヶ月くらい前、フランスのラジオでこの歌が流れていたと思います。ジブリ恐るべし。
Clisson URL 2008/08/07(Thu)20:10:16 編集
トトロを半分?
えー!ラジオで!すごいなジブリ。人気なんですねえ。
トトロを半分とは、これまた器用な観かたですね。さすがClissonさん、個性的です。
【2008/08/08 02:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様