忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ治りかけのおいら。
昨日も元気だと思ってたけど、今日はずっと体がラクになってる。
「あ、やっぱ昨日もしんどかったんだわ。
怠け病かと思ってた」
なーんて感じてるわけで、
ほぼ復活、ってことでいいのかな。

まだちょっとおかしいところはあるけど、まあまあ。
あとはちゃんと食べて、
減った体重を取り戻さねば。


そんなおいらに、マンジロウがいった。


「俺が風邪ひいてるって、気付いてる…?」




  _, ._
( ゚ Д゚)はあ?



しかし
そういったマンジロウの声は確かに、鼻声。


うっわー、全然気づいてなかったわ。



絶句しているおいらに、マンジロウは哀愁を漂わせる。



「やっぱりね…ふっ
気付いてないと思ってたよ」


「いや、まて、しばし! しばし待たれよ!

たしかに、3日ほど前、マンジロウが夜中に咳き込んで
うるさいなあって思ったよ (*^▽^*) 」



「えっ、そんだけ?」

「えっ、そんだけじゃだめ?」

「………」

「………」


あ、なんか、おいらの方が分が悪いっぽいよ。


「もしかして、昨日から鼻声だった?」



「三日前からずっと風邪なの! むしろ今日は良くなってるの!」




いやはや。

気付いてあげなくてごめんね。
毎日ちゃんと会話してるのに、
おいら全然気付かなかったよ。これっぽっちも。


「いつ、風邪大丈夫?って言ってくれるかと待ってたのに…」

ってマンジロウ、現在スネてます。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
だから、おいらと一緒に風邪紅茶のんでたんかー。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひょっとして・・
マンジロウさんは、B型?結構単純??おっと、失礼、人様の御主人をそんな形容してしまって。
でもかわいいじゃないですかー。いいなぁ、そういう扱いやすい人って楽じゃないですか?本人の「ツボ」を押さえておけば機嫌がいいんでしょう?
えぇ、私はモロそういう「扱いやすい、単純な」人間ですけど、未だに夫はそれを読めないAB型です。
よい URL 2008/09/22(Mon)23:05:01 編集
☆大正解☆
そうです、マンジロウはB型です! おいら、あんまり血液型判定は信じてないんだけど、やっぱり分かるもんなんですねえ。
【2008/09/23 22:34】
回復されたようでよかったです
お身体回復されたようで、安心しました~。
海外だと、病気が一番コタエますよね。
マンジロウさんも、回復したのが分かったから風邪を訴えたんですよ、きっと♪
まるこちび 2008/09/23(Tue)00:04:57 編集
ぼちぼちでんな。
いやはや、ありがとうございます。きっとマンジロウはおいらが寝込んでる時に言ったらマジギレすると思ったんでしょう。かわいそうに。いかに日々ビビッて生きているかわかりますね。
【2008/09/23 22:36】
では明日から
あいざぁさん、ほぼ復活のご様子で良かったです☆
ほんとに長引きましたね。
まだまだ油断は禁物ですよ!

マンジロウさん、スネちゃいましたか(^^;)
では明日から毎日、一言目は「大丈夫?」ですね。
お二人ともお大事に!
グリュン URL 2008/09/23(Tue)01:13:58 編集
お互いをいたわるわけね。
なんというすばらしい夫婦愛。おいらたちはそんなふうにはなれそうにありませんよ。
しかし本当に長引きました。風邪の間に体力も失われたんでしょうね、ゆっくりもとの生活に戻していきます。
【2008/09/23 22:38】
祝回復?
ほぼ回復されたみたいですね.良かったです.でも油断は禁物ですよ.完治してしまいましょう.
ところで,マンジロウ氏は”乙女”ですね.なんだか.あいざぁさんがどうの,と言うより.
寝込んでたらそりゃわかりませんって,と思いますが,どうでしょう?よっぽどかまってほしいんでしょうね,マンジロウ氏.おもしろい.
ぶにょ 2008/09/23(Tue)01:17:56 編集
ありがとう!
そうですねぇ、マンジロウは乙女ですね。やっぱりあれですかね、日々かまってあげてないから、寂しいんでしょうかね。(って犬扱いかしら、これ)
【2008/09/23 22:40】
だって~
あいざぁさんも具合悪くて、しかも一度治りかけ時期にまた具合悪くなっちゃったんですもの、気づかなかったこと責められませんよね~。
でも、マンジロウさんの哀愁が、あいざぁさんのブログからヒシヒシと伝わってきました…。
お二人とも、お大事に。
xonxontsetseg URL 2008/09/23(Tue)11:24:43 編集
普段でも気付いたかどうか…
普通に考えると、おいらの風邪がうつったんだと思うんですが、マンジロウはそのこと一切言いませんでしたね。おいらも全く気にしてなかったけど。時々マンジロウは潔いと思います。実家だったら、誰が菌を持ち込んだかで大喧嘩ですよ。
【2008/09/23 22:44】
偶然
ははっ偶然にたようなことblogに書いたので余計笑ってしまったw
私も数日前に、「体調よくないからも少し寝る」っていう彼に「うんお休み」とだけ言って放置プレイでしたw
でも子供じゃないんだから、体調悪くて安静にするくらいのこと自分でできるし、ねー?
・・・やっぱり優しくして欲しくて訴えてきたのかな?w
ぴぎゃ URL 2008/09/24(Wed)00:25:09 編集
風邪の時期なのね
そりゃあもう、「ええっ、まだ良くないの? 薬飲んだ? りんごむいてあげようか?」と背中さすってほしいに決まってるじゃないですか。おいらだって、惚れた男ならいびきだって愛おしいくらいですから、それくらいやりますよ。ええ、惚れた男にならね。
【2008/09/25 15:18】
無題
 治ってきたようで良かったですね。気を抜かずに充分休んでくださいな。

 マンジロウはマンジロウなりに、あいざぁさんに負担をかけないようひっそりと気をつかっていたんですね。でも、努力を認めてもらいたくて自分から言ってしまうなんてかわいいじゃあないですか。いたわりあってください。愛が芽生えるかも…。
calisson URL 2008/09/24(Wed)02:34:22 編集
やっとこさ
ほんと、おかげさまですわ。つらかったわ、この二週間。マンジロウのひっそりとした支援は、ほんとわかりにくかったです。このわかりにくさから、意外と愛が芽生えるのかな。いいや、そんなことはあるまい(反語)。
【2008/09/25 15:23】
大丈夫ですか?
夫婦揃って体調くずしてたんですね・・。

マンジロウさんの風邪・・早く治るといいですね。
あいざぁさんは弱ってるから、風邪までひいたら大変ですよ!

お大事に!
はっさくアフロ 2008/09/24(Wed)10:37:46 編集
ありがとう
さすがにもう元気です。ちょっと回復しきってない感じがするのと、むっちゃ寒くなってきてるのがあって、おとなしくはしてます。これでまた別の風邪とかひいたらえらいこっちゃ。日本もそろそろ涼しくなってきてるでしょ?うがい手洗いでがんばってください。
【2008/09/25 15:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様