忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いこと寝込んでたからね。
家事はたまっとるわけよ。

掃除は昨日、一通りやったので
今日はアイロン。

よろしく頼むぜ、相棒フィリップス。 →詳しくはこちら

どんだけあるねん、ワイシャツめ。


マンジロウのワイシャツは、おいらのユニクロシャツとは違って
なんかこう、いろいろ入り組んだつくりになってて
ものすごく、アイロンがけしにくい。

アイロンがけは好きなんだけどね、これだけあるとむかつくわ。


どれもネーム入りなんだけど、
一枚だけ、特別なワイシャツがある。

真っ白なんだけど、光沢があって、手触りがいい。
アイロンをかけると、まっすぐにしわが伸びる。
他のシャツとはちょっと違う裁断がされていて、
アイロンかけ中に生地が寄ってしまうことがない。


マンジロウいわく、このシャツが一番肌触りがよく、
体にも沿うらしい。
でも、浪費家のマンジロウでさえ、シリーズでそろえられなかったほど
とんでもなく高いらしいのよ、これ。


金額を教えてくれないので、なんともいえないけど
それでもこのワイシャツは高い価値があると思うな。
本当にものすごくキレイだし、
アイロンをかけていても、ストレスがない。
これが匠の技というのなら
お金を払う価値はあると思う。


ちなみにこの匠はイギリス人だそうですぜ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
あのね、右側の↑こいつをクリックしてくれると嬉しいな。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイロンがけは
嫌いだな~。。
私の住んでるところは、ビジネススーツで出勤するような会社が全くないところなので、アイロンがけなんて仕事をすっかり忘れてました。
どこのトイレにもペーパータオルあるし、出かけるときハンカチなくてもどうにかなっちゃうしなぁ。うちのアイロンってどこにあるんだろう・・・
ぴぎゃ URL 2008/09/24(Wed)00:27:38 編集
そうそう。
おいらも自分ではハンカチ使わなくなっちゃったや。こっちはかならずペーパータオルがありますよね。でも、マンジロウはなぜかハンカチを愛用。ま、ハンカチはアイロンがけしやすいから、いいんだけどね。
【2008/09/25 15:19】
無題
 そんな素晴らしいワイシャツ、私もアイロンがけしてみたい〜!ウチは夫のシャツがユニクロです。大好きなのでフランスからネットで買いだめして、日本の家族から送ってもらっているほど。送料入れてもこっちで服買うより安いです。
calisson URL 2008/09/24(Wed)02:29:41 編集
そういえば
そうなの??衣類はそんなに重くないからかな? ヨーロッパではムジルシも大人気だし(これって数年前の情報なんだけど、最近はどうなのかしら)ユニクロも意外とヨーロッパで成功するかも。中国なんか狙わなくていいからさ。
【2008/09/25 15:21】
私もアイロンがけは好きです
でも、1枚の為にアイロンのコンセント付けるの嫌だから、週に1度5〜6枚かけます。

その中で、1番しにくいシャツがあるのですが・・・アイロンの滑りがわるいのか生地がくっついてきちゃいます。

スムーザー(スプレー)とかしてもダメで、スチームも意味無し・・。

だからテキトーにかけてそれだけ、いつもシワが残ってます(悲)

良いシャツは本当にアイロンがけがうまくいきますよね^^
気分よくかけれるシャツはいいですね〜
はっさくアフロ 2008/09/24(Wed)10:43:05 編集
たのしいよね♪
やっぱりあるよね、アイロンしやすいシャツと、難しいシャツが。しかしスムーザーで太刀打ちできないなんて、なかなかやるな、そのシャツ。
【2008/09/25 15:29】
初めまして
初めまして。ドイツ語を勉強しているMAYUです。
人気ブログランキングでこちらを見つけて、しばらく前からお邪魔しています。とても楽しいブログですね。実はマンジロウさんのことを、愛されているのでは?と密かに思っています。

体調は随分回復されたようですね。
私はアイロンがけ嫌いなので、そのワイシャツにはすごく興味があります。
MAYU 2008/09/25(Thu)08:33:18 編集
こんにちは
はじめましてMAYUさん、コメントありがとう!マンジロウのことを愛してるかって?そりゃあ小鳥でも愛することは出来るわけですから、そういう意味では愛してるのかもね。でも惚れてはないっす。いまだに「なんでこいつと結婚したんだっけ?」とよく考えます。
このワイシャツは、マンジロウの体型をちゃんと測定して作ってるそうです。だからその店にいけば、まだ型が残ってて、すぐにでも新しいのを作ってもらえるのだそうです。おいらとしては、その時とどれだけ体型が変わってるのか確認してもらいたいです。
【2008/09/25 15:33】
無題
あいざぁさん体調いかがですか…?
回復期にご無理なさらずにお大事にして下さいね
…たまった家事、、、出来ない時にたまったものを
見ると頭きますよね(-д-#)
完治するまで放置…が理想だけど、
そういうわけにもいかないですよね。。。
ほんとムリしないで下さいね!

自分が実際に着なくても、アイロンとかそういう
間接的なもので仕立てのよさを実感できるって
やっぱりすごく良いものなんでしょうね
安いものって縫製とかからして適当感が
ありますよね…笑 (安いものには慣れている私^^;

お大事にのポチ
やまねこ URL 2008/09/25(Thu)09:08:58 編集
わーい、やまねこさんだ!
なんとなく体に負担がある気がして、自分のブログ以外はネットしなようにしてて、最近やまねこさんとこ行けてないの~でもまた遊びに行きます!ポチありがとう!
縫製の適当感、ありますよね!「これ高かったのに!」とか思うこともあるんだけど、それって世間的な高いもの、には当てはまらなかったのかも、ってこのシャツ見て思いました。それでもおいらは安いもののほうが好き。
【2008/09/25 15:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様