忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいら、あんまり夢を見ません。
だからでしょうか、
マンジロウが自分の見た夢の詳細を語るのが
ウザくてキレそうになります。


先日は、

「部屋には10人くらいいるんだけど、誰の名前も思い出せなくて
そこに津波がやってきて、6人くらいさらわれちゃうんだよ!
その6人がさあ、
がんばれば名前思い出せそうな6人なのよ、よりにもよって。
残った4人は全然ムリって感じ。

しかも、6人が波にさらわれる時、
名前を呼びたいんだけど呼べなくてつらくってさあ」

と延々説明されました。



~(-゛-;)~

あのね。あんたの夢なんざ、まったく興味ありませんよ。


そんなおいらが、実は昨日の夜中二時ごろ、夢を見た。

ものすごく眠りが浅かったのだろうか。
おいらはドイツ人とケンカになり、
必死でドイツ語で喋っていたから、
なんとホントに声が出ていた。



「あいざぁ、あいざぁ!」

とマンジロウにたたき起こされたが
内容もしっかり覚えている。



「どうしたの、あいざぁ、異常なうめき声だったよ

妻を悪霊憑き扱いするマンジロウ。




「ああ、夢見てた…」


ケンカの理由は、おいらのじいちゃんを守るためだった。
事の経緯は誰も興味がないと思うのではぶくが、
おいらはじいちゃんを守る為に、
じいちゃんのプライドの為にドイツ人と口論していたのだ。

目が覚めて、
おいらは自分の中のじいちゃんへの愛に
とても満たされる気がした。


このおいらの愛情を誰かに聞いてもらいたい。
ああ、今こそ、マンジロウのくだらない夢物語を聞いてきたご褒美に
おいらの夢も聞いてもらう時なのだ。


「あのね、マンジロウ、おいらね…」


と、いかにおいらのじいちゃんへの愛が深く強いか語ろうとしたら


「まったく、もう寝ぼけないでくれよな、おやすみ」



あっさり放置されました。



(*`ε´*) 納得いかないのっておいらだけ?




にほんブログ村 海外生活ブログへ  

なんかいっつもマンジロウは良い目にあってるよなあ。次はおいらがキレてみよう。






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アイハブアドリーム
こんにちは!
てっきり将来的な夢のお話かと思いましたら、眠っているときに見る夢のお話だったんですね☆
夢って、思い出せそうで思い出せない、気になって仕方ないギリギリの線をついてきますよね。
そして微妙にリアル。でも良つじつまが合っていない。
私も最近良く夢を見るので、日記にでも書いておこうかと
思うくらい。
あいざぁさん、そのケンカには勝ったのですか?
おじいさんへの愛に乾杯!
グリュン URL 2008/11/05(Wed)09:52:40 編集
惨敗です
マンジロウはおいらが怒ると謝ってくれますが、決して本気で悪いとは思っていない男です。その証拠に同じ事をやります。なので、たとえ謝ってくれても、それはおいらの勝利にはならんのです。なんと腹立たしい。
グリュンさんは夢を覚えてるんですね、おいらは滅多にありません。夢分析とかしてもらうといいんじゃないですか?って、夢分析屋なんてあるのかな。商売にしたら儲かりそう?
【2008/11/06 00:22】
笑。
やっぱり、マンジロウさん、スピリッチュアルな男ですね笑。夢の話が好きなのか。。。でも夢の話をしたがるのわかります。私もいつも延々と旦那に聞かせてるので(^^;。スピリッチュアルではありませんが笑。あいざぁさんの気持ちはよくわかるのですが、寝てる途中に夢の話を語り出すのは、よくありませんね~笑。夢の話は食事中にしましょう笑
akky URL 2008/11/05(Wed)22:06:45 編集
なるほど。
そうですね、食事中だったら逃げ場がないですね。akkyさんは夢をよく覚えてるんですか?ナニが違うんでしょうね?睡眠の深さ?
おいらは寝てる時によくうなされるそうです。今回はひどかったんで、起こしたんだとか。きっと寝てる時もマンジロウに苦しめられてるんですよ。かわいそうなおいら。
【2008/11/06 00:25】
夢の話
なんだか昔に聞いた話(確かかどうかも不明ですが)だと、皆夢は見るけど、その後に熟睡してると忘れるとかなんとか・・。熟睡できる体力があるって素敵です☆
あと、以前にあいざぁさんが言ってた、気の抜けた炭酸をどうするかネタで、さっき見てたTVで5本ぐらい割り箸を突っ込んでかき混ぜてみると炭酸が復活するって・・怖くてやってみてませんが、復活したらまんじろうさんに試飲していただいてみてください♪
viva 2008/11/06(Thu)20:23:04 編集
わりばしっ
へええええ!なんで復活するんだろう。消えたように見えて、実はまだ存在してるんですね、炭酸。いますぐにでも実践してみたいのですが、割り箸が、ない…。うーむ、無念。日本に帰ったら買い込みます。
【2008/11/06 23:20】
無題
 私は夢を良く見て憶えてます。起きたときは憶えてて、しばらくすると忘れることが多いですが、夜に突然思い出したりしたときは延々夫に語り聞かせます。でも、意味不明の物語なので彼もコメントの仕様がなく苦笑い…。でも、どうしても教えたいときってありますよね。ウチの夫は、夢は全然見ないそうですが、寝言は多いです。英語>日本語>フランス語の確率。
calisson URL 2008/11/07(Fri)16:17:04 編集
なるへそ。
ああ、この寝言率、面白い。っていうか、何語かわかるくらいはっきりとした寝言なんですか?それはすごいな。
おいらの場合、夢で英語かドイツ語を話してる時に寝言いう傾向があるみたいです。やっぱり外国語のほうが根性入ってるんですかねえ。
【2008/11/08 03:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様