忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウはスピリチャルが大好き。
特にオーラの泉が好きで、
日本の友達にDVDに焼いて送ってもらってる。

→詳しい話はこちらをクリック



おいらはあんまり興味ないんだけど、
マンジロウが「見ると勉強になるから」とうるさいので、たまに見る。

一体おいらに何を勉強して欲しいんだろうか、この男は。



この前見た時は、ゲストが小室哲哉だった。
そう、今話題沸騰の詐欺事件容疑者だ。


確か番組では、三輪さんと江原さんこぞって小室哲哉を持ち上げ

「少年のまま大きくなった人だ」

「仏の境地だ」

とか言ってたはず。


言い換えれば、純真で穢れを知らず、
人をだますよりだまされる方、ってことよね?


彼らのヨイショはそこで止まらず


「奥さんのKEIKOさんのお父さんが見守ってますよ」

「これからまたアナタの時代がきますよ」


みたいに展開していった。




今回の詐欺事件の顛末を調べてみると
「マネージャが勝手にやった」ってレベルではなく
小室哲哉が先陣きって詐欺を働き
しかも5億もせしめておきながら、
「言いがかりをつけた」と1億の賠償請求をしたとか。



┏(|||`□´|||;;)┓
悪だ… 稀に見る悪だよコイツ



番組の小室哲哉は
仏の境地かどうかは知らないけど、
毒が抜けて憔悴してる感じだった。

簡単に表現すると、貧乏猫背。

(ただの猫背じゃなくて貧乏っぽい猫背)


そんな悪いことする人には見えなかったけど
詐欺行為そのものは2年くらい前に行ってたそうな。



江原さん、あなた優秀な調査チーム抱えてるって
評判じゃないのさ。
わかんなかったの?




さてここにきて、おいらは思う。

( `.∀´)マンジロウはこの事件をどう弁解するんだろう。



なんせ江原さん絶賛の小室哲也が犯罪者ですから。
ある意味、彼の時代がきちゃった感もあるけどね。
やっぱりあのコメントはおかしいでしょ。




そういうわけで、マンジロウに聞いてみた。


「ねえマンジロウ、
江原さんはなんでこんな犯罪者を絶賛したんだろうねえ?」



マンジロウいわく、

「ほんとにあいざぁは…
人の表面しか見ないんだから。
江原さんはね、彼の内面を表現したんだよ



w( ̄Д ̄;)wえっ

そそそそれ、マジで言ってんの?

大丈夫かな、マンジロウ。
なんか「天真爛漫」って熟語じゃ救われない域な気がするけど。




とりあえず、マンジロウが壺買わないように見張っておきます。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ああ言えばこう言う、ムカつく男だよほんと。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一度・・
マンジロウさんに、あいざぁさんの内面のどこにひかれて結婚したのか聞いてみた~い。彼なりの独自の論理をぜひお披露目してください。
江原氏はうさんくさくて好きじゃないけど、純粋なマンジロウさんの話だったら、深くうなずけそうです!
電脳主婦 URL 2008/11/06(Thu)08:12:48 編集
そういや
「マンジロウはなんで結婚したの?」ってきいたら「えっ…」って言われたことがあります。ヤツは自分でも「流された」と思ってるっぽいです。
おいらの良いところを述べよ、と課題を出したら「バランスが良い」と言ってました。おいらは毒にも薬にもならない人間のようです。
ちなみに電脳主婦さんはどうなんでしょ?
【2008/11/06 15:51】
自由奔放
「自由奔放 天真爛漫」私がつけたうちの旦那様のキャッチフレーズです(汗)うちの場合毒のあるハイジですけどね

私が昔、細木数子の占い見て「この結婚は最悪なんだって」って言ったからスピリチャルとか細木数子とか大嫌いです(笑)

まだマンジロウ君は毒のないハイジです^^純真無垢…花嫁かっ!
ワンダーパーク 2008/11/06(Thu)09:44:20 編集
自由ですよねえ
ワンダーパークさん、こちらは公開しちゃって大丈夫?だめだったらコメントください、非公開にしますんで。
純真無垢っつーか、バカだと思うんですよ、ほんと。保証人になるんじゃないかってひやひやしてます。疑う、ってことが極端に少ないんです。レストランでぼられそうになるのを阻止するのはいつもおいらの役目です。
【2008/11/06 15:48】
同感
私も偶然その江原氏と小室哲也の番組を以前たまたま見ていたから、今回の詐欺事件で番組の内容を思い出して、、。きっとこの番組見ていた人はみんな(マンジロウさん以外)アイザーさん派になったでしょうね。
バル114 URL 2008/11/06(Thu)20:06:23 編集
おお、見てた人が!
あれは江原さん、汚点ですよね。そういや昔、死んでもない父親を「亡くなったお父さんが~」ってあるタレントさんに言っちゃった、って週刊誌に書いていたような。タレントも、ちょっとは反論すりゃいいのにね。
【2008/11/06 23:22】
こんばんは~
そんな発言をするマンジロウさん、なんて前向きなんでしょう!どうしてこういう番組って、全く占いとかが外れても、何も言われないんでしょうね…。
xonxontsetseg URL 2008/11/06(Thu)23:26:29 編集
そうそう!
あの番組で、小室哲哉の信頼度って上がったよね?もし彼がそこから詐欺を働いてたら、絶対番組にも責任あると思う!
マンジロウは前向きというか…方向を間違ってるような気が。
【2008/11/08 02:55】
無題
 貧乏猫背、まさにその通りですね。でも、もともと金廻りの良さそうなときも、そこはかとなく貧乏臭が漂ってましたよね。いっぱい稼いじゃって、お金の使い方がわからなかったんだろうなぁ…。
 スピリチュアル系は好きじゃないので番組は見てませんが、でたらめを暴かれる記事は大好きなので、彼が江原の番組に出てたなんて素晴らしいことです!でもマンジロウみたいに、まだ肯定する人っていっぱい居そうで恐ろしい…。振り込め詐欺にも気をつけさせてくださいね。
calisson URL 2008/11/07(Fri)16:08:19 編集
なるほど!
振り込め詐欺かっ!それは気付きませんでした、ナイスアドバイスです、calissonさん。
振り込め詐欺といえば、日本発で中国や韓国でも広がってるそうですね。そんな輸出はやめてほしい。
【2008/11/08 03:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様