忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日までぐったりしていたのですが
今朝起きたら、とても気分が良かったです。

もちろん朝ごはんは作らず、
何も食べてないマンジロウをベッドから薄目で送りました。

が。本当は朝ごはん作れたかもしれない感じ。


ここにきてようやく、回復のきざしを感じた次第。

いやー、ながかったわ。
本格的に寝込んだしね。

海外生活の疲れがたまってたのかなあ。
あんまり実感はないけど。


ただひたすら寝てると、いろんなことを思い出すね。

妹が5歳くらいの時、入院して
私がずっと欲しかったおもちゃを買ってもらってたのが
すんごい羨ましくて、腹が立ったこと、
未だにちょっと根に持ってる感じで思い出しましたよ。

念のため、今日一日おとなしくしていて、
明日には復帰できるかな?


お見舞いコメントくださったみなさん、
ありがとうございます。
あったかい気持ちになれました。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウは買出しとおいらの使ったコップ洗いで活躍してくれました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったですね
いやぁ、心配してましたー!けど、コメント残すと、律儀なあいざぁさんの事だからコメント返しに追われてしまうのではないかと思って・・。
余り無理せず、完全に治るまでゆっくり養生してくださいねー。
よい 2008/09/18(Thu)18:49:21 編集
こころ温まるコメントだわ
ええ、さすがにこれだけ長引くと、回復にも時間がかかるみたいで、病状はよくなってるのに、倦怠感があって、あきらめてのんびりしています。いまだに一日ベッドです。心配してくれてありがとう、よいさん!
【2008/09/19 15:36】
無題
よかった!
気分がいいようで何より。
長く伏せっていると、いろんなこと思い出しますよね。
子供って、大人にしてみると些細なことでも、傷ついたり、やるせない気持ちになったりしますね。
それ、ずっと覚えていますよね、大人になっても。

無理せず、お体おいといください。
Natsu 2008/09/18(Thu)18:52:37 編集
Re:無題
そうそう、思い出しちゃうんですよね、いろいろと。熱が高い時はもうろうとしていて、なんにも考えないんだけど、回復してくるとね。おいら貧乏な子供時代をすごしてたから、買ってもらえなかった、とか妹だけ買ってもらえた、とか強烈に記憶してるっぽいです。お見舞いコメントありがとう、Natsuさん!
【2008/09/19 15:38】
あー良かった
元気になってくれればそれだけでいいっす。
BonnBonn 2008/09/18(Thu)20:04:44 編集
ありがとうね~
BonnBonnさん、ほんとありがとう。膀胱炎もためになったよ。水を飲むようにしようっと。
【2008/09/19 15:40】
無題
あいざぁさん、調子が出てきてよかったですね。でも、もう少し安静にして今度こそ完全にばい菌を追い出してくださいね。
マンジロウさんには「私まだ本調子じゃないから、もう少しコップ洗いがんばって。」とかナントカ言っておけばいいですよ。
でも、買出しとコップ洗いだけでもマンジロウさんがいてくれてよかったですね。寝込んだときに何が大変って、物資不足に陥っちゃうほど大変なことはありませんもんね。食べ物はもちろん、トイレットペーパーとか。(←経験あり)
phary URL 2008/09/18(Thu)21:08:03 編集
トイレットペーパー…
pharyさん、それはつらい経験ですね。おいら想像しただけで涙が。
おっしゃる通り、まだ安静にしてます。実は昨日、どうしてもグレープフルーツが食べたくて、自分でスーパーにいったら、急激に気分が悪くなってしまいました。まだ安静にしとかなくちゃいけないんだ、ってこんなにはっきり分かったのって初めて。この週末はベッドに居ます。
【2008/09/19 15:42】
無題
あいざぁさん、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。

かく言う私も、ちょっと風邪気味です。
急に寒くなって、体がびっくりしているみたいです。
海外での病気は心細いですよね。
オランダはホームドクターがあまりよくないとの噂なので、さらに心細かったりします(^_^.)。

どうぞお大事に。
Maki URL 2008/09/19(Fri)00:23:02 編集
それはこまった
おいら、一応ホームドクターはいるけど、直接耳鼻咽喉科とか眼科とか予約取っちゃいます。文句いわれたことないけどなあ?プライベート保険だから?たとえば扁桃腺だと、ホームドクターはたよりないです。耳鼻科の方が喉に直接薬塗ってくれるし、のどスプレーを出してくれるし、直接行っちゃうほうが時間と体力の節約になると思うんだけどな。オランダはだめなのかな?(ドイツもだめって噂だったけど)
【2008/09/19 15:46】
無題
何か出来るかも、でも止めておいた方が良いです。
やっぱり異国の地での生活は気を張っているうちは大丈夫でも、ふと身体に来てしまう時があります。身体も知らない空気だから、ね。
フジヤ URL 2008/09/19(Fri)06:06:41 編集
ほんとですね
フジヤさんに言われたとおり、ジーパンを洗って部屋に干しておいたら、一晩でからからになりました!こんなに乾燥してるの??ってびっくりしちゃった。濡れタオルはそんなに簡単に乾燥しなかったんだけど、サイドテーブルにおいてたから乾きにくかったのかなあ(タオルひっかける場所がなくてね)
【2008/09/19 15:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様