忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ安静中のあいざぁです。
心配してくれたみなさん、ありがとう。
順調に回復してます、でもまだ怪しいのでおとなしくしてます。


連日ベッドにいて、思い出したことのひとつが、
4年前の恋愛。
生まれて初めて、おいらが「このひと、天才だ」って感じた男性。


彼はパフォーマンスの演出家。
小劇場の出身ながら、芸能人も出るような舞台も手がける。
手垢にまみれたパフォーマンスばかりの業界で
本気本音のオリジナルを作り出す。

音の感性より、空間の使い方が独創的で
観るものの心をわしづかみにする。


最初舞台を観たのがきっかけで、
取材やなんやとかこつけて、彼と会うチャンスを得た。
徐々に親しくなり、
プライベートで食事したり、
おいらのお気に入りのパフォーマーを彼に紹介したりもした。

おいらはもう、彼にぞっこんだった。
基本、子供は要らないおいらが
彼の子供を産みたいと本気で思った。


だっておいらは、彼との人生を願ったのではなく
彼そのもの、彼の才能や繊細な手や子供っぽい笑顔が
こころから大好きで
その遺伝子を自分の体でつなぎたいと思った。

そんなふうに、高校生の時の恋愛のような気持ちに
なれたことを感謝もした。
こういう恋愛はもうできないと思っていたのに
自分の中にまだ感情が残っていて
気が狂うんじゃないかと思うほど好きになれることを知って
なんだかとても嬉しかったのだ。


最終的においらは彼をベッドに押し倒すところまで
進むことができたのだが、
お互いにそこで止まってしまった。


彼を追い掛け回すうちに
寝ることはできても、
彼に愛されることはできない、とわかってしまっていた。


彼はおいらより公演やパフォーマーや打ち合わせを優先する。
デートはこれでなんどもキャンセルになった。

おそらく、優先順位を上げることができる女性も
きっと世界にはいるのだ。
でもそれはおいらではない。
そのことを思い知っていたし、
彼もそう言った。


おいらを抱かなかったことが
彼なりの優しさや誠実さだとわかり、
連絡を絶ってしまった。

最後の夜の翌日には、違う男といた。
そうしなければ埋められない傷だった。


それに比べて、マンジロウとの関係は
なんて穏やかで、どうでもいい感じなんだろう。
こころを乱されない日々って
なんて素晴らしいんだろう。

すきでもないのに結婚した、なんて後ろめたいけど
この安心感って素晴らしい。
おいら、その彼と結婚してたら
毎日ハラハラして泣いて、
鬱にでもなってたと思うよ。

だけどマンジロウが出張したって
おいらなんともないもんね。


実は昨日、彼の情報を検索した。
先月、海外公演を行っていた。
アイルランドで、高い評価を受けたらしい。
これからどんどん有名になっていくのかな。

成功してほしいけど、してほしくない。
せつない乙女ごころ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
今朝のマンジロウは、ごみ捨てを命じられて半泣きでした。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
複数人の友達曰く、私ってば典型的かつ相当なダメンズうぉーかーらしいんですけどね(←自分では未だに完全肯定できてない)、これ読んで、なんか私ってば根本的なことを間違えてたのかも とか思っちゃいました。
「ものすごーく好きな人」と、「穏やかな生活」って、もしかして、両立しないもの?? と。。確かに両立させた経験ないですし、私も。あらぁ?

私の友達も、好きで好きでたまらなくて何年間も追いかけた後に付き合った人が、自分を好きになって結婚することはない ってわかって、その後割とすぐに他の人と結婚しましたが、彼女も言ってました。ものすごーく好き って感情は無いけど、穏やかで居られる って。すごーく好きじゃない分、すごーく嫌いにもならないだろう とも。
それに、この穏やかな状態ってのを、自分はずっと求めてたんだな って気付いたら、じんわりと幸せを感じる って。
熱烈恋愛なしで結婚しちゃいけない ってことないでしょうし、それ言ったらお見合いだって似たような感じでしょうし、結果幸せだと感じられれば、後ろめたく思う必要なんてないと思いますよ~。:)
さばぇ URL 2008/09/19(Fri)16:52:05 編集
あははーおいらもダメンズ
トレンディドラマとかで、「恋愛と結婚はちがう」って言うオンナって悪者でしたよね?さばぇさんの書いてくださってる通り、「お金が」「地位が」っていうんじゃなく、やっぱり違うんだと思います。それでもやっぱり、ドロドロに惚れた男と一緒になりたかったなーって、ちょっと思うおいらはダメンズまっしぐら。優しいコメント、ありがとう。
【2008/09/20 17:38】
無題
あいざぁさん、元気になってきたようで
良かったです。

風邪の間はボーとした頭で
色んなことが思い出されますね。
一種のトランス状態かな(^_^;)。

マンジロウさん、ちょこちょことお手伝いもしてくれて、
ちょっとずつ分かり合える夫婦もいいものですね。
ゆむるた URL 2008/09/19(Fri)20:15:26 編集
ちょっと回復すると考えちゃうよね。
ちょっとずつわかりあえる夫婦…。そうですね、それはいい響きです。うちのじーちゃんばーちゃんにしたって、見合いみたいなもんだけど仲睦まじいわけだし。ゆむるたさんとこは熱愛系な感じがしますが、どうざんしょ。
【2008/09/20 17:40】
よかったです!
快気お祝い申し上げます!
でも、とことん休んでしっかり治してくださいね!

恋愛と結婚が違うって、
こういうことでもあるのかな~って思ったりしました。私も今の彼にドキドキしたことはないけれど、すごく安心する人です。私は今では彼にゾッコンなんですけど~♪(あ、いらないコメントでしたね^^;)
成功してほしいけど、してほしくない…。
なんとなくわかってしまいます。それが乙女ごころなのでしょうか…。
xonxontsetseg URL 2008/09/19(Fri)20:25:37 編集
いらなくないよ。
ぷぷぷー。ぞっこんなのね、こういうコメントに色めき立っちゃうおいらって、典型的乙女だよね。あれ、そんなことない?
成功しちゃったら、いやおうなく彼のこと目にするでしょ?芸能関係だしね。だから、知りたい時に探したら分かる程度でいてほしいんだよね。有名女優と結婚したらいやだなあ。
【2008/09/20 17:43】
無題
まだ回復していないときにコメントを書いちゃったりしたら、お返事にまた起きちゃうじゃないかと思ったんですけれど、なんか身につまされる内容だったので書いちゃいました。
そうそ、私もね過去にもうこれ以上愛する男はいない。って言う男いました。もう見事にふられちゃったんですけれどね。その間実はたったの2ヶ月だったのだけれど、もうジェットコースターに乗りっぱなしの二ヶ月だった気がする。
でね、今は結婚してもう15年なんだけれど、今思うのは、しみじみと結婚する相手と、恋愛は別だってこと。でね、今のダンナに対しても不幸に思ってないの。逆にあれほど、激しい恋愛をした男とは暮らせない。って感じです。
なので、きっとね、あと10年ぐらいしてあいざぁさんの血中恋愛濃度が少し薄まったら、きっとまんじろうさんに対しての気持ちも変わると思うよ。
まっ別に変える必要ないんだけれど。
なんていうかなぁ~。おいしいお菓子(または旨い酒。つまり自分の好物)より白いご飯って感じ?
とにかくお大事にねぇーーーーー
がっちゃん URL 2008/09/20(Sat)14:30:06 編集
血中恋愛濃度!
がっちゃんさん、ほっこり温まるコメントありがとう!そうなんよね、白いごはんは毎日でもいいもんね。ラザニアは大好物なんだけど、実は一年に一回でいいんだもん。
しかしおいら、濃度が薄まるのに10年くらい、まじでかかりそう。
【2008/09/20 17:45】
すごいなぁ
元気になってよかったです!
でも、まだまだ油断してはだめっすよ!!


しかし・・・それにしても・・・
そんなに好きになるってすごいなぁと感動してしまった。。。同時に、お友達を思い出してしまった^^; 恋愛にものすごくのめり込むタイプの人だったんだけど。どこまでも相手を追いかけるバイタリティのある人でした。

私は旦那がたぶん今までで、一番好きな人なんだと思うんだけど、でも毎日ハラハラは絶対ならないなあ。なんとなく、うちの旦那さんはマンジロウさんタイプなんだろうなww

アイドル性がないの。
あ、いや、マンジロウさんじゃなくて うちのがねww



つか、ゴミ捨てくらい手伝え(#゚Д゚) プンスコ!
ですよ、マンジロウさんwww

ぽちぽち
ぺぺろみあ URL 2008/09/20(Sat)16:01:42 編集
平穏無事のよさなんでしょうね
ぺぺろみあさん、ポチポチありがとう!うわーいうれしーい。
しかし、そうなのですよ、油断大敵ですよ。いきなりぴーぴーって、おいらびっくりしちゃった。もう一体なにが不満なの?おいらのボディってば!
マンジロウもアイドル性ないっすよ(爆笑)アイドル性のあるマンジロウだったら惚れてるかも!
【2008/09/20 17:48】
無題
こんにちわ~回復傾向で何よりです。
私も昔めっちゃくちゃ好きな人いましたよ~
完全な片思いで、でも好きで好きでたまらんくて、
もう自分の気持ちを抑えることなんてできんかった。こんなにも人を好きになることは二度とないって思ったし、あの彼女より絶対に好きだって自信もあったのに、なんで通じひんのやろ。。。と苦しかった。今となっちゃあ何が足りないとかどこがいけないとかそういうことじゃなくて、ただただ縁がなかったんだと思います。
今の旦那のこともすご~く好きで結婚しました。
この人の子どもを産みたいって初めて思いました。
そのくらい好きなんですけど、でもあの恋にはなかった穏やかさがあるんです。背伸びしなくてもいい、今のまんまの自分でいられる場所なんです。
結婚ってそういうものなのかなあ。。。

これを機にマンジロウさん、ゴミ出ししてくれるといいですね~
私の中でマンジロウさんはV6の岡田君を
長身にした感じって勝手に想像してます♪
豆大福 2008/09/20(Sat)19:51:01 編集
Re:無題
ものすごーく好きなうえに穏やかな関係って、そりゃあいいですね。羨ましいです。なんだかみんな、すごーく好きな人とは、なかなかうまくいかないものなのかな?
実はおいらはごみ捨てをマンジロウにさせる気はないんです。でもたまーに、それもおいらの調子が悪いときくらい、むしろ自分から進んでやって欲しいんですよね。ところで岡田君は言いすぎだと思います。それならおいらだって…若手の美人女優って、今誰がいるんだろ。もうエリカ様くらいしかわからなくなっちゃった。
【2008/09/22 05:13】
無題
マンジロウさんとの関係、穏やかでどうでもいいかんじ、にはまりましたw
すきでもないのに・・・後ろめいたい、安心感って素晴らしい、に共感です。
私も、すっごく好きな男と結婚できなくて、というか、好きだけど合わない部分とか相容れない部分が色々あって、それでもすごく好きで、でも結婚するには大波の中の小船すぎて、結婚を選べなかったです。今は、チョー穏やかなさざ波の上の豪華客船みたい。いろんな意味でチョー安心。
航海ならぬ後悔はしてないけど、いまだに古傷が完全には癒えてなかったりします。なんて新婚で言ってちゃいけませんね!
ぴぎゃ URL 2008/09/21(Sun)08:05:06 編集
うんうん
傷のない女も、なかなか魅力的ではあるんだけど、中途半端な傷物よりも、そりゃあがっちりしっかり傷ついた女のほうが魅力的だと思いますよ、ぴぎゃさん。なんかね、ちっちゃいときからすっごく好きな人と結婚するんだ、って刷り込まれてきた気がする。だから後ろめたいんだと思うな。けど結婚て、いろいろ恋愛して、自分に合った関係を選べるようになってからできるものですもんね。
【2008/09/22 05:21】
迷走中・・・
あいざぁさんの過去のブログを読み漁ってます。あは。
もー、なんていうか、今の自分にタイムリーすぎて
今の私に必要な言葉を神様が届けてるのかっ
とか色々考え込んでしまいました。

まさに、ドイツ人の彼と私みたいで。。。
ほんとうに、こんな年齢になって乙女みたいな
純粋な気持ちで人を好きになれるなんて思ってもみなかった。

そして、私もあいざぁさんとおんなじで
彼の遺伝子を産みたいって心底思ってます。
ちなみに現在進行形です。
結構気難しくて、子どもみたいな人だけど
好きで好きでどうしようもなく、彼の一挙手一投足に
泣いたり笑ったり落ち込んだり有頂天になってます。
それに、ちょっとモテたりしてるので心配…

今、離婚調停中で(明日が二回目です)二回目の
離婚をしますが、それでも彼と結婚したい、
彼の子どもを産みたいという気持ちは変わらないし
こんなに学習能力がなくていいのかっ
と自分に突っ込みたくなるけど、気持ちが止まらない…
結婚と恋愛は違うって離婚を経て思うけど、
この不器用で自分にウソをつけない私はどうなっちゃうんだろう?

あいざぁさんのコメントで吐露しちゃって
ごめんなさい。
ゆこぴ 2009/06/22(Mon)00:55:06 編集
うらやましい
おいらの記憶の中の、ちゃちな宝石箱でたった一つ、小さくて、でもキラキラ光ってる恋と、同じような恋を今してるのね、ゆこぴさん。うらやましーぜ。
そんでもって、その男の子供を産める可能性があるって?なんちゅーうらやましさだ。恋愛なんて、同じ相手とでも、タイミングや状況によって全然変わっちゃうわけで、そんなわけだから、何度失敗したって、かまわないし。いやそもそも、失敗ってなにをもって失敗なのか、っちゅー話やね。だってさ、数年後に「あの出来事があったから、今があるんだ」って絶対思うもんね。
【2009/06/28 13:56】
泣いた・・・
あいざぁさん!毎度毎度泣かせてくれますね!
あいざぁさんのおっしゃる通りだし、あいざぁさんの
あったかいハートがめちゃめちゃ心にしみた…泣
失敗も成功も、後になんなきゃわかんないですね。
人と人の間のことは。

私は離婚2回するけど、離婚しなければ彼と出会うことはなかった。
一度目のダンナは誰しもが認める「良いオット」。優しくて穏やかで家事もしてくれる素敵な人でした。
でも、私はいつも孤独だった。心の中はいつも夕日をみつめているような物悲しさがあった。
理由は自分でもわかりません。
若かったのかもしれません。
最終的には、生理的に受け容れられなくなってしまいました。
その頃からドイツへの憧れがありました。
ドイツ国際平和村(ご存知でしょうか?)にボランティアに行くのが夢でした。
ボランティアとして一年間、ドイツに住むのは無理そうですが、彼に会いに行ったら国際平和村の見学に行こうと思っています。
すっごく好きな人と穏やかな生活はイコールではないって、ほんとうにそう思っちゃいました。
なんでだろー?
私は彼を思うとき、祈るような気持ちになります。
とりあえず、ドイツ語の勉強がんばります。
あいざぁさん、お会いしたこともない私に温かい言葉をくださって、ほんとうにほんとうにありがとう。大事に大事に、お守りのようにいつもあいざぁさんの言葉を胸にしまっておきます。ありがとう。
ゆこぴ 2009/06/29(Mon)23:36:50 編集
いやもう、こちらこそ
おいらなんぞの言葉を真剣に受け止めてくれてありがとう。嬉しいです。本当にうれしいです。お幸せを心から祈ってます。
【2009/07/01 16:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様