忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの母は、玄関に花を植えている。
プランターをいくつも並べて、気ままに園芸を楽しんでいる。

とはいえ貧乏なので、
高価なしつらえはしていない。
おそらく園芸のあらゆるグッズは、そんなに高くないであろうが
貧乏人というのはどこまでも倹約にいそしむものなのだ。


暑くなってきて、日中は窓を開けている。
玄関に近い窓も開けている。
目隠しがあるので、見えないから全開。


今日、通りを行く人の声が聞こえてきた。

まだちゃんと喋られない幼児と、おばあちゃんかなあ?って声。



幼児「きゃーあ、きゃーあ」

祖母?「きれいねえ、おはな」

幼児「んーん」

祖母「うん、わりばし



orz………


そう、おいらの母は支柱の代わりに
堂々と割り箸を使用。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
金がないってこういうこと。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや私も
使ってます!
背が高くないものにちょうどいいんですよ~!
しかも昔コンビニでちびちびもらったものが…今はもらわないようにしてるけど。あと簡単に密封代わりとか。これってエコ?ということで自己満足してまぁす。
あいれ 2009/06/11(Thu)18:46:43 編集
しかし玄関はどうだ
うーん、いや、おいらだってね、ベランダのプランターなら使うけどさ。玄関だよ?気になるなあ。
【2009/06/13 22:20】
無題
いいじゃない!
ナイスアイデア!
あいざぁさんの母の発想好きだなあ~
ソレイユ URL 2009/06/11(Thu)19:27:53 編集
そ、そう?
まさか受け入れられるとは。びっくり。
でも割りばしって、やっぱ貧乏くさいよ?
【2009/06/13 22:21】
おお、グッドタイミング!
今プランターで枝豆育ててるんですが、背が高く
なってきたので支柱を使おうかと思っていて、
でも買いに行くの面倒だなー とか思ってたところでした。
この割り箸案、採用させていただきます!:)
#もったいないから使用済みのヤツにしよう~。
さばぇ URL 2009/06/11(Thu)19:38:34 編集
枝豆!
ええええ!枝豆って育つの??ヨーロッパの気候で??
し、知らなかった…。挑戦しようかな。
【2009/06/13 22:21】
いえいえ、
賢いって、こういうことですよ。
calisson URL 2009/06/12(Fri)14:27:05 編集
いやいや
娘としては、もうちょっと繕ってほしいです。
【2009/06/13 22:22】
無題
ははは。。ごめん笑っちゃった。。
なかなか個性的な家族の集まりですねぇ。
楽しそう!!
貧乏でも(ほんとは違うと思うけど)
毎日の生活を楽しむ人だと思うよ。
きっと素敵なお母さまだネ♪
クロニカ URL 2009/06/12(Fri)15:31:56 編集
貧乏だってば
貧乏自慢の芸人ほどじゃないけど、そこそこ立派な貧乏ですよ。だっておいらが小さい頃、白黒テレビだったし。ビデオデッキとか、クラスで一番遅いくらいに導入されてたし。車は営業車で、メーカーのロゴがぎっしり書き込まれたやつにたまーに乗せてもらえる程度でしたもの。えっへん。
【2009/06/13 22:24】
可愛らしい
お母様 お茶目ですねぇ。。。私も子供の朝顔に支柱を立てますが、あれって結構な値段ですよf^_^;不況でますます家計を切り詰める我が家。お母様のアイデア頂きです!
よう☆ 2009/06/13(Sat)02:56:19 編集
できれば保留で
お子様の気持ちを考えると…どうか支柱でお願いします。あ、でももう学校もっていかなくていいか。だったら割りばしで!
【2009/06/13 22:26】
新たな流行!?
割り箸かぁ・・
今まで思いつかなかった。
親友と最近始めた畑で使えるかも・・
「誰でも手軽で簡単に出来る割り箸菜園」
流行っちゃったりして(^^;)
Dolly's papa URL 2009/06/13(Sat)21:35:09 編集
はやるには
物事がはやるには、なんらかのおしゃれ感がないといけないかと。
割りばしにはそんなものカケラもありゃしませんぜ。
【2009/06/13 22:27】
うちの母もー
おひさですヽ(´ー`)ノ

うちの母も使ってもますよ、割りばし!
あと、かけた茶碗を砕いて鉢の底に敷いたりとか。

そういや小さい頃なんかは、今みたいにオサレな園芸グッズもなくて・・・あさがおの蔓を巻く紐はビニールテープとかだったなぁw
ぺぺろみあ URL 2009/06/15(Mon)02:24:30 編集
おひさしぶり~
お茶碗はいいアイデアだなあ。ガラスほど危険もないし。おいらもためとこう。
【2009/06/15 09:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様