忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウはアメリカ生活が長かったので、
純日本人ながら、感覚がちょっとズレてる。

たとえば、バレンタイン。

毎年必ず贈り物をしてくれる。

花だったり、チョコだったり。ささやかなものだけど。


ちなみにおいらは、まったくしない。

その代わり、マンジロウの会社の人達用に
大きなケーキを焼いて持たせる。

今年はチーズケーキとチョコレートケーキ。


マンジロウが普段プライベートで話さない人と
簡単でも会話できるといいかな、と思って。

「ケーキたべない?」
「どうしたの、これ?」
「バレンタインだから、パートナーが焼いたんだ」
みたいな。


物を贈るのも、もちろん素敵だけど
そういう機会(イベント)をプレゼントするのも、面白いとおいらは思う。


今回、マンジロウは物ではなく、
イベントをおいらに贈ることに決めたらしい。


バレンタインの朝、起こしに行くと、
起き抜けにいきなり

「あいざぁ、結婚してよかった?」


と言い出した。

まだベッドから出てもないのに…


「今日はバレンタインだから、この話をしようって決めたんだ。

あいざぁは不満とか文句、言わないけど、

でも時々不機嫌になるのは、そういうことなわけで、

だからそれを聞く日にしようって」


とパジャマ男が言う。



……マンジロウ、朝一番じゃなくてもいいんじゃないか、それは。



おいらが何も言わないので、マンジロウは困った顔で


「なんで俺と結婚したんだろう、って思ったことはある?」



と、会話の糸口を見つけようとした。






おいらはとっても正直に 「うん」 と答えた。






「∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」





って、おい。


自分に落ち度はないと自信満々かい。


朝っぱらからぐったり落ち込むマンジロウ。


ほんとカンベンしてくれ。




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
企画下手なマンジロウにバレンタインクリック、プリーズ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか新婚さんだわ〜*
起き抜けに突拍子もないことを聞いて来るマンジロウさんも会社で“いつも話さない人との会話のきっかけ”を作ってあげるあいざぁさんも相手のことをとっても考えてあげてると言うか。。。素敵です☆そうよね、同じ会社でもあまり話す必要性のない人っていると思うし、そういう人達とのバリアを壊してあげるとっかかりを作ってあげるのはどんなプレゼントよりも貴重だと思う。偉い!あいざぁさん!!私も旦那の誕生日頑張って(会社用)ケーキ作ってあげよう^^
mikla URL 2009/02/16(Mon)05:28:21 編集
ドイツならでは
褒めてくれてありがと~miklaさん♪
日本じゃケーキ配るなんてあり得ないですけどね。ドイツだからできること、ってわけで。でもマンジロウのイベントはまじでいけてませんでしたよ。疲れました。一応彼もチョコを用意してまして、それでお茶をにごされました。
【2009/02/16 19:29】
無題
ぎゃー疲れるーーー。笑
ションボリされるのって困る。
きっとマンジロウさんは
「不満なんてないわよー。
 もうアナタと結婚して私の人生バラ色。」
的回答を心待ちにしてたんだろうね。
そんなバラ色バレンタイン
あるわけないじゃんねー。笑

うちは結局スーパーで買ったウィスキーの山崎が入ったチョコと、小さな日本酒をプレゼント。
momoさんからはガムをプレゼント。
Haeschen URL 2009/02/16(Mon)09:24:54 編集
まじ疲れる
momoさんからのプレゼントに大喜びだったりして??
というかねー、なんでその展開で、おいらが大満足なわけよ。って問いかけたくなりませんか。マンジロウ、ほんとにちゃんと仕事できてるのかしら。不安。
【2009/02/16 19:31】
声出して笑ったんですけど!!
そーーーとーーー爆笑です。

でも解る!!きっと私も言います。素直に「うん」って・・・。
まだ、2ヶ月なのに。

歩み寄れない、あなたとのズレ・・・みたいな。

あいざぁさんに会ってみたい今日この頃。
コピ丸 URL 2009/02/16(Mon)10:01:50 編集
二ヶ月!
おおおー、超ホットな新婚さんですね!ま、うちの場合は二ヶ月も一年も様子は変わりませんが。
結婚を後悔してるわけじゃないけど、後悔する瞬間はけっこうあるよね!
【2009/02/16 19:32】
アハハ
な始まりだったね(・・)マンジロウさんその後聞かせてね☆
あいざぁさんのバレンタインのケーキ案いいわ~考えも浮かばなかった。焼けないから無理ですが、わたしは、、いいほんと!!
みどりむし URL 2009/02/16(Mon)11:02:57 編集
意外と簡単
おいらもね、実はケーキってドイツくるまで焼いたことなかったんですよ。なんせオーブンなんて高級なもの、ないから。
ドイツって必ずついてるんですよ、オーブン。そんでもって、おいしいケーキってなかなかなくて、だから焼くようになったんだけど、意外と簡単!気が向いたら試してみて♪
マンジロウのその後は、一応用意していたチョコを出してきて、ふたりで食べました。夕方くらいまでしょんぼりしてたよ。
【2009/02/16 19:35】
無題
拝啓マンジロウさま
なんて可愛いお方なんでしょう。
 アイザーさんて山内一豊の妻だった 日本の誇り ドイツで健在???
バル114 URL 2009/02/16(Mon)11:29:24 編集
かわいくないよ
カチンときますけどね、マンジロウ。なんで自信満々やねん。「不満があるんでしょう」、みたいなフリしといて、本心じゃないのか!という感じで。
夫婦っていうより、おいらおねえちゃん?
【2009/02/16 19:37】
無題
私もこの手でパパにやられました。
朝一番の起き抜けで聞かれると嘘がつけない神話が
あるそうで、ある質問に答えたらずっと信じています。(真実はいかに…)

男には「うん、ずっと愛してる」って言ったら
頑張るから上手に転がしてね!

前にそんな考えもあったけど、子供が出来て
あなたとの愛が永遠に続くものだと確信したっていってみて!
機嫌なおるよ。
きっとマンジロウさんもなんか生い立ちあるから
こっちが思っているより繊細よ!
きず付けると壊れるから気をつけてね!

そんなの研究していたらおもしろいのよ
夫婦生活。
役になりッきっちゃうの。
女・妻・母・嫁・娘の役。
良いバージョンだったり
悪いバージョンだったり(笑)

エッチも変わりますよ
妊娠中も産後も体が変わるたびいろんな感じ方
ありますから。
入れるだけから感じ合えるものになって
夫婦だからできるエッチに変化しますよ。

心の殻を破れば又違う人生あります。
わいわい 2009/02/16(Mon)12:14:21 編集
へええー
エッチ説に釘付けなんですけど、おいら。実は昔ね、出産後、女性の感度がすごく上がるって話を聞いたんです。出産がつらくて、子作りしなくなる女性がでるのを防ぐために、遺伝子が組み込んだらしいです。これはちょっと興味あり。
って、エロ話展開しちゃったーきゃー
【2009/02/16 19:39】
いいな♪
かわいいマンジロウww

うちは最近、そういうの聞かなくなっちゃいました・・。

ほんの少し前までは、毎日のように聞いていたのに・・。

イベントだったり、驚きだったり、プレゼンしてくれる人って一緒にいると楽しいですよね。

なんだかいいなぁ♪って思えました^^
あきかん URL 2009/02/16(Mon)14:35:32 編集
まだはやい
おいおーい、新婚さんがどうしたのー。のんにゃん疲れてるのかな?
最近つめたいって迫ってみなさいな。ま、ちょっとインターバルなだけでしょうけどー。
【2009/02/16 19:41】
はじめまして!
うちのtsumaから「おもしろいよ♪このブログ」と勧められて中毒になりコメントまでしてしまいました。
それにしても起きぬけの会話にしてはズッシリ重いっすね(^^;)
そんな会話に(一応?)最後まで付き合っている「あいざぁさん」って・・実は優しい人?(笑)
これからも楽しく読まさせてもらいます。
友人たちにも紹介したいのでリンクさせて頂いてもよろしいですか?
Dolly's papa URL 2009/02/16(Mon)23:14:33 編集
ようこそ!
んまあ。なんて良妻なんでしょう。いい奥さんをもって幸せですね、Dolly's papaさん。しかし中毒とは(笑)ありがとうございます、嬉しいです。リンク、ぜひ貼ってください、これもまた嬉しい。
いや、おいらはかなり優しいと思いますよ。これマジで。この自由な男に耐えられる人はそんなに多くないと思います。ま、おいらの場合は放ってるだけなんですがね。
【2009/02/17 00:51】
マンジロウさん
いい味出してますね。多分、マンジロウさんの中であいざさんに「わたしはとっても幸せよ。ダーリン♪(*´∀`*人)ウフ。」とか言ってくれるもんだと、思ってたんじゃないですか?その前置きがあった上で「でも、○○○な所を△△△にしてくれたら、わたしはもっと×2アナタと結婚できて、よかったと思えると思うわ。ダーリン♪(*´∀`*人)ウフ。」的なストーリーが出来たのカモ!?f(^ー^;)
crusher 2009/02/16(Mon)23:36:01 編集
そうだったのかっ!
いやー、びっくり。それ、おいら、考え付きませんでした。「なんでこいつ、自分で言い出してショック受けてるんだ?」って、本当にわけわかりませんでした。なるほどねー、そういう前置きが必要なんですね。勉強になりました。
【2009/02/17 00:47】
あはははは
ご懐妊以来、何だかマンジロウさんが壊れてきて、ほのぼのお笑いムードになっているわ(って、マンジロウさんには、そのつもりは全くないでしょうけれど)。
でも、あいざぁさん、何気に優しいですよね。
気を使っているし、私よりずっと許容範囲が広いわー。
どくとるくま URL 2009/02/17(Tue)05:53:27 編集
でも理想は…
ほのぼのしてますか? でも確かに、妊娠してからなんとなくおいらたちの関係って変わった気がします。おいら的には、どくとるくまさんとこみたいな夫婦が理想的なんですけどね~
【2009/02/18 02:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様