忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、面白い話を聞いた。
マンジロウ、なんと結婚相談所へ行ったことがあるんだって!

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!! バンバンッ!!


なんだよマンジロウ、
実は結婚できないかもって焦ってたの?
いつもの自信満々キャラと違うじゃん!

と笑っていたのだが
詳しく聞くと
結局マンジロウの自信過剰さが浮き彫りになる顛末だった。


マンジロウ父は、家名を絶やさないことに生涯を捧げている。
息子が香港人やアメリカ人とばっかり付き合って
ちっとも日本人の彼女を連れてこないことに苛立ち、
血圧を上げて倒れた。


ちょうど日本に一時的に帰国していた時で、
結婚のことで口論になった数日後だったらしい。
マンジロウは責任を感じ、
父親が望むとおりに、結婚相談所に行ったそうな。


対応してくれた相談所の女性は
とっても感じがよかったらしい。
マンジロウにいろいろヒアリングし、
最後にこう言ったそうな。


「マンジロウさんでしたら、
すぐにお相手、見つかりますよ!(=´▽`=)」


これって、誰が聞いても、
100%、間違いなくセールストーク。
絶対マニュアルに書いてある口説き文句だ。



なのに、マンジロウは
何を思ったのか


「そうか、やっぱり俺は結婚の条件を満たした男なんだな」


と非常に満足し、
そのまま入会せずに家に帰ってしまった。


このポジティブシンキング野郎!



「だって入会金、すっごく高かったんだよ」
ということだが、マンジロウ、
お前の時計一個で済むんだぞ、
生涯の伴侶と出会うために。


おいらとしては、
ぜひ登録して経験を積んでもらいたかった。
(そこで誰かとであって結婚してくれててもよかった)


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
おいらはお見合いパーティにサクラで行ったことがあります。メリーゴーランドばりの回転に酔いました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もサクラで行ったことがあります。
尋常じゃないスピードでアピールされるともう目が点です。恐らくそういう男性はその道の玄人で、アピールだけで達成感あるんでしょう。
でも今じゃ行って良かったと思っています。もうお誘いされる年齢じゃなし。

離婚暦アリのマンジロウさんっていいですね。
フジヤ URL 2008/09/28(Sun)07:20:37 編集
玄人に笑った
そうですよね、あの短い出会いで「びびっと」くることもあるんだろうけど、おいらは顔も話した内容も何一つ思い出せませんでしたよ。
離婚歴のあるマンジロウ、落ち着いてて良さそうです。
【2008/09/28 19:16】
無題
 結婚相談所ですか。お家柄が良いと条件が難しそうだから、そういうところにも頼ることになるのかなあ。お金もったいなくて入会しないなんて、マンジロウはお金かけるところ間違ってますよね!でも、もうその時すでに、運命の歯車はあいざぁさんへと回っていたんですねぇ…。
 私もお見合いパーティ行ったことありますよ。探り合い、騙し合いの雰囲気があって怖かったです。
calisson URL 2008/09/28(Sun)18:18:58 編集
騙し合いに笑った
あはは。なるほどなるほど、熱が入ってる雰囲気だったんですね。でもそれは、なかなかレベルの高いパーティだったんですよ、きっと。おいらが経験したのは、「いったいこれは何の会合?」みたいな。
マンジロウは単純に日本人女性と知り合わなかったので、そこに行ったみたいです。ずっとアメリカに住んでたし、知り合う日本人は既婚者が多かったみたい。
【2008/09/28 19:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様