忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘタリアっていうweb漫画がある。
イタリアとかドイツを擬人化した漫画。
(検索したらきっと出てくるはず)

漫画としては読みにくいので、おいらも少ししか知らないんだけど、
この度アニメ化するらしく、
それにあたって、韓国から抗議があったらしい。


ヘタリアで描かれる韓国は、
中国を兄貴と慕いながら、
中国及び日本の文化について
「あれって実はうちが起源なんだよね」
みたいな「知ったか」をするキャラに描かれている。

それが韓国はおもしろくなかったらしい。


つーかさ。
なんで韓国、日本のweb漫画の内容知ってるの?
そっちにびっくり。


韓国の、「うちがオリジナルっ!」っていうの、
おいらはあまり実感が湧かなくて、
例えば竹島問題とかのことなのかな?
って程度で考えていたのだけれど、
昨日、大変納得できる出来事があった。


その前に言っておくけど、
おいら、韓国料理好きだからね。
嫌いな韓国人もいるけど、大好きな韓国人もいて、
つまり韓国人だからじゃなくて、単純に人間としての好き嫌いで
だから韓国に対して嫌悪感なんてないのだ。


昨日、その大好きな韓国人の友達の家に遊びに行った。

彼女はプルコギを作って出迎えてくれた。
ほんといい奴。


で、食べ終わって、フルーツでも、って話になって。


「いいものがあるよ。あいざぁ、フジってりんご、知ってる?」

と言われた。
知ってるもなにも、あんた…と思ったが、とりあえず頷く。


「これもう、マジで美味しいんだから。
香りがよくって、味がよくって、歯ごたえも最高。
韓国原産なんだけどね」





∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!





フジって…、日本産だよね?
それとも意外と韓国原産なの?

wikiでは日本で品種改良されたって出てたけど…

これが韓国キャラ?




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
百万回でも書くけど、おいらはこの友達が大好きです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお、ヘタリア!
このマンガ大好きです!
だってイタリアのヘタレキャラ、まさにそのまんまなんですもん。:)
でこの韓国の抗議ってニュースも読んで、そーやって人の国の漫画にわざわざ抗議してくるところがまーさーに韓国キャラだよな とか思って笑いました。^^;
人んとこのことなんざほっとけよ みたいな。
でも文句言わずにいられない ってのが、韓国キャラなんだろうなー と。

ところでお通じ不足とのことですが、以前腹筋が弱いと出ない と聞いたことあります。
私普段は週に1,2度なんですが、ジムに通って腹筋30分とかやってた時期は、確かに1,2日に一度はお通じありました。
でもお腹に赤ちゃんいるのに腹筋とかやっていいのかよくわかんないので、試す前にお医者さんに確認してくださいねぇ。

さばぇ URL 2009/02/07(Sat)04:19:06 編集
さすが、知ってる!
おもしろいですよね、ヘタリア。でも読みにくくないですか?サイトの構成上。漫画本ほしいなーって思っちゃう。あ、これって作戦?
そうですね、たしかに腹筋鍛えるのって、あかちゃんには悪そうです。でも出産の時につるんと出てくれそうなイメージも。地味に妊娠体操でもしようかな。
【2009/02/09 01:41】
面白い♪
こっちで出会う韓国の人は素敵な人も多数いますが、なんかニュースで見る韓国起源ネタは笑っちゃうのが多いですよね。
ベッカムまで韓国人の子孫だって言ってるらしいですよ(笑)←もうここまでくるとありえなさ過ぎて面白いですよね。
まる URL 2009/02/07(Sat)08:33:59 編集
へええ!
えーーー!韓国人ってそうなの?
ベッカムまでって、あんた、そりゃー頑張りすぎでしょ。ってつっこみたくなりますね。知らなかったなあ、そういうことがあるんだ。りんごなんてメじゃないですね。なんたってベッカムですから。
【2009/02/09 01:42】
はじめまして
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
私も同じ経験あるので、コメントさせてもらいました。私も韓国人の友達がいて、あいざぁさんと同じきもちですが、私が知っているのはフジりんごじゃなくて、かっぱえびせんとたいやきです。これを日本人は真似をしているといっていましたよ。他にも色々あるみたいですね。
レイレイ 2009/02/07(Sat)15:13:45 編集
爆笑
かっぱえびせん、確かにアジア食材店にいくと、ハングルのが売ってる!一度食べたけど、味は日本のがいいなあ、と思ったなあ。でもね、えびせんにしてもたいやきにしても、フジにしてもよ。完全に日本語名じゃない?それを強気に韓国だって押し切るのは…おもしろすぎます。
【2009/02/09 01:44】
はじめまして
はじめまして!ブログ村から伺いました。
思わず笑ってしまいました「うちが起源」ネタ(笑)
昔SONYはアメリカの会社だと思っているアメリカ人が多いのにびっくりしました。
CHAM URL 2009/02/07(Sat)17:03:13 編集
いらっしゃーい
はじめまして。
そうそう、ドイツ人でもSONYをドイツの会社だって言い張る人、いましたよ。たしかスペインに大きな工場&会社があるから、スペインの会社だって言われれば、まだそれ納得できるんですが、なぜにドイツ…?
携帯部門でしたっけ、エリクソンと合併か吸収か、したの。エリクソンはドイツの会社とか?調べてみよー。
【2009/02/09 01:46】
最近
日本のニュースでもやっていました。中国や台湾で「和牛」とか「松阪牛」とかを登録商標として申請してるって。元々著作権とか関係ないって感じで、コピー商品ばんばん売ってるお国柄でしょうかね。
日本製品もかつては粗悪品の代名詞だった時代もあったから、発展途上国の通るべき道なんでしょうか・・。
電脳主婦 URL 2009/02/07(Sat)23:23:22 編集
おそるべし、中国
中国って、なんかしゃれになんないですよね。松坂牛って。おい。そんなに堂々と偽造してどうする。
あの国は発展途上なんていいながら日本から資金援助を受け、しかし他方で他国に資金援助してるという、とても途上国とは思えない国なので、さっさと途上国の看板を外して欲しいものです。
【2009/02/09 01:48】
無題
ありますよね〜そういう事!ドイツ人なんて『アルプスの少女ハイジ』はドイツで作られた漫画だと思い込んでる人多いし、『ミツバチマーヤ』にしてもしかり!
これって日本のものですよね!?
でもこっちに来て私が初めて知ったのはヴィックスベポラップ(風邪の時に胸に塗るアレ)とかニベアが元々ドイツのものだったってこと!日本の物だとばかり。。。
私も韓国人のお友達がいるのですが家に遊びに行ったり近しい仲になっていくと時々『やっぱりちょっと感覚違うな〜。。。』と思うことが^^;
mikla URL 2009/02/08(Sun)14:15:48 編集
知らなかった!
そうなんだ!アニメって世界中で放送されてるから、どらえもんみたいに明らかに文化が違う映像じゃないと、自国だと勘違いしちゃうんでしょうね。しかしミツバチマーヤとは、懐かしい。
おいらは、意外とドイツ語が日本語になってることに驚きました。リュックサックとか、レントゲンとか。
【2009/02/09 01:50】
キムチは上手いけど・・・
韓国に旅行にいった時、知り合いにスーツケースに「タケシマ ハ カンコク ノ モノダ・・・」と書かれたメモが空港で貼られて出てきました。それ以来、韓国には行っておりません。
スイマー 2009/02/09(Mon)21:53:28 編集
あちゃー
そりゃあ嫌な思いをしましたね。
つーか、日本がヘタレすぎますよね。竹島って今、韓国人が土地を買いあさってるんでしょ?こんな問題になってるのに、規制してないのがおかしい。外交へたすぎで笑えます、日本。
【2009/02/10 00:30】
韓国起源
もう10年以上前になりますが、私が遭遇したのはキャンディキャンディです。韓国の漫画だと言い張られたのですが、良く言って聞かせました。ま、あれも欧米が舞台なので、日本のものっていうのも少し恥ずかしかったですが・・・。
でも私は、相手があまりにも自信たっぷりに主張すると、内心おかしいと思いながらも”そうだったらどうしよ〜”なんて消極的になってしまうヘタレなので、彼らの溢れる自信を少し分けてほしいです。根拠の無い主張はいただけませんが。
calisson URL 2009/02/10(Tue)21:59:26 編集
たしかに!
日本の漫画だって主張するには苦しすぎる国設定。ていうか、韓国でキャンディが人気だってことに驚きです。
おいらも相手が自信たっぷりだと腰が引けます。おいらのこの謙虚さを彼らに見習ってほしいところです。
【2009/02/11 01:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様