忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盲目的な恋に落ちてる時って、
おいらは相手のことがちっとも理解できない。
どうすれば喜ぶのか、どうすれば落ち込むのか。
わからなくて、あがいて、
そんなつもりないのに、相手を傷つけたりした。


ところがマンジロウとの間に恋や愛なんてものはカケラもないので
おいらはとてもよくマンジロウを理解できる。


だから、マンジロウにむかつくこと言われたり
マンゴーごときでぼられたりすると
何か仕返しをしたくなる。
イジワルあいざぁが出現してしまうのだ。


イジワルあいざぁは、何かを言い返したり、
マンゴーは絶対ぼられてるって、と言ったりしない。
なぜなら、イジワルあいざぁは怒ってはいないのだ。
ただ不機嫌なだけなのだ。

なんかちょーっと不機嫌だから、
大声で不満を叫ぶほどではないんだけど、
チャンスがあったら、
イジワルなことをしてやろうとたくらんでいる、
タチの悪い女性である。



何を言ったらマンジロウが落ち込むか、
この一年で把握しているイジワルあいざぁ。
ふふふ、マンジロウめ、この攻撃を受けてみろ。


マンジロウは、知ってのとおり自分大好き。
だから、理想と違う自分は受け入れられない。
これが一番ダメージを受ける。

例えば?

いびきをかく俺、とかね。


公平を期すために書いておくと、
マンジロウは今のところ、あまりいびきはかかない。
疲れた時とか、かく。


先日の夜、ふと夜中に目が覚めた。
するとマンジロウが、

「ぐぅぅぅぅ…」

と軽くいびきをかいてから、自分でその音にビックリして

「んがっ」

と軽く痙攣を起こし、静かになった。



(≧m≦)ぷっ! 


寝ていても自分が大好きマンジロウ。




さて、イジワルあいざぁは次の朝、

「マンジロウ、昨日いびきがうるさかったわ…」


と言ってのけるのであった。



もちろんマンジロウは朝っぱらから落ち込み

「どれくらいうるさかった? 何回くらい聞こえた?
どれくらいの音か、ちょっとやってみて」

と半泣きでおいらの後をついてくるのである。
(`ー´)イヒヒ




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
なーんかもう冬なのね。はやく冬時間になんないかな、朝真っ暗なのはカンベンよ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして.あいざぁさん

初めまして。
波純という者ですm(__)m

あいざぁさんのblog
いつも楽しく拝見させていただいています。
今回は勇気を出しての初コメント!+゚
失礼させていただきます


マンジロウさんのキャラがとっても面白くて

でも現実的に考えるとあいざぁさんはいつも苦労なされていると思います。

あたしはblogからでしかこんなことしか言えず非常に歯がゆいのですが....

少なくともあたしは応援しております!

......(締めが思いつかない;)

そ.それでは中途半端で申し訳ないのですが

これにて失礼します

また来ます!絶対!!
波純 URL 2008/10/06(Mon)22:57:24 編集
ようこそいらっしゃいまし~
はじめまして、波純さん。お名前はなんとお読みするのでしょう?はすみさん?
勇気を出した初コメント、確かにいただきました。とても嬉しいです。なんともピュアなコメントで、なんだか心が洗われるようです。
またきてくださいね、絶対。
【2008/10/07 15:09】
無題
乙女心の踏みにじり方、とってもよくわかっていらっしゃる。「いびき」とか髪の毛じゃない「毛」、「おなら」あたりがキーワードですね。あいざぁ家の日常を覗き見してニヤニヤしたいです。
calisson URL 2008/10/07(Tue)00:30:50 編集
少女の母親にはなれないね
そうそう、clissonさんがマンジロウを乙女だと見破ったのでしたね。よくわかってるわ~。しかしほんとに乙女がいたら、毛嫌いされること必至ですね、イジワルあいざぁ。
【2008/10/07 15:12】
私の心情
こんなにも自分の気持ちとやる事が(神経回路)同じ方がいらっしゃる事にビックリ。
言葉で現す才能があって羨ましい限りです。
これからも楽しみに訪問させて頂きますね。
バル114 URL 2008/10/07(Tue)02:18:13 編集
あらまあ
バル114さん、はじめまして。そんなに似てるんですか?なんだか興味をそそられちゃうな。また遊びに来てください♪
【2008/10/07 15:14】
はじめまして
はじめまして あいざぁさん
いつも面白く楽しく読ませてもらっています


盲目的な恋に落ちると相手のことが分からないっていうの深く共感です。私はそのうち自分が何をしたいのか、相手にとってどういう存在でいたいのかも分からなくなってしまいます。

ちなみに私も旦那さんのことは恋や愛がカケラもない…とまでは言いませんが…激しい恋愛の末の結婚でもないので、結構冷静に相手のこと見れます
結婚相手としてはそういう人の方が良いのかな…なんて少し大人になって思えるようになりました

いびきぐらいで落ち込むなんてマンジロウさん可愛いですね★



およね 2008/10/07(Tue)14:28:06 編集
はじめまして~
なんだろう、今日は初めてコメントくれるひとがおおいわ~嬉しいです、ありがとう。
おお、およねさんも恋愛に熱中するタイプですか。おいらも、おっしゃる通り、激しい恋愛中は破滅的な行動をとりがちなので、今の平穏さがものたりないような、これでよかったのだと思うような。
またのご訪問おまちしております♪
【2008/10/07 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様