忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウがマンゴーを持って帰ってきた。
みやげを持って帰ってくるなんて、初めてだ。


「わあ、マンゴーだ」
と喜んで見せると、マンジロウは首を振る。

「ちがうよ、これはマンゴーじゃないよ」

「そう? でもマンゴーに見えるけど?」

「ううん。だってマンゴーは2€以下で買えるでしょ?」

「うん、特売だと1€しないこともあるよ」

「やっぱりね。これはマンゴーじゃない。
だって6€もしたもん」



  _, ._
( ゚ Д゚)


このおっさん、なにゆってんの?


手に持ってる果物は明らかにマンゴーだし、
そもそもなんでマンゴーを持ってるのか、
しかも6€という値段がマンゴーではないという論拠も
どっからひねり出されたのか。


「あのね、今日、路上に駐車しようとしたら
小銭がなくって、
すぐ近くに果物屋があったから、
そこで何かを買おうと思ったんだ。

そしたら、そこで一番キレイな果物がこれだったんだよ。

もしかしてマンゴーかな?って思ったんだけど、
値段を聞いたら6€もするから、びっくりしてね。


それでこれはマンゴーじゃないな、ってわかったんだ」






なるほどなるほど、
じゃあ君はバナナが10€してたら、
「これはバナナみたいに見えるけど、バナナじゃないんだな」
って思うんだね。



いやそんなことより、一言いわせてもらうけど。




(#`皿´)テメエッ ぼられやがったなっ




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
むいてみたけど、マンゴーでした。







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まんじろうさんって、本当に日本人離れしてるー!そして、純粋!自分の考えにそれだけ納得できるなんてすごいポジティブ!お願いだから変な宗教にだけはハマらないよう、あいざぁさん見張っていてね!それにしても、今頃その果物屋さんはガッツポーズしてるだろうなぁ。
よい改め、電脳主婦 URL 2008/10/03(Fri)07:42:55 編集
おお、改まったのかっ
電脳主婦さん、これをポジティブといいように解釈しちゃったいいんでしょうか。おいらはとてもそんなポジティブに受け止められません。宗教はね、おいらもそう思います。だってスマンジロウ、ピリチャルなもの、大好きなんだもん。
【2008/10/03 15:42】
無題
 おかしいですね。マンゴーじゃなかったら、なんだと思ったんでしょうか。
MAYU 2008/10/03(Fri)07:50:04 編集
そのとおり
的確なツッコミをありがとうございます、MAYUさん。なんなんですかね、ほんと。新種の果物だとでも思ったんでしょうか。
【2008/10/03 15:43】
はじめまして
マンジロウさんとの馴れ初めが知りたくて、最初から読ませてもらいました。
もう何というか、あいざぁさんにはマンジロウさんのこと、好きになってもらいたいです!!!
夫婦としていい関係を築いているお二人なので、
ここに愛が加われば最高って、勝手に想像してドキドキしています(笑)
なんだかんだいって、マンジロウ家に気に入られているあいざぁさんは、きっと美人で素敵な人なんでしょうね。独学で語学を勉強したり、やはりそのへんの努力が一般人と違うから、今素敵なドイツ暮らしを手に入れてるんだろうなって思いました。
ちなみに私は地方在住の普通のワーキングマザーです。
若いうちにもっといろいろ勉強するんだった。。
今からでも何かできるかな。
これからも楽しい記事をお願いします!
毎日ポチっとさせていただきます。
yucky 2008/10/03(Fri)13:40:04 編集
んまあっ
はじめましてyuckyさん。おいらを全面的に善人と捕らえたコメントをありがとうございます。けっして、おいらはそんなデキた人間ではないんですが…ぐーたらしてたし…今は究極にぐーたらしてるし…。ま、いっか。
しかし、ワーキングマザーって、おいら尊敬しちゃいます。子供がいると家事は倍増ですよね。それで会社勤めって、いったい皆、どうやってんの?ってのが正直な感想。すごいですよ、ほんと。
毎日どうぞよろしくお願い致します(笑)
【2008/10/03 15:48】
あ、それムカつきます。
私も貧乏症ですが、価値あるものにはお金出してもいいと思うんです。だけど価値ないものには絶対出したくない。だから、ボラれるの大嫌い。
自分でチップ置いていくのと、席料チャージされるのとでは訳が違うのと同じかしら。
ボラれるのって、何日も後味悪くていやですよね。。。
しかも「私だったらこんなボラレ方絶対せぇへんのに!」っていう悔しさが加わるともう居たたまれない。
ちょっとポイントずれますがうちの相方、バナナと思ってプラタナス買ってきたことありますよ。馬鹿高いし、なんでそんなモン普通にCOOPに置いてあったのかもわからないし、揚げ物嫌いな私はどう調理したものか三日三晩悩みましたよ!結局揚げ物好きな友人に押し付けました。
luna URL 2008/10/03(Fri)15:29:02 編集
lunaさんはおいらの仲間
おっしゃること、まことにいちいちそのとおり。完全に同じ意見です。
ところで、それよりなにより、プラタナスってなにっ???樹でしょ?街路樹じゃないの?実を食べるの?あのイガイガしたやつでしょ?揚げて食べるの?これって常識?あーーーー!知りたーいいぃぃぃ!
【2008/10/03 15:53】
無題
それって見た目まんま、マンゴーでした?
私にはどうもよく解らないんですが、今アップルマンゴーってあるでしょう?(って日本だけかな?メキシコ産とかのだけど)でね、それってすごく大金ですが、それと同じぐらいの大きさの、国産のマンゴーの場合(沖縄産とか、宮崎産のもの)3000円ぐらいしちゃんですよねぇ~
マンジロウさんの買ったものはなんだったんでしょうね。
がっちゃん URL 2008/10/03(Fri)22:10:21 編集
そんな可能性もあるのかっ
あれはマンゴーじゃなかったのか??アップルマンゴーみたいな高級品が存在することも知らないおいらなのですが、見た目は1€で売ってるマンゴーと同じように見えました。実は以前マンゴーを買ったんだけど、うまく熟さなくて、腐ってきちゃったので食べられなかったのです。(売ってる時点では、けっこうカタイ)以来マンゴーは買ってなかったんですよ。でもマンジロウの買ってきたマンゴーは良く熟れていて、おいしかったです。種類が違ったのかな?
【2008/10/05 20:54】
こんばんは♪
1~2€のマンゴーと6€のマンゴー、見た目とか大き
さとか味とかは一緒でしたか?
だとしたら、ボラれましたね~(´▽`*)アハハ
それ相応の品物だったら、まだ許せますけどね。
先日1つ万円クラスの有名産地のマンゴーをいただ
いたんですけど、見た目も香りもすっごく良くて美
味しかったです~(*´艸`*)

ちなみに日本は、バナナダイエットが大ブームで、
バナナが店頭から消えて値段も上がってます。
以前からのバナナ愛好者としては、早くブームが
去ってくれるコトを祈るのみ・・・。
mahiro URL 2008/10/03(Fri)22:53:31 編集
爆笑
またかよ~~バナナダイエットって!バナナってカロリー高いはずだよね?日本はいつも変わらないなあ。
マンジロウマンゴーはね、たしかにめちゃうまかったです。1€マンゴーは以前熟させるのに失敗したから、そういう意味では高いマンゴーの意味があるのかも。日本だとマンゴー高いけど、しかし1万円とかってあるの??高級メロンみたいだあ。おいらもそんな贈り物が欲しいです。いいなあ、mahiroさん。
【2008/10/05 20:56】
プラタナス
イタリア名がプラータノなので日本語でいうプラタナスだと思うんですが。。。実はまぁバナナっぽいです。未熟な固さのちょっとでかめバナナって感じで。
調べたらチップスにしたり、揚げて潰してまた揚げたり、とりあえずもう熱したオイルが苦手な私には手つけられないレシピばっかりでした。
一本茹でてみたんですけど、灰汁がすごいのなんのって。何回水替えてもすぐ濁る。
そして茹で上がったキャツはもそもそして喉に詰まって可食物だとは到底信じられませんでした。
だから残りはポテチ好きなイタリア人行き。

マンジロウさんに「バナナ買ってきて」って頼んだらプラタナス探し出してくるかもしれないですよ?笑
luna URL 2008/10/03(Fri)23:42:32 編集
未知の植物
昔々、バナナのフリッターを食べたことがあるけど、あれはおいしいものでした。でも、プラタナスは喉につまるのね。しかしバナナっぽいと。うーん、なんか不思議。lunaさんは揚げ物苦手なんですね、それは健康にとてもよろしい。それにしても、為になるコメントでした、lunaさんありがとう。おいら、絶対にマンジロウにバナナは頼みません。
【2008/10/05 21:01】
なるほど!
うーん!
5000円だとフェイク金属かもしれないけれど、50000円だと18金かもしれない。
しかし高野フルーツパーラーで1つ2000円のリンゴを見て、りんごは1袋500円だから、あれはリンゴではないと言うのか?
どんな弁証法(ドイツっぽいでしょ?)を使うと、マンジロウ殿の思考回路を理解できるのか?
単なる世間知らずですか?
弁証法、およびじゃない?
Natsu 2008/10/04(Sat)00:54:13 編集
弁証法に笑った。
Natsuさん、おいらからすると、2000円のりんごはりんごじゃないです。それがどんなにおいしくったって、ぱくって食べちゃえるりんごでしょ~。しかし物は考えよう。つまんない2000円のクッキー詰め合わせよりは、高級りんごのほうが贈り物としては楽しいね。ふむふむ。
【2008/10/05 21:04】
はじめまして♪
初めてお邪魔しました^^
マンゴーを買っちゃうなんてまんじろうさんのおとぼけキャラ、素敵です♪次の更新も楽しみにしています☆また遊びに寄らせていただきますね^^
Lala@ドイツ URL 2008/10/04(Sat)20:46:30 編集
ようこそ~
Lala@ドイツさん、お名前から察するに、ドイツにお住まいですか。6€のマンゴーって見たことあります?あれって何か特殊なマンゴーなのかしら。ボラれたなんて考えたら、はらわた煮えくり返ってうまく眠れません。
また遊びに来てくださいね。
【2008/10/05 21:06】
こんにちわ
すみません、コメント欄にご挨拶頂いていたのに全く気付きませんでした。遊びに来ていただいてありがとうございます。マンゴーで思い出しました。宮崎のマンゴーは本当においしかったです。またたべたいなー。
tic 2008/10/05(Sun)02:03:40 編集
いいえ~~
ticさん、お気になさらず。宮崎のマンゴーはおいらまだ食べたことがありません。知事マークいりのマンゴー、高いってうわさですが、やっぱ高いんですかね。1000円を越える果物なんて、おいら買えそうにないです。
【2008/10/05 21:08】
無題
こんなことほざいているときのマンジロウ、きっと目がキラキラと輝いているんでしょうね。
< (#`皿´)テメエッ ぼられやがったなっ
って、あいざぁさんはホントは言ってないですよね?「もう、マンジロウったらぁ(はぁと)」とか言っているのならますます図に乗りますよ。
calisson URL 2008/10/05(Sun)06:49:51 編集
ええ、ぐっと飲み込みました
マンジロウが目をキラキラさせているあいだ、おいらの頭の中は「ぼられたぼられたぼられた」と警報なりっぱなしでした。マンジロウには、せめて「おかしい」と疑問に思ってもらいたい。でも「も~~う」なんて言ってませんぜ。根気強く「マンゴーじゃないの?マンゴーでしょ?なんでそんな高いの?だってマンゴーでしょ」と言い続けましたが、マンジロウの「だからマンゴーじゃないって」の発言に負けました。
【2008/10/05 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様