忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて、マンジロウの弁当を作る。
ついでに朝ごはんを作る。和食もあれば洋食もある。

慌しくマンジロウが出て行くのを横目で見ている。

後片付けが済んだら、お風呂。
シャワーの時もあれば、浴槽につかることもある。


上がったら、ボディクリームを塗りながらマッサージ。
それからストレッチ。ちょっとヨガ。

シャワーの日は、お風呂の前にネットしたり。
お風呂の後にネットしたり。


家の掃除。終わったらお昼ごはんを作る。

お昼ごはんを食べたら、
買い物に行ったりアイロンがけしたり特別な掃除をしたり
特別な家事をしたり…。


人に「毎日なにをしてるの?」と聞かれると、こんなふうに答える。
だいたい「いい生活だね!」と言われる。

マンジロウはいつ「ドイツはもういいです」と言われるかわからない契約なので
おいらは特に習い事はしていない。たしかに、自由だ。


おいらでも、これだけ読むと「有閑マダム?」とか思っちゃう。

でもね…。

今日もやりましたよ、「特別な家事」。


今日のはね、

4枚がさね100枚のティッシュ一箱1.7€(270円くらい)を

2枚がさね200枚にするという壮大な家事をやってのけたよ。




おいらはポケットティッシュにしてほしいんだけどさ…
マンジロウが買うんだよね。
売り場で大喧嘩ってみっともないじゃん?
しかもティッシュ売り場でさ…。

だから一言、反対して(反対は必ずする)
それでもマンジロウが譲らなければ
仕方なく買うわけよ。

でも許せないんだよね、こんなティッシュが270円なわけよ。一箱で。
日本なら5箱買えちゃうよ?


というわけで、せめて二箱になるように、
おいらはせっせとティッシュを分解し、たたみなおし…。
分解し、たたみなおし…
分解し、たたみなおし…



(ノ△・。)あれ、なんだろ、目から水が…




o(;△;)o おいらだって、こんなことしたくないんだ。
こんなけちくさいこと、したくないんだ。
でもしなくちゃいけないのよ。


だってマンジロウが毎日270円のティッシュを消費していって
いつかまたこのティッシュを買うかと思うと、
もうつらくてつらくて
そんな苦しい日がずっと先になりますようにって
ティッシュを折らずにはいられないっ。


で、誰が有閑マダムだって?




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
今日の検索ワードは「へび女画像」
またしても期待に添えなくて申し訳ありません。

へび女は→こちら。 検索ワードネタは→こちら






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も涙
初めまして いつも楽しく拝見させていただいています。 現在イギリスで生活していますが8月からドイツへ引っ越す予定です。 

節約生活 小さな努力ですよね。 気持ちが良くわかります。 ティッシュをそのように工夫。 主婦の知恵ですね。 
Chako 2008/07/09(Wed)04:17:01 編集
ようこそ~
いつも楽しく見てくださってありがとうございます♪コメントいただけてうれしいです。
イギリスですか。でしたら、ドイツの物価は安く感じられると思いますよ。おいらみたいな節約生活をしなくても、Chakoさんなら大丈夫!もう、おいら、イギリスだけはカンベンです。旅行したいけど、ふんぎれない。でも、英語はあんまし通じません(市場とか)。ドイツをぜひ楽しんでください。
【2008/07/09 23:52】
すごい!
これ、ものすご~くやりたくなるけど量を考えてさすがにやったことありませんでしたが、こんな大仕事やってのけるなんてすごいです、あいざぁさん!
だいたいなんだってたかだかティッシュがあんなに分厚い必要があるんだろう っていつも思います。
ヨーロッパ人、どんだけごっつい鼻水出るんだ?と。
なので私は基本的にティッシュにはトイレットペーパー使ってます。芯を抜いて内側からするするする~ と。
こぼしたワインとか拭くと溶けるのがたまにキズなんですけどね。

でも前にドイツのスーパー行ったら、ティッシュ1箱80セントで売られてて、イタリアより断然安い~ と2箱買ってきちゃいました。それでもなんかもったいなくてなかなか使えない自分がちょっと悲しい。。
さばぇ URL 2008/07/09(Wed)16:20:24 編集
時給1€以下ですわ
そうそう、さばぇさんが前に「ドイツでティッシュが安かった」って書いてたけど「えー、うちもおんなじくらいだよ?」って思ってたのです。80セント????
どこ、どこのスーパー、それ?知りたーい!
ワイン拭いたら溶けたっていうのはツボでした。
【2008/07/09 23:55】
無題
気の遠くなるような作業ですね。すごい。

安いティッシュで柔らかめなのは、ALDIのじゃないでしょうか。65セントだったか75セントだったか…。

関係ないですが、私はドイツのトイレットペーパーの4枚重ねがどうにも許せません。そこまでしなくても、と思います。物によっては、ぱりっとし過ぎてて、好きになれません。
ガーネット URL 2008/07/10(Thu)04:12:09 編集
Re:無題
ALDIで売ってるんですね!気付いたことなかった。ポケットティッシュはよく見かけるんですが。65セントなら買いですよ!買いだめです!
トイレットペーパー、ほんとやめてほしいですよね。あと、匂いもつけないでほしいんですが…。
【2008/07/11 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様