ちょっとちょっと“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
最近、コメント欄でマンジロウの評判がいいんだけどっ
どういうことっ
おいらが書いてる内容のせいなんだけどもさ。そりゃそうだけどさ。
なんか悔しい。
よし、今日はマンジロウのダメっぷりについて書こう。
そうだ、初めてケンカしたときのことを書こう。
これは酷いよ。
おいら、離婚しようかと思ったね。
入籍一週間とかで。
まじで。
近所のレストランで二人で夕食をたべてた時、
人間の身体機能の話をしてたんだったと思う。
おいらは
「人間にとって自然と思っていることも、
実は文化や習慣かもしれない」
という例で、ナンバ歩きのことを言った。
いわずもがな、陸上の末續慎吾選手のトレーニング方法で有名になった
右手と右足を同時に前に出す走法(あるいは歩行法)。
マンジロウ、それまで機嫌がよかったのに、突然。
「なんだ、そのバカみたいなのは。聞いたことない。在り得ない」
末續選手がメディアに取り上げられていた頃、
マンジロウはアメリカ暮らしだったから、知らなくても仕方ない。
でも、なんでいきなりケンカ売られなくちゃいけないのか?
こちらの情報を伝えただけで
バカみたいってひどくね?
かっちーん~(-゛-;)~ ときかたから、言ってやった。
「自分の知らないこと言われたら、受け入れられないの?」
まあね、相当ファイティングな台詞だわね、おいらのも。
でも本当にそう思った。
「あ、この人、私の方が物知りだって思いたくないんだ」って。
あーあ、バカな男と結婚しちゃったー。
「なんだそれはっ、どういう意味だっ」
「だってそうでしょ?
私は情報を伝えてるのに、頭ごなしに否定する正当性がある?」
今考えても、おいらの方が正しい。
「だから俺はナンバ歩きなんて、右手と右足を同時に出すなんて
在り得ない歩き方だっていってるんだろっo(>皿<)o
そんなにナンバ歩きって言うんなら
ここで歩いてみろっ」
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ナンバ歩き、実演?
ちょっと、おくさん、どうおもいますー?
新妻ですよ。
新妻にレストランでナンバ歩きさせようって、どうおもいますー?
これ、そうとう人でなしですよ。
屈辱でしたね、ええ、忘れません。
離婚裁判の時は、絶対言ってやろうと思います。
家に帰って涙ながらにマヨ子に電話したら「歩いたったらよかったのに」と言われました。おいらまだそこまで強くなれません。涙。
PR