忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとちょっと“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
最近、コメント欄でマンジロウの評判がいいんだけどっ
どういうことっ

おいらが書いてる内容のせいなんだけどもさ。そりゃそうだけどさ。
なんか悔しい。
よし、今日はマンジロウのダメっぷりについて書こう。


そうだ、初めてケンカしたときのことを書こう。
これは酷いよ。
おいら、離婚しようかと思ったね。
入籍一週間とかで。
まじで。


近所のレストランで二人で夕食をたべてた時、
人間の身体機能の話をしてたんだったと思う。
おいらは
「人間にとって自然と思っていることも、
実は文化や習慣かもしれない」
という例で、ナンバ歩きのことを言った。

いわずもがな、陸上の末續慎吾選手のトレーニング方法で有名になった
右手と右足を同時に前に出す走法(あるいは歩行法)。


マンジロウ、それまで機嫌がよかったのに、突然。


「なんだ、そのバカみたいなのは。聞いたことない。在り得ない」



末續選手がメディアに取り上げられていた頃、
マンジロウはアメリカ暮らしだったから、知らなくても仕方ない。
でも、なんでいきなりケンカ売られなくちゃいけないのか?
こちらの情報を伝えただけでバカみたいってひどくね?

かっちーん~(-゛-;)~ ときかたから、言ってやった。


「自分の知らないこと言われたら、受け入れられないの?」


まあね、相当ファイティングな台詞だわね、おいらのも。
でも本当にそう思った。
「あ、この人、私の方が物知りだって思いたくないんだ」って。
あーあ、バカな男と結婚しちゃったー。


「なんだそれはっ、どういう意味だっ」
「だってそうでしょ? 
私は情報を伝えてるのに、頭ごなしに否定する正当性がある?」

今考えても、おいらの方が正しい。


「だから俺はナンバ歩きなんて、右手と右足を同時に出すなんて
在り得ない歩き方だっていってるんだろっo(>皿<)o


そんなにナンバ歩きって言うんなら



ここで歩いてみろっ




Σ(- -ノ)ノ エェ!?





ナンバ歩き、実演?





ちょっと、おくさん、どうおもいますー?
新妻ですよ。
新妻にレストランでナンバ歩きさせようって、どうおもいますー?

これ、そうとう人でなしですよ。
屈辱でしたね、ええ、忘れません。
離婚裁判の時は、絶対言ってやろうと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  

家に帰って涙ながらにマヨ子に電話したら「歩いたったらよかったのに」と言われました。おいらまだそこまで強くなれません。涙。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるけど
アタシもマヨ子さんに賛同します。

のんにゃんとデート中、他の女の子がしないような事をアタシはしてたらしく、そんな所がカワイイと言ってたから実演しても、きっとのんにゃんも一緒になってやってくれたと思うw

でも、マンジロウさんは別格だから・・・どうだろw

はっさくアフロ 2008/06/14(Sat)15:13:06 編集
そりゃのんにゃんはいいよ。
のんにゃんなら、一緒にやってくれるでしょうね。マンジロウはきっと冷ややかな目で見てると思うな。
というか、はっさくアフロさん、他の女の子がしないようなことをデート中に?いったいあなた、何をやらかしてるんですか。
【2008/06/16 15:35】
こんにちは~
いや~ケンカって、なんで他人事でも一緒になって「かちん!」となれるもんなんでしょうね。それはマンジロウさんいけないでしょう!…でも、相変わらずマンジロウさんの工事施工主との交渉後の一言なんてのは頼りがいありますけどねっ^^
ところで、本日あいざぁさんのブログを読んでラディッシュの間引きした葉っぱを実家から持ってきたんです!葉っぱを食べられると知った情報源として、記事中であいざぁさんのブログ紹介してもいいでしょうか?
xonxontsetseg URL 2008/06/15(Sun)15:51:33 編集
リンクお願いしまーす
ねー。マンジロウさいてー。
リンクありがとうございます。よろしくです。
ラディッシュの葉は、間引き菜だったら大丈夫だと思いますが、まえにxonxontsegtsegさんが言ってたように、とげとげがあるので、大きく成長した葉ならよく煮て、丁寧にピューレにしてくださいね。
【2008/06/16 15:39】
あたしの行動
デート好きなんです。

手をつないだり。横顔チラチラみたり。

だから。
気がつくとスキップしちゃってたり・・・

ホテルのバイキングとか行ったら、周りは一人一皿〜二皿なのに・・・あたしは5皿とってきたり・・・・。

後、のんにゃんの”お尻”をつい触っちゃうんですよね。
ディズニーのキャラクターにグーフィーって犬なのか牛?みたいなのがいるのですが(アタシの好きなキャラクター)そのグーフィーみたいなお尻なんですw

フェチって程じゃないけど・・・
あごヒゲや、唇の下に少し生えるヒゲや、お尻・・・結構すきなんです。

気がつくと言動が変。らしいです。
はっさくアフロ 2008/06/16(Mon)17:06:11 編集
ほっほう。
基本的にかわいこちゃんな感じですね。のんにゃん、うれしくってたまらないんでしょうな。そんなかわいこちゃんにお尻触られて、のんにゃんめ!
【2008/06/17 03:57】
あーーーーあ・・・
マンジロウ、やらかしちゃいましたねー
マンジロウのあまりの言動に唖然とし、これを読んだ当日はコメント書けませんでしたわ・・・
私がマンジロウの肩を持つのは あくまで「あいざぁさんの夫」としてですからねっw(マンジロウ、よく聞いとけよ)
それにしてもマンジロウ、、、、もうちょっと大人になれよ~~ 同じヤラカスのでも愛を感じさせろよな~~
かおりん 2008/06/17(Tue)14:44:51 編集
でしょー!
ああ、かおりんさんならわかってくれると思ってたっ。
ほんと酷い男ですよ、マンジロウは。自分至上主義ですからね。ふんっだ。
【2008/06/17 16:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様