忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドイツ人はコーヒーが好き。

多くの喫茶店というかインビス(軽食、かな)には

COFFEE TO GOという張り紙がはってある。

ドイツなのにTO GOとはこれいかに。

コーヒーのテイクアウトのことなんだけど、

町中いたるところでCOFFEE TO GOだから

どんだけコーヒー飲みたいねん、といいたくもなる。



とかなんとかいいながら、

最近ぐっと寒くなったので、

外を歩きながら熱いコーヒーを飲むというのは、なかなか良い。

ドイツには飲料の自動販売機なんてものはないので

寒いからちょっと暖かいものでも、と思ったら

コーヒーくらいしかない、という現実があるからね。




話は変わるが、ドイツ人は日本食も好き。

スシ大好き。

なので町中にスシ店がある。

そう、寿司屋ではなくスシ店。

日本人がやってる店もあるんだけど、

うちの町は何人がやってるんだかわかんない方が圧倒的多数。

もちろん怖くて入ったことない。



うちの近所の、人が入ってるのを見たことがないスシ店に

最近新しい張り紙がでた。









MISO SUPPE (味噌汁)TO GO






味噌汁をTO GOしちゃう感性に脱帽。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
ミソズッペ TO クリック







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが・・・
お箸なしで具が底に残るストレスを予想しつつ、 To Goしてみたい・・・。

寿司屋でなくスシ店っていう表現、とてもよく理解できます。両親が遊びにきてくれたとき、友達に誘われて入ったところがまさにスシ店。出てきたお寿司に両親は引いてました(汗)入らない選択は正しいと思います。
katzchen 2010/10/22(Fri)09:07:30 編集
してみたいような…
味噌汁だけなら、被害は少ないような… 一度は経験しておくべきかな、ミソズッペ to go.
【2010/10/23 02:01】
無題
この間駅の自販機でお汁粉と味噌汁をが並んでいました。
…買う人いるんでしょうか。
軽く罰ゲームだと思うのですが。
しき 2010/10/22(Fri)20:34:35 編集
変化の激しい日本
えー!お汁粉はみたことあるけど、味噌汁??
日本だよね、しきさん。ありゃまー。カルチャーショック。
【2010/10/23 02:02】
無題
留学生ちゃん、日本にあってオーストリアに無くて残念なものという私の問いに、即答で自動販売機って言ってました(笑)
2番目はコンビニだって(笑)
お味噌汁も大好き。
あっそうそう、この間、ラーメンを選んでいた時「味噌も醤油もあんまり違いがわからないから、どっちでもいい」と言ってました。
わからんねんや~って大発見でした。
ソレイユ URL 2010/10/23(Sat)08:10:49 編集
冬に自販機は恋しくなる。夏はあんま暑くないから。
味噌の香りとかがあんまりわかんないのかな?おもしろいですね。どうでもいいんですがおいらは味噌ラーメンのおいしさがわかりません。
【2010/10/23 23:59】
無題
味噌汁のテイクアウト・・・
具は入っているんでしょうか^_^;
自販機で売ってるコーンスープの缶の底に付いたコーンを、必死に取ろうとしていた昔を思い出しました。
ARIA URL 2010/10/23(Sat)21:03:56 編集
おいらも思い出した。
あ~おいらもコーンスープ好き!寒い日に飲みたいわあ、自販機のやつ。
【2010/10/24 00:00】
無題
私も味噌ラーメンは嫌いです…が夫は好きです。
結構、味覚の違う夫婦です。余談でした(笑)
ソレイユ URL 2010/10/24(Sun)00:38:29 編集
余談すき~
マンジロウに確認してみました。「好き~♪」だって。あらまー知らなかった。うちも味覚の違う夫婦だったんだ。でも彼の一番好きなのは塩だそうです。おいらも塩は好き。
【2010/10/24 05:16】
to go してみたい
大爆笑!www
今年、たぶんドイツに行くのでもしみかけたらto go チャレンジしてみます。感想書きます。
その前にドイツ語・・・やばい。。。
ゆこぴ 2011/02/02(Wed)02:50:03 編集
ぜひ。
おいらはチャレンジする勇気ないので、よろしくおねがいします。
【2011/02/05 05:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様