忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウ家に、結婚の挨拶にいった時のこと。

マンジロウ父は、もう見ていてびっくりするくらい上機嫌だった。
それまでに何度か逢っていて、
マンジロウよりもおいらを気に入っていたお父様。
そりゃあもう、この世の春ってぐらいの様子だった。


マンジロウ母は、おとなしい女性で、
にこにこと笑っていただけだった。
もちろん、喜んでいてくれたのだとは思うが、
マンジロウ父のように、こちらがハラハラするほど陽気ではなかった。


ふとした時に、マンジロウ母とふたりになった。

マンジロウ母はいった。

「信用しちゃだめよ。
あのひと、なにかあったら、
結局はマンジロウの味方だから。

おぼえておきなさい、
あなたの味方は私だけ」 ( ̄ー ̄)ニヤリ


おいらの味方はマンジロウ母だけ…
キョドル:::((゚Д゚; ))(( ;゚Д゚)):::キョドルヨ



その時、確信した。
この二人は巧くいってない。
しかも、マンジロウ母は、ちょっと別れたいとさえ思ってる。



しかしおいらにしてみると…
毎日、家中ぴかぴかに磨き上げているあなたのほうが
怖い存在です……。


にほんブログ村 海外生活ブログへ  
マンジロウの潔癖症は、絶対ママのせい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ピカピカ
あいざーさんこんにちは!
お舅さんに好かれてるだけでもOK!!ピカピカに部屋を磨き上げるのは自宅だけにしてもらいたいですよね。昔、私の元彼の母親が同棲先の部屋に泊まりに来たときに、「掃除機はどこ?」って言って掃除をし始めたときにはそれはそれは参りました。。。
ひーーー。
あいざーさん、今はドイツ。距離があるから大丈夫ですよ、ね!? :)
min 2008/07/04(Fri)14:46:18 編集
いーやーだー!
minさん、こんにちは!来てくれてありがとう!
しかもこんな面白い、いやいや、修羅場ネタまで教えてくれてありがとう。
同棲してるとこに親が来るだけでイヤなのに、掃除まで。想像したら泣けてきましたよ。マンジロウ両親がドイツに来ることはなさそうなので(父が飛行機嫌い)、ドイツは安全圏。自由って素晴らしい。
【2008/07/04 15:38】
無題
 ひえ〜!ちょ、ちょっと怖すぎる話ですね。お姑さん、スゴい修羅場をかいくぐってきた人みたい。私までなぜかガクブル)(( ;゚Д゚)):::。
Clisson 2008/07/04(Fri)20:16:56 編集
ね。怖いでしょ。
一度もいじわるされたことないし、優しくてステキな姑さんなんですけどもね。おいらがマンジロウ実家で料理したら、ずっと横に居て、ずっと台やコンロを拭いておられます。料理が終わってから拭くのは理解できるんだけど…最中からですか。ってびくびくしましたよ。
【2008/07/05 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様