忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の夜、おいらとマンジロウは夜遅くまで遊び歩いてしまった。

家に着いたのは夜中の12時。

おいらは元気だったのだけれど、それでも疲れていたのだろうか、

車に酔ってしまった。


家に着いてすぐ寝てしまったおいら。

マンジロウはなんともろもろの片づけを済ませてくれ、

シャワーを浴びて2時に寝たらしい。


で、明け方の5時。


マンジロウのいびきで目が覚めた。




一応、公平を期すために書いておくと、

マンジロウは疲れてる時以外、いびきをかかない。


しかしこの時はかいたのだ。特大のを。


普段、いびきをかいたとしても、「うるさいなあ」程度なのに

聞いていられないくらい大きいのをかましてくれた。


となれば、こっちだって負けてはいられない。

マットレスを揺すって応戦である。


衝撃で止まるいびき。

ほっとして寝ようとしても、ものの数分で再発。

すっかり目がさめてしまったおいら。


トイレに起きて、ベッドに戻ると、まだいびきをかいてるマンジロウ。


もうお弁当はさぼってしまおうと思っていたのに、

仕方なく起き出して、ご飯を炊いた。

もう眠れないなら、有意義に時間を使おうと思ったのだ。



いつもより丁寧に弁当を作り、朝ごはんを作り、満足。



目覚まし時計が鳴って、マンジロウが起きてきた。



そして言いやがった。



「(#`皿´) あいざぁがトイレに行って料理始めたから眠れなくなった!」




3時間しか眠れなかったマンジロウ。

おいらの為に、寝る間を惜しんで片付けしてくれたのに。






でもね。




(#`皿´)お前がいびきかかなかったら、寝かせてやれたんだよっ





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
「おなかが張る」ってさー、表面の皮がつっぱった感じのこと? これはただハラがでかくなっただけ?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれだけ?
マットレスを揺すっても起きなかったのにトイレの音と料理の音で目が覚めた?
どれだけ流して、どんな料理を朝から作ったんですか?
そっちの方が気になったっすよ(笑)
Dolly's papa URL 2009/02/24(Tue)18:25:12 編集
ち~が~う~
ふつーだってば!
マンジロウは皿の重なる音がうるさかったって言うけど、皿なんて触ってなかったから、金属製のボウルで卵をまぜた音とかだと思うなあ。トイレも一回しか流してません。まったく、こんな疑いを向けられるなんて、すべてマンジロウのせいだ。
【2009/02/25 23:37】
無題
うーん。。。
どっちが悪いのか。
そんないびきをかいてても料理くらいの物音で
眠れないもんなのねー。
うちのdadyくんのいびきにはもう慣れたけど、
時々イラっとすると
「いい加減にしろ!うるさい!!」
とペチっと叩いてやります。
それでも起きないからさらにイラっとするんだけどね。

おなかが張るっていうのはパンパンっていうか
ピキーン!!って感じ。笑
ひどい時は子宮が収縮するような感覚もあるね。
腹の外の皮じゃなくて中の皮が張るような?
Haeschen URL 2009/02/24(Tue)20:42:41 編集
ほんとほんと
そう、イラってしますよねー。だけどあの特大のには慣れそうにないです。
おなかが張ると痛いのでしょうか?重い感じ?はっきりとイヤな感じがするんでしょうか?うーん、わかんない。
【2009/02/25 23:39】
舌打ちの刑
寝起きに文句か・・・しかも、弁当作ってるのにって感じですね。
片付けてくれるのは嬉しいけど、気持ち半分になっちゃったよ!!みたいな。

お腹が張るってのは、石のように腹がギューーッと
固まる感じの事です。子宮が縮む感じです。
本当に、カチカチになったりします。
表面の皮が突っ張ってるのは、皮が伸びてるだけですよ・・・きっと。クリーム塗った方が良いですよ。
妊娠線って結構目立つんですよ!!マンジロウのいびきどころじゃないですよ。
皮膚が裂けてしまったら、もう元には戻りませんから!!
コピ丸 URL 2009/02/25(Wed)08:50:43 編集
ちぇ。
マンジロウはよく舌打ちするんだ、これが。英語を喋ってると、舌の動きでスムーズに舌打ちができるので、くせになるのはわかるけど、ほーんとかっこ悪い。最近は注意したからしなくなったけど。
カチカチって、触って分かるの?ということは、やっぱりこれは突っ張ってるだけか…
【2009/02/25 23:41】
そんなに特大な?
いびき、寝付く前にかかれると眠れないんだけど、自分が寝付いた後にかかれても結構平気で眠れちゃいます。でもそんなに特大でもない普通のいびきだからかな?
いびきかくときって決まって口がうっすら開いているので、相手の口を指で塞いだり、指先を当てたりすると、大抵は違和感で一瞬意識が戻っていびきが止まるんですよね~。それでもかきつづけるときは、こちらもいびきが完全に止まるまで口塞いでやりますw
マンジロウさんも料理の音でたったの3時間で目を覚ましちゃうなんてなかなか音には繊細だけど、あいざぁさんもたったの5時間でいびきで目が覚めちゃうなんて、、もっと音には鈍くなって、お二人ともいっぱい寝ちゃってくださいw
ぴぎゃ URL 2009/02/25(Wed)10:22:39 編集
おっきかったよ!
寝付く前のいびきなら、ぴぎゃさんの言うとおり、口塞いだりとかアリですよね。でもねー、起こされちゃうと、まだぼんやりしてて、このまま寝たい!って感じなのに、口を塞ぐという動作で完全に目が覚めちゃう…
ま、マットレスをゆすっても、自分の目は覚めちゃうんですけどね。ほんとむかつく。
おいら、ほんと、もっと睡眠が深くならないかな。
【2009/02/25 23:44】
あらら
貴重なビデオチャンスを逃してしまいましたね☆
でもきっと、丁寧に作ってくれたお弁当と朝ごはんを食べて、まんじろうさんはひどいことを言ったな~って後悔してるはずですよ!!
おなかが張るってのは・・表現しにくいですが、私は中からこみ上げてくる息苦しさというか、ふ~ってゆっくり息を吐きながら下腹さすさすしてると和らいでくる・・そう、皮のつっぱりみたいな感じかしら??疲れると張りやすくなって、張りが強くなるとほんとに早産なんて事態も有りうるので、何をするにも休み休み、ゆっくりしてくださいね☆
お大事に!!!
viva 2009/02/25(Wed)15:50:11 編集
ビデオチャンス?
もしや特大いびきを撮影?そりゃーやってやりたかった。
そっかー、息苦しいのかあ。じゃあこれはやっぱり違うのかな。むずかしい!とりあえず不快だったら、休憩すればいいんですよね?日本に帰れない、なんてことになったら、チケット代が惜しくて吐きそうなので、がんばります。
【2009/02/25 23:46】
お疲れ様です
朝からご苦労様でした。主婦の鑑ですね~!尊敬しまっす。
妊娠してからは眠りが浅くなるんですよねぇ。
妊娠後期には夜中に何回も目が覚めたりしてました。産後に備えての練習なの??っとか思ったり。
お腹が張るって言葉では言い表しにくいけど、私の場合はこうパキーンと中からつっぱてくるような感じで触るとお腹がカチカチになってました。
まる URL 2009/02/26(Thu)08:54:34 編集
そうなんだ!
知らなかった、眠りが浅くなるんだ!トイレが近くなってるせいかと…とんだ勘違い。ああ、いわれてみると、夢をよく見るようになるって聞いたから、そういうことなんだ。
パキーンかあ、そうかあ、じゃあやっぱりこれは違うのですね。なんか鈍い感じ。
【2009/02/27 02:15】
そうなのよ*
ねむれないあなたの鼾<・・>って、、何度もそう何度も!!それで無言の抵抗ソフャーで途中から寝た朝「どうしたの?」「、、、鼾うるさかった」

その日別室で静か~にやはり無言の怒りをぶつけられました。はい、、、確か怒りがおさまるのは、1週間後でした。今はテレビつけて、、きをまぎらせ寝れるのまちます。まっtv消さず翌朝おこられますが、、
みどりむし URL 2009/02/26(Thu)17:49:55 編集
あっはっはー
みどりむしさんのだんなさん、そりゃないっすよ。怒りたいのはこっちだってば。さっさといびき専科に行ってください。
みどりむしさん、偉い!自分から避難するなんて…おいら涙なしでは読めません。
【2009/02/27 02:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様