忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2019-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウが日本出張から帰ってきました。

いてもいなくても一緒というよりも

いないほうが楽、というのが正直ところである残念夫婦。

あー帰ってきたな、とは思ったけれど、

その直後に殺意が沸くとは思わなかった。


マンジロウ、真新しいぴかぴかのスーツケースを持ってた。

日本へ行く時は

かなりくたびれたのを持っていたはずだが。



「買っちゃった♪」

と言うので、高かったんだろうなと思ったが

金額を聞いて能面のように表情が消えた。










8万円。











8万て。スーツケースに。

どんだけすごいの、そのスーツケース。



しかも出張サイズだから、おいらにはまったく役に立たない。

ゴウの荷物とおいらの荷物は入らない。



金額だけでも腹立たしいが、

マンジロウの言動がこれまた火に油を注ぐのだ。



「あ~ もう傷がついてるよ。

まあね、スーツケースは傷がついて味になるから

もちろんわかって買ってるからさ、いいんだよ。

まあね…うん、味だよ。うん。そうだよ…」
















うざい!


















「あっ このハンドルのとこ、欠けてる!

まじか~ これはだめだ、

次の日本出張の時、修理してもらおう」


















はあああ?














そういうのは航空会社に保障してもらえ!

そんなちっぽけな傷に保障があるとは思えんがな!





「マンジロウ、そんなに心配なら、

空港でラッピングサービス受けたら?

あのビニールシートでぐるぐる巻きにしてもらうやつ」

ドイツではおいら気づかなかったけど、

スペインにはあった。

巨大なラップでスーツケースをぐるぐる巻きにする。

盗難防止なのか傷防止なのか。



見た目、異様なんだけど

もうマンジロウなんて、この異様さがぴったりじゃありませんか。



精一杯の厭味のつもりではあったのだが。

マンジロウの返答はこれ。








「だめだよ、そしたらこの美しいスーツケースが

見られないじゃないか」














ああ、いつになったら、

いつになったら心から気持ちよく

「おかえりマンジロウ」

って言える日が来るんだろう。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
毎回毎回、どっか出張行く度に高いもん買ってきやがって。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8万円w一体どこのだろう?
イタリアにもあのラップでぐるぐるのマシンあったよ、あれ一回するのに約10ユーロもかかるって知ってました?あんなもんでもすごいお金稼げそう・・・とか思っちゃったw
で、そのスーツケースは美しいんですか?
Rosen-X 2011/09/01(Thu)09:21:06 編集
聞いたけど忘れた。
日本製でした。美しい、のかなあ。ピカピカしてますが、すでにきずもの。remowaよりは好きなデザインだったけども。あのラップ10ユーロもするんだ!たっかー。
【2011/09/06 06:48】
無題
あっはっは~マンジロウさんらしい!
私そんな高価なスーツケース売ってるの見たこと無い(笑)
↑↑↑…って、よそのご主人なら笑えるけど
夫なら、固まる!
ソレイユ URL 2011/09/01(Thu)09:44:52 編集
おいらもびっくり
しかも百貨店購入ですよ。せめてディスカウントスーパーで買ってほしい。一円でも安く手に入れようとしてほしい。まあ、8万もするスーツケース、ディスカウントでも誰も買わないだろうから、売らないだろうけどさ。
【2011/09/06 06:50】
無題
割とマンジロウファンだった私、、、でも限界かな〜。
バル114 URL 2011/09/03(Sat)01:27:30 編集
引くでしょ
今回の買い物はおいらもどん引きでした。わけがわからない…。スーツケースに必要なのって、頑丈とか軽いとかであって、美しさがどんな役に立つというのか。
【2011/09/06 06:51】
無題
良いスーツケースはそれくらいするわよって人もいるかも。
でも私も「はちまんえんもーーーーー!!」と思う口。
で、スーツケースってだいたいが傷つくものでしょ。
味って、、、ほんとウザイですね。(失礼。)

あいざぁさんとマンジロウさんの価値観が
180度違うので傍目には面白いです。
でも世の中きちんと、散財くんと堅実ちゃん
がペアになるようにできてるんですねぇ。(笑)
2011/09/03(Sat)23:29:01 編集
おいらも「もーーーー!」のクチ。
ドイツ人って倹約家が多くて、「うちの夫はケチで」って話をきくと、羨ましくなる日々。おいらも「チラシの特売になるまで待て!」とか言いたい。
【2011/09/06 06:53】
なんで???
スーツケース
どうして8万円するのか理由が知りたいですね。
理由によってはしょうがないと納得できるのですが・・
空港で働いている人は高いスーツケースだからと言って大事に取り扱ってくれるといいのですが、多分5千円も8万円もいっしょですよね。
にっちゃん URL 2011/09/05(Mon)17:34:25 編集
布製でいいじゃん
おいらの安物スーツケース1万円は、確かに重い。安さにつられて買ったけど、重量制限があるから、高くても軽いものがよかったと反省している。けどね、マンジロウのスーツケースは小さいの。小さいんだったら布製でいいじゃん。それが一番軽いだろうよ。
【2011/09/06 06:54】
無題
リモワだと思ったら違ったのですね・・
てっきり免税店で買ったのだと思ってたらそれも違ったのですね・・・
でもでもいいスーツケースは一生もちますよ!きっと。。。
yako 2011/09/07(Wed)00:54:10 編集
だといいな
傷がついたから買い替えようなんていわれたら、倒れると思います。
【2011/09/14 06:56】
さすがマンジロウさん。
すみません。笑わせてもらいました。いや~~マンジロウ節、炸裂!一般ピーポーには理解できないリアクション(返答)だもの。あいざぁさんのタイトルに納得。そういえば「高価な壷」っていう買い物も以前の出張/旅行だったような~~~出張=衝動買いってパターン??
まみりん 2011/09/21(Wed)07:18:53 編集
放置しすぎっちゅーはなし
公開遅れてごめんねまみりんさん。
そういや出張のたびになんか買ってくるのって、あれ、衝動買いっつーか病気なのかしら。
【2011/10/13 06:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様