忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当然のことだけども。

おいら、日常生活では、じぶんのこと「おいら」とか言いません。

マンジロウも、本名じゃありません。

ね。みんな知ってるよね。




でも最近、「あ、これブログネタになるな」とか思ったら
「おいらは~」と頭の中で文章作成。
つい、誰かといても「おいらね、」と言いそうになる。


やばい。

どうしよう。日本人の奥様の前で
「おいら昨日さあ」とかいっちゃったら!

たとえおいらのブログのことを知らなくても
どこの田舎モノかと思われちゃう!
っていうか、普通人を装ってるのに、
普通じゃないってバレちゃう!

そうですよ、おいらライターだって言ってませんからね。
税務署にちくられたらヤだからね。
納税免除額内(ドイツも日本も)に収まってるけど、
調べられたら厄介でしょ。


それにしても

一番やばいのは、


「ねーねー、マンジロウ」って言いかけてること。


これはマジやばいっす。
いつか絶対「マンジロウ」って呼ぶと思う。

マンジロウは勘がにぶい上にネットにもうといから
まさか見つかるわけないんだけど
モロ毎日のこと書いてるから
見つかったら絶対ばれる。

ひー。こわいよー。
ばれたら離婚??
えーん、せめて慰謝料もらえる形で離婚したいよー。


いつの間にかこのブログが消えたら
マンジロウに存在がばれたんだ、と思ってください。







にほんブログ村 海外生活ブログへ  


落ち込み気味の日記を書いたら、
沢山の方からコメントをいただきました。
すっごく嬉しかったです。

なんというか、見も知らぬおいらに、暖かい励ましをもらえたこと。
本当にありがとうございます。
この期に及んでコメント残さない現実世界のお友達に見習ってもらいたい。

毎日ひとりで日記書いてるけど、
こうして読んでくれているひとがいると実感できて嬉しかったし
そのひとたちが、おいらに優しい気持ちでいてくれることが
何より幸せです。

ありがとうございます。  あいざぁ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それはタイヘン困ります
本当に止めたくなるまではブログを続けてほしいです。あいざぁさんがブログをやめてしまったら一体私はこれからどうやって喫茶店で笑えばいいのでしょう・・・。

どうしよう、マジで困ったな・・・どうしようか・・・[´・ω・`]

・・・つまりマンジロウさんにばれなければよいのですよね!?「改名」というのはどうでしょう?
そう、たとえば・・・


「マンキンジロウ」、とか・・・。

・・・ハゥゥッッ、ゴメンナサイ・・・(TдT)
BonnBonn 2008/06/11(Wed)21:46:16 編集
男泣きだぜコンチクショウ
BonnBonnさん、おいらより面白いこと書くのはやめてください。部屋でひとりで笑っちゃいましたがな。
いや、うそ。面白いからまた書いてね。

実際のところ、最近は喫茶店で笑わせる記事がかけてないような気がして、申し訳なかったのですよ。鼻毛くらいまでじゃないでしょうか?それなのにBonnBonnさん、優しい言葉をありがとう。そのうち、また笑える話が出てくると思うので、気長に待っていてください。
【2008/06/12 21:17】
自分の友人も
”おいら”とブログでは言っています.私生活では今のところ聞いてません,”オイラ”と言うのを.
奥様方には確かに微妙かもしれませんね.
自分みたいに”ちょっと(?)個性的”と(多分)思われている人だったら,そうでもないかも...
がんばって続けて下さいね,ブログ.
ちなみに自分の友人は旦那様に関しては”ダンナ”で,なにもひねってません.
ぶにょ 2008/06/12(Thu)03:02:02 編集
おともだちだわっ
ぶにょさん、「ちょっと個性的」なんですか…?(ん?ひっかかるのはそこじゃないって??)大変興味深いです。
その、なんていうんですかね、こんなところでプロ根性出しちゃって、「面白くないものを書いていいのか」という葛藤がね。「お笑いブログのはずなのに」という葛藤がね。でも頑張ります。マンジロウにはばれないように頑張ります。マンジロウ、とか言っちゃったら「ミナミの帝王ごっこー」とか無理矢理がんばります。(まんだぎんじろうを縮めて…って苦しすぎる?こんなことばっか考えてるからダメなのね、おいら)
【2008/06/12 21:30】
ぷぷぷ
いっそ今後はオフィシャルRufnameを「マンジロウ」さんにする方向に持っていかれてはどうでしょうか。ほら昔ジョン万次郎って立派な人もいたし、ステキなニックネームだわっ!とか言って。(無理ですよねー。) 
少し元気が出てきましたか。私も気にかかってましたよ。マンジロウさんがあいざぁさんの落ち込む気持ちを真面目に受け止めてくれる人でよかったです。交渉人マンジロウさんもかっこよかったです。
ガーネット URL 2008/06/12(Thu)14:42:49 編集
んふふ
ガーネットさん、ありがとうございます。心配かけちゃいましたね。おいらとしては「面白い話が書けてない言い訳」だったんですが、意外にも暖かい言葉をたくさんいただけて、びっくり&嬉しかったのです。でももう大丈夫。今日はスイカの皮でベトナムサラダを作るのです。食べたいものが出てくれば一安心。
もしマンジロウって言っちゃったら、「だってジョンなんだもん」とわけのわからない発言をして煙にまいてみせます。
【2008/06/12 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様