忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいらの母親は毛が薄い。

頭髪のことではない、体毛の話である。

すね毛やうで毛がない。

しかし頭髪は今もふさふさである。



当然ながら、小さいときからおいらにはそれが普通であった。

それしか知らないんだから、仕方ない。

女性には毛が生えない、おいらはずっとそう思ってた。



おいらが10歳くらいだったころ、

どういう経緯だったかは忘れたが、

叔母つまり母の妹とお風呂に入った。


おいらはこの叔母が大好きで、かわいがってもらっていた。

いつもお土産をもらったし、

優しくしてもらっていると理解もしていた。


なのにおいら、あんなことしちゃって。

飼い犬に手をかまれるとは、まさしくこの事。



おいらは、はだかんぼうの叔母と楽しくお風呂に入り

ある瞬間、衝撃を受けた。

お風呂から上がるなり、おいらは駆け出して

居間にいる母や姉や妹にこう叫んだ。









「おばちゃん、脇にヒゲ生えてる!」










そうなんである。

女性ならわかるだろう。

わき毛の処理をしたんだね、おばちゃん。

それから数日たっていて、生えてきてたんだよね。

それが子供にはヒゲに見えたの。



おいらはおばちゃんを貶めるつもりはなかったんだけど

とにかく衝撃的で、

みんなに知らせなくちゃって思った。



姉や妹は爆笑して、おばちゃんに見せてといって困らせた。






20年以上経って、



今、おいらは




おばちゃんに土下座したい。





忘れてることはないだろう。

脇にヒゲとあれだけ囃し立てられたのだから。




ゴウをお風呂にいれてると、脇ヒゲ事件を思い出す。

おいらはこの経験から、

脇だけは永久脱毛したんだよね。

他人のふりみて我がふり直せ、だね。



ゴウはおいらのへそをおっぱいだと言い張る。

うふふーと笑ってへそを突いてくる。

もう少し大きくなったら、

いろいろ面倒くさいこと言ってくるんだろうな。

おかあさんの乳首はどうして大きいの、とかさ。

てめえのせいだよ!






にほんブログ村 海外生活ブログへ  子供とお風呂はいる前に処理したほうがいいですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴウくんももう少し大きくなって、
他所の女性の脇を見て、
何であの人の脇ヒゲはえてるの?って聞くのかしら。

ちなみにうちは毎日一緒にお風呂なので、
目の前で処理する派です。
しゃべれるようになったらなんて言われるんだろう。
しまこ 2011/06/29(Wed)09:51:45 編集
毎日!
あっはっは。やっぱり記憶にのこるのかな?おいらは弟がちんちんの皮むかれてるのを記憶してます。
【2011/06/30 23:52】
無題
あはは!私も長女にお腹とおっぱいの妊娠線の事を指摘されました。
胸に妊娠線って…ものすごく張ったのよ。
あなたのせいだよって優しく(笑)教えました!
ソレイユ URL 2011/06/30(Thu)10:34:56 編集
おおお
ほんとほんと、あなたのせいですよ。って胸に妊娠線って、うらやましいくらいのおおきさ!
【2011/06/30 23:52】
無題
はじめまして。前はランキングからたどって読んでたのですが、見つからなくなってしまって。。また発見できてうれしいです。息子が同じ月齢なので、ドイツの子育ての様子がとっても興味深いです。
sk 2011/07/07(Thu)15:20:50 編集
こんちは
更新頻度が減ってランキングから落ちちゃってるんですね。最近はランキングもみなくなっちゃったや。でもまた発見してくれてありがとう!
【2011/07/21 07:12】
無題
久しぶりに拝見しました。そして大爆笑。いつも面白い、読み応えのあるブログでうれしいです♪
腋毛も足も、無駄毛、どうやっていわれるのかな。足は、ときどきさわってざらざらするぅって言われます(汗)子供って本当に素直すぎておそろしや・・・。
katzchen 2011/07/10(Sun)17:01:19 編集
ざらざらかあ涙
どうもどうも~ごぶさたで。しかもおいらまったく更新せずコメントもほったらかし、おそくなってごめんね。
【2011/07/21 07:13】
こんにちは!
ときどきお邪魔していましたが、コメントはご無沙汰していました。ゴウ君どんどん大きくなってますね。私も早く子どもが欲しいです^^
前に書いていた彼と結婚して韓国に引っ越してきましたが、毎週義両親が遊びに来いと言って来ていて、遊びに行くごとに疲れからか基礎体温がぐちゃぐちゃに…気長に天使を待つことにします^^;
xonxontsetseg URL 2011/07/13(Wed)11:54:47 編集
ひさしぶり!
わああ!結婚したんだ!おめでとう!
ということは彼は軍を終えたのかな?二人きりの時間をたのしんで~
【2011/07/21 07:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様