忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中は、釣った魚に餌をやらない男性が多くいるというのに

マンジロウは長期出張のたび、おいらに土産をくれる。

おいらを愛してやまないのではなく

買い物が好きなんである。




マンジロウは、すぐおいらを理解したようなことを言う。

あいざぁはこういうの好きだろう、とか

あーあいざぁの趣味だね、とか

まあそのようなこと。




この言葉はいつも耳障りなのだが

彼は好んでこう言う。




マンジロウの買ってくるものは、必ず高額なので

おいらとしては、その一点で気に入らない。

悪くないものだとしても、

その金額出すならいらねーわ、と思うものばかりだ。

もう金額を聞くのもやめてしまった。




今回のマンジロウのアメリカ出張土産は、

ゴスロリ全開のフリルつき黒い日傘。

買うか…こんなん。

まったくおいらの趣味じゃない。

いわく、非常に美しい傘だと思った、と。

たしかに、おいらは以前傘が欲しいといった。

それは雨傘である。

ドイツでは、日傘をさす風習はない。

周りがさしていなくても、あいざぁがさしたいなら

させばいいのだ、とマンジロウは言う。






いやだから、さしたくねーんだよ。日傘を。




子連れで日傘さしてたら邪魔で仕方ないし

ドイツ人に「雨降ってないけど?」って話しかけられるのもやだし

しかも黒フリルって無理なんですけどおいら。

服に全然合いませんから。




ものすごく嫌そうな顔で「ありがとう」と言ってしまい

マンジロウも不機嫌に。

フリルのせいでやたらかさばるし、

忘れた頃に捨ててしまおう。




っていうかさ

なんでおいらにこれを買ってきたの?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
しかも絶対高いんだよ、この傘。


PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本だと日傘を差している方、普通にみかけますし、私も一応持っています。ほぼ使うことがないけれど。あいざぁさん、さっぱりしたイメージだから、フリフリの日傘?と思うけれど、マンジロウさんから見ると、可愛いイメージなのかも。
アメフリカエル 2013/06/18(Tue)13:57:08 編集
いやー
黒のふりふりっすよ。かわいいっていうより、ゴス丸出しで、普通の服装では持てそうにないです。残念。
【2013/06/19 04:27】
もったいないので
こんにちは。私もドイツに住んでて、日本から持ってきた日傘、一度も使ってません。絶対変だと思われる、、、使ってたら。

マンジロウさんのお土産、捨てるのは勿体無いのでebayででも売りましょう!
nash 2013/06/18(Tue)18:25:01 編集
未知の領域
うん、おいらも持ってるけど使ってません。マスクと同じで、なんかこれだけは我を通せない感じしますよね。ebayね!買ったことはあるけど、売るのはまだ未経験。とうとうデビューか?
【2013/06/19 04:29】
いつにも増して
マンジロウさん、GJ!!(違)
あいざぁさん、次々とネタを提供してくれるマンジロウさんに感謝しましょうよ(笑)
そして捨てるならその日傘私にください。年甲斐もなくそれ差して街中歩いて、家族を慌てさせてみたいわ(^^)
お囃子 2013/06/18(Tue)20:48:49 編集
うーん
もうおいらは平穏無事に暮らしたいんですがね。取りにきてくれるなら差し上げたいです。送ると送料高そうなんで(←どケチ)
【2013/06/19 04:31】
無題
愛してやまないのではなく買い物が好きなんである  我が家のマメ夫と同じ人がいるんだ〜  ホッとしたり
ギョッとしたり。
結婚は純水な気持ちでしないと、、、と自分に言い聞かせるバル。
バル114 URL 2013/06/19(Wed)08:32:24 編集
同じかー
プレゼントってほんと困りません? 誕生日とかクリスマスとか、欲しいものきかれるけど、おいら物欲ないし、欲しいものはちょっといい醤油とかだし、しびれ切らして買ってくるのはイマイチな物ばかり。ふうー。
【2013/06/19 17:56】
それは!
それって、マンジロウさんが女のファッション、女の好みについて全く理解できてないってことですよね。本人はできてると思ってんだろうけど。これは喜んでいいですよ。こういう人は不倫しないから。つうか成功しない。ところでマンジロウさんって理系なのかな?理系でこういう人多いよね。
大先輩 2013/06/19(Wed)14:57:17 編集
残念な文系
ふふふー 浮気されたら高額慰謝料いただいて親権もがっちり離婚で、それはそれで楽しみです。でも大先輩の読み通り、彼は浮気しないでしょう。できないから。まめな連絡とかデートとか洒落たプレゼント、残念ながら無理。だからおいらに逢うまで残ってたわけですしね。
【2013/06/19 17:54】
無題
買い物に興味なさすぎるのもどうかと思いますよ~。
21世紀にはいって随分立つこの時代に、スーパーサイア人レベルの肩パットの入ったコートを着ることが出来るようなうちのダンナからのプレゼントを身に着けるなんてとても考えられない…
さらに食べ物を選ぶセンスも微妙なので、お土産は銘柄指定です。「それ以外は要らないから」って言ってます。
ひろ 2013/06/20(Thu)12:30:27 編集
爆笑
ひーひー、スーパーサイヤ人なみの肩パットて!とびでてるやん! いやーそれはそれで新しいのかも。あるいはコスプレ?
【2013/06/20 23:33】
無題
ぶははっ!今日も笑いました!!
何処かに置いて来て盗られたことにしたらどうです?!
ゴス系の人の近くに置いてみる♪又は、それ系の人に差し上げて、ふと見ると無くなっていた事にする。とかま。。。
Helga URL 2013/06/26(Wed)17:22:07 編集
おくればせながら。
お返事遅すぎでごめんなさい!パソコンが調子悪いのと、タブレット用キーボードも調子悪くてとほほーです。
捨てるにはもったいないし、寄付でもしようかな。いやいらねーか、こんなの一般人は。
【2013/07/16 04:44】
共感しまくりです!
初めまして。
私は以前ドイツに2ヶ月×2回住んだ事があり、ドイツのお話の色々な所にそぅそぅ!と共感させてもらっています。
また、彼が過去にアメリカに9年住んでいた事があり、いいとこのお坊ちゃん出身です。
なのでなのか、マンジロウさんの金銭感覚にすごく似ていて、日傘の話や花瓶の話や被災地への寄付金の話やチップの話など、似た経験をしていて、笑いながら読ませて頂いています。
マンジロウさんには負けますが、彼もだいぶハァ!?な事をしてくれます。
ともみ 2013/07/02(Tue)09:54:02 編集
同志よ
アメリカはやばいですよ。あそこでかなり感覚が狂ってますからね。うちは主に金銭感覚が。なんかもう手におえません。
追伸、お返事遅くてごめんなさい。
【2013/07/16 04:55】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様