忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウは言う。

1ユーロは100円だ
 と。







このバカチンが~!!!  川`0´)/☆#T。T) 


どこの日経新聞に1ユーロ百円って書いとるかっ
( ゚皿゚)



マンジロウは日本よりアメリカの生活がながく
日本円を基準に考えることがない。
そのうえ、ドルを基準にも考えない。 (ドル基準だと、今は死にたくなるな…)

為替の変動があるから、ユーロはユーロとして認識。



日本で100円で買えるものが、1ユーロで買えるから、1ユーロは100円。
というのがマンジロウの持論だ。



( ̄-  ̄ ) ンー



答えは NO 



ならば聞くが、お前の給料は60%もアップしたのか?
1ユーロ100円だと言い張るなら、
日本の給料が40万→4000ユーロもらってなきゃ生活できねえ。


おまけに言っておくが
日本の百均で買えるものが
ドイツでは5-10倍だっ
おぼえておけ、このやろうっ 
(/□≦、)エーン!!

高いんだよっ 何もかもがっ
なのに高い時計買いやがってっ
ケンカ売ってんのかコノヤロウ



おいらが切れた今日のマンジロウおぼっちゃま発言

「円で考えるから高く感じるんだよ」




本当に腰が抜けた。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←金はなくてもクリックがあるさ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すみません.お邪魔させてもらいます.
時々,面白いのでお邪魔させてもらっています.

ご主人のいい分,分かるような気がします.
ドイツに来たばかりの時,休憩時間に,お菓子の詰め合わせを出しました.箱詰めの500円程度のものです.ちょっと和紙の箱にはいっていたので結構見た目は良いものです.
”なかなかいいものだよね〜.高かったんじゃない?いくらぐらい?”
と聞かれたので,素直に3,4ユーロぐらいと答えたら,
”安いね.これで3,4ユーロなら格安だよ.”という答えでした.(ちなみに答えたのはあまりお金のない学生です.)
確かにこちらで3,4ユーロのものを買うとなると,ちょっと格差があると思います.
実質の計算としては1ユーロ160円ぐらいですけど,感覚的には1ユーロ100円ぐらいということだと思います.
(ちなみに自分,マルクの時代に半年いて,ユーロの時代にまたドイツに来てしまったので,今のインフレ状況に卒倒しそうでした.知ってますか?昔はほとんどのものが現在の半額以下だったんですよ.)

日本に帰ると逆に,日本のもの全てが安く感じます.またドイツからアメリカに行くとすんごく安く感じますよ.
ぶにょ 2008/04/27(Sun)04:10:34 編集
∑(゚ω、゚ )ブヒーッ!!
ははは、半額っっ

おいら、その頃に来たかったデス。
そしたらお鍋とか、いっぱい買えたのにナー
マルク…憧れちゃう。
1ユーロ100円説支持者は、実は結構いると思ってるんですよ。
1ユーロショップとかあるしね。
でも1ユーロショップ、使えねー

また遊びに来てください(-m-)” パンパン
【2008/04/27 18:40】
無題
おはようございます。ユーロに換金してきたばかりの田舎者でございますが、ええ、167円でござました。泣きたい・・・
(いつも楽しいブログをありがとうございます!)
納豆菌 2008/04/27(Sun)07:54:53 編集
Σ(T□T)  ナカマッ
泣きますね、おいらも週に一回は泣いてます。
日本がんばれっ がんばれがんばれっ
なんでだろうなあ、日本人のほうがちゃんと働いてるのに。

あれ、ユーロに換金って、これからヨーロッパ旅行ですか?

ご丁寧に、お褒めの一文ありがとうゴザイマス(人-)謝謝
【2008/04/27 21:25】
おもしろすぎです
初めまして。あまりのおもしろさにとうとうコメントしてしまいました。最近ブログを始められたんですね?あいざぁさんのことを知りたいと思い、過去のブログを拝見しましたら日が浅いようで、あまり知ることが出来ませんでした。なので、これから少しずつ知りたいと思い、今日から通いファンになります。(あ、変な意味ではありませんので。自他ともに認める人畜無害の海外在住既婚女性です。ご安心を。)私も以前ドイツにいたことがありまして、あいざぁさんのブログを読んで、思わず一人喫茶店で笑って他の客から痛い子ね、という目でおもいっきし見られたところです。はぁ~、おかげで今日は素敵な一日になりそうです。
Bonn 2008/04/27(Sun)12:18:09 編集
アリガト ウフッ♪(*~ё~)ノ
まー。今日はどうしたことか。
滅多にコメントなんてないんですけど。
はっ、さては神様がカワイソウなおいらにごほうびを…
ありがとう、かみさま(いや、遊びにきてくれてるみなさま)

ブログは、そうすね、最近始めました。
なんせ、ネットつながらなかったんで。ドイツ人のせいで。
しかし、喫茶店でネット見てたってことは、
休憩時間も惜しんで働くキャリアなウーマンですな!
今後ともよろしくおねがいしますペコリ
【2008/04/27 18:55】
無題
おもしろい切り口のブログですね。当方と感覚が似てまんな~。当方、ドイツ14年ですが、未だに文化ギャップにぶーぶーいってます。ただ、慣れるといい面が見えてくるんだけど。また読ませんてもれいますね!
Nobby URL 2008/04/27(Sun)14:10:06 編集
((((((ノ゚⊿゚)ノオォォォ
14年ですかっ
それでは、栄光のマルク時代から…イイナー
おいらも、文句ぶーぶーいってますが、それはそれで結構楽しいデス。
14年も住んでたら、日本に帰っても「ええ??」てな発見があるでしょうな。
それもまた楽し♪
これからもヨロシクデス(゚0゚)(。_。)ペコッ
【2008/04/27 18:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様