忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2017-12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーロッパは落書きが多い。

高速道路の標識にまで落書きされてたりする。

一体どうやって書いたの?と思うのは、
トンネルの入り口の天井
命がけか?


絵はあまりなくて、文字を絵のようにデフォルメしたものが多い。

文字だけ、というのも多い。



うちの近所に

I love you hardly Eliza


という落書きが。 ( ̄ε ̄;|||・・・ホゥ


きっと純な高校生が恋心を溢れさせて書いたんだろう。


「ものすごくハードに君を愛してるぜ、俺は熱いおとこだぜ」

という気持ちで

「きみのこと、ほっとんど愛してないんだ」


って意味の文章を書いてしまったんだね。


とってもイタイ。
おいら、なんか泣けてきた。
エリザベスが英語は得意じゃないことを祈るばかり。



にほんブログ村 海外生活ブログへクリックするとエリザベスの知能が1ポイント下がります。
淡い恋に愛のクリック
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは、なんともおもしろいブログですね。おもわず失礼いたしております。実は、前バイリンガルの日本人の女子にプリンセスみたいだね!っていうつもりが、本気でプリンスみたいだねっていってしまったことを思い出しました。英語の単語とイメージが母国語のように連携してでてこない自分としては、かなりイタかったです。普通に、がんばらずにお姫様みたいだねっていえばよかったものを。、、とても苦く恥ずかしかったです。母国語のように外国語を覚えたいです。
お邪魔してます 2008/08/25(Mon)17:17:51 編集
こんにちは
プリンセスみたいな日本人の女の子に興味津々のあいざぁです、こんにちは。こんな昔の記事まで読んでくださってありがとうございます。英語を英語で理解する、って実はすっごく大切なんですが、これが結構難しい。おいら、ドイツ語を話す機会が増えると英語に集中力が欠ける傾向があり、一気に破綻することがあります。日本語で言いたい文章を英語に変換するのって、メッチャ難しいです。
【2008/08/26 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様