忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウは大変な清潔好きでして。

身なりには人一倍気を遣うし、

ゴウとお風呂に入る時は

入る前にシャワーで洗い、入った後にもまたシャワーでゴシゴシする男です。

(ゴウをバスタブで洗うからなんだけど、流すだけで充分じゃね?)



でもね。

おいらはね。

結婚以来ずーっと

マンジロウは水虫ではないかと疑っていたわけだ。




なんでって、

足の爪が、おいらのじいちゃん(水虫歴ン十年)と同じくらい分厚くて

最終的には剥がれるから。


最終的に剥がれる爪が、普通なわけないじゃん?




結婚した時と、1年目くらいと、ゴウが生まれた時とハイハイ始めた時。

この4回、おいらは「病院にいってくれ」と頼みました。

頼みましたとも。


でもね、毎回

「え? 水虫? そんなわけないダロ


そんなわけないダロってなんだ?

マンジロウは水虫にかからないわけ?

どういう自信? 根拠?  王様?  馬鹿?







「水虫じゃないにしても (っていうか、明らかに爪水虫なんだけども)

その爪とガサガサはおかしいから、病院にいったほうがいいよ」

と言っても

「またあいざぁがおかしいこと言ってる」

と取り合わない。




「この爪はね、小学生の時跳び箱で怪我をして以来なんだよ」







はああああ?


ちょっと奥さん聞きました?


一体どんな勘違い?



ありえない、と思いながら、

ゴウにうつったら嫌だなあとずーーーーっと思っていて、

禁じ手を使うことにした訳です。



そう、ゴウLOVEのマンジロウ父を。ガッツリ使うことに。










チャンスがようやく巡ってきました。

マンジロウ、日本出張。

週末は実家に泊まるというので、これは勝機と見たわけです。



マンジロウが日本で働いている間に、

マンジロウ父に、

「マンジロウが水虫じゃないかと思うんですが…

本人にそれとなく言っても、ちゃんと聞いてくれなくて…

病院にいって、何もないのであれば、いいんですが…

ゴウにうつらないか心配で…





将を射んとすれば馬ですよ、みなさん。




マンジロウ父の動きは早かった。

マンジロウ父もマンジロウの性格をよく知っているので

マンジロウが尊敬している親戚のおじさんを呼び出し

土曜日、マンジロウが裸足でくつろいでいる所に登場させ

(マンジロウの実家は床暖房なので暑がりマンジロウは裸足が基本)


「あれっ マンジロウ君、ちょっと足が赤くないかい?

いや、恥ずかしながら僕、水虫をやってしまってね。

でも病院にいったらすぐ治ったよ。

あかちゃんがいるんだから

念のため行ったほうがいいよ」

言わせた





日本から帰るなり

「おじさんがこういうんだよ。

水虫じゃないけど、皮膚炎をおこしてるのかもしれないから

病院にいってみようかな」




マンジロウ、知らぬうちに、父と嫁の手のひらで踊り狂う。





さて賢明な読者諸君。


もうおわかりだね。



病院の診断は、水虫






だーかーらー!

言ってたじゃん、5年前から水虫だって!





長くなったので次回に続く。






にほんブログ村 海外生活ブログへ  
つづくんだよね。ここで終わらないのがマンジロウマジック。



PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
笑える〜〜
マンジロウさん本当に素敵すぎます〜〜
続きが楽しみですわ!

コメントするのは2回目だと思います。
いつも楽しく拝見しています。

マンジロウさん、マンジロウさん父のネタは本当に笑っちゃいますわ〜

ゴウくんネタもまたよろしくお願いします!!

おくおく92 2011/12/14(Wed)05:25:34 編集
よかった
予告しただけに笑ってもらえてほっ。
【2011/12/16 06:04】
ぷぷっ
いまのところまだドン引きはしていませんが
このあと何が来るんだろう・・・

楽しみにしています。
しまこ 2011/12/14(Wed)08:09:52 編集
引かない?
水虫っすよ水虫。あーやだやだ。苦労するのは妻だしさ。次回に苦労について。
【2011/12/16 06:05】
わきゃきゃきゃ・・
笑っちゃいました!思わず。相変わらず、ある意味読者の思いを外さないマンジロウ氏。
で、オチはどうなったの?まさか、あいざぁさんのせいだと言い出したの?!
うーん、待ちきれない~。なるべく早く続きをおねがいしますっ!
よい 2011/12/14(Wed)09:24:14 編集
おっと
よいさん、予想以上に喜んでますね。がんばります。
【2011/12/16 06:08】
水虫ですか!!
こんにちは。
楽しみにしてました!!

…ってマンジロウさん水虫ですかい!
しかも、認めないって。
さらに、マン父を使うあいざぁさん、
親戚のおじさんをひっぱり出すマン父。
人を上手に動かしますね。素敵過ぎます。
続きも気になります~。
mayoco 2011/12/14(Wed)11:13:35 編集
ばっちり水虫
人を上手にっていうか、他力本願っていうか。マンジロウがおいらたちの言うことを無視しすぎなんですが。
【2011/12/16 06:09】
無題
あっはっは~父と嫁、やりましたね(笑)
さあ~マンジロウさん、どうくるかな?
続き楽しみです。
ソレイユ URL 2011/12/14(Wed)13:00:07 編集
ある意味
マンジロウは天然なんで、おいらも読めないのです。
【2011/12/16 06:09】
無題
はたしてマンジロウ氏は「君が正しかった、ごめんなさい」と言ったかどうかw
Rosen-X 2011/12/14(Wed)13:17:53 編集
それはない
苦笑いだけでした。あの男は本当に謝らないんだよねえ。
【2011/12/16 06:10】
すごいすごい
なんだか、ドラマのように面白い展開。
続き楽しみにしています!
もも太郎母 2011/12/14(Wed)15:40:43 編集
日常こんなんですよ
いや、これ、疲れます。まじで。
【2011/12/16 06:11】
ギャー!!
爪水虫はしぶといと、、、。
ネイルサロンでも危険用注意人物らしいです。
バル114 URL 2011/12/15(Thu)09:22:56 編集
おいらも叫びたい
こんな危険物と同居する恐怖。しかも「今までうつらなかったんだから」って変な自信もってて、平気で裸足で歩くからめっちゃ腹が立つのです。
【2011/12/16 06:12】
無題
わはははは。
いや、マンジロウ氏には悪いですけど、大笑いさせて頂きました。
あいざぁさん策略家やなぁ。マンジロウ父の動きにも座布団あげたくなりました。
世界中であいざぁさんのこのブログを楽しみにしている人たちの笑い者になったとは微塵も知らないマンジロウ氏の今後の動きが楽しみです。暴露して下さりありがとうございます。面白かったです。
メガネざる URL 2011/12/15(Thu)10:37:55 編集
そういえば
そういやマンジロウ、自分がこんなに笑い者になってるなんて、知りもしないんですね。ばれたら名誉毀損で訴えられそうな気がする。
【2011/12/16 06:13】
楽しいお話
ありがとうございます。同居家族からしたら、水虫なんて大変!な事態ですが(すみません)。
マンジロウさんを手のひらで転がす、あいざぁさんの手腕ぶりに拍手を。
続きも楽しみにしております。
mahalo 2011/12/15(Thu)11:15:31 編集
転がしてるのか
転がしてるつもりが転がされてる気もする今日この頃。手ごわいです。
【2011/12/16 06:14】
無題
あいざさんよかったですね。大事なごうちゃんに移る前に、病院にいってもらい。涙ぐましい裏工作にただただ母の偉大なる愛に胸うたれました。
華子 2011/12/15(Thu)23:22:57 編集
おお。
ずるいぞあいざぁと思われるかと思ってましたが、そんな素敵な解釈ありがとうございます。
【2011/12/16 06:14】
今回、
思いっきり笑わせていただきましたー!!
ゆきだま@ドレスデン 2011/12/18(Sun)06:35:48 編集
それはそれは
たいへん嬉しゅうございます
【2011/12/20 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様