忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスですね。

早すぎるでしょ、と思ったあなた。

甘い。マカロン並みに甘い。

ドイツは2週間くらい前からクリスマスに全力疾走。

うちの中庭は光の洪水です。


日本でもクリスマスのイルミネーションが流行ってるそうだけど

ドイツって、

個人宅は外に向かってあまり飾らないんだよね。

反対に、内側、つまり中庭に向かって電光ガンガンです。

見る人は同じ敷地に住む人だけなんだけどね。

どうしてなんだろう?

外側に向かってやってくれると、

夜道(5時でもう真っ暗)助かるのになあ。



今年はずいぶん暖かい冬で、

シソがまだ枯れない。

異様に暖かかった10月に撒いた小松菜が

しっかり育っていてびっくり。

結構寒くなってきたけど

虫にも食われないし

立派に大きくなってくれてる。



ハーブ類も、今年は越冬できるかな?



毎年、ちょっとした飾りでごまかしている我が家も、

ゴウの喜ぶ顔が見たくて

とうとうイルミネーションに参加。

といっても、光るトナカイと家なんだけどね。

ゴウは「バイナハツ! バイナハツ!」と毎日うるさい。

電光飾りはすべてバイナハト(クリスマスという意味)になっている。


おいらも甘い親だわねえ。

マカロン並みだわねえ。

ちなみにおいらマカロン嫌いなんですよ。

甘すぎるでしょあれ。



……。マンジロウ、大好きなんだよね。

おいらには「甘い」以外の味がわからんのだが。

何種類も入ったパックを嬉しそうに買ってます。



いつ離婚してもおかしくない、と気合を入れて結婚したわりに

意外と5年もってまして。

子供まで作っちゃってまあ。

なんでしょねこいつら。


なんだ、仲良し夫婦じゃん、と思われるのは心外なので

次回くらいに

マンジロウの恥ずかしい話を暴露してやろうと思います。

女性陣ドン引きだと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
前振りすると、忘れるという悪い癖がおいらにはありまして。忘れたらどうしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結構なことでございます
あら、どうして仲が良い夫婦って思われたらダメなのー?いいじゃなーい。
ウチ?ラブラブ・・って(周りに)言われてるけど、今深刻に悩んでいます。そりゃぁね、できた夫だけどね。数少ない欠点が、致命的なこともあるわけよー。
次回のマンジロウ氏の浮世離れした逸話、楽しみにしております!
よい 2011/11/29(Tue)08:36:26 編集
だってマンジロウとラブなんていやざます
数少ない欠点という言葉だけでも羨ましい。でも致命的なのかあ。うーん。本人じゃなくて、本人の周囲(よくあるのは姑とか)だとほんと辛い話ですよね。
【2011/12/02 06:39】
無題
いつ離婚してもおかしくない、と気合を入れて結婚したわりに意外と5年もってまして。子供まで作っちゃってまあ。----5年を27年に置き換えてこのお言葉そっくりいただきます。

なんでしょねこいつら。


なんだ、仲良し夫婦じゃん、と思われるのは心外なので
バル114 URL 2011/11/29(Tue)10:23:27 編集
バルさんそうなの?
あっはっは。27年かあ。もうじき30年ですね。そこまでいくとかっこいい。
【2011/12/02 06:41】
うちも5年
あいざぁさん家結婚5年なんですね。
気づけばうちもそうでした。
てか、次回予告が楽しみ過ぎて困ります。うふ。
mayoco 2011/11/29(Tue)17:39:12 編集
あっという間
振り回されてる間にそんな年月が。驚きです。普通に付き合ってた他の男とは一年が長かったけどなあ。
【2011/12/02 06:43】
追記
−−まだ枯れないーーとっさに当たり前でしょ、マメ夫は枯れたけど〜と。マンジロウ様のことを嘆いていらっしゃるのかと。もう少しの辛抱です。
バル114 URL 2011/11/30(Wed)00:21:32 編集
あれ?
もしかしてエロですか。エロに走ろうとしてましたか。さすがですバルさん。
【2011/12/02 06:43】
クリスマスに全力・・・良いですね~(笑)
今年は久々に、アドヴェントという言葉を思い出しました~(笑)!
在住時はマルクトを楽しむだけでしたが、今やAdvent Kranzとか作っちゃったりして(^_^;)
ゴウくん、元気にすくすく育っているようで、なんだかこちらまでうれしくなります。
素敵なバイナハツを!
(マンジロウさんのお話も楽しみにしています!)
mahalo 2011/12/01(Thu)16:59:12 編集
おいらは作り方知りません。
すごーい。作るのか。あれっておいらの中で、日本の正月のしめ縄なんですが。輪っかになってるの売ってるから、あれに飾りを付けるのかな。マンジロウは「燃えるかもしれないから手作り禁止」って言いそう。市販品が燃えた場合は訴える先があるからいいんだ、と。
【2011/12/02 06:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様