忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウがいかに使えない男かというのは

何度も書いておりますが

例えばこちら →使えない男


やっぱり、この状態で信じてしまうおいらも

なんか人間的にやばいんじゃないかと思う今日この頃。




マンジロウがヘルシンキに出張だったんです。

フィンランドですわ。

おいらiittala好きなんですよ。

(ザクっと言うと、食器のブランドです)


安いのかしら~

やっぱ地元だと。



マンジロウに、買ってきて、と言おうとして

やはり悩みました。

挽肉を買って来いといったら

すねの骨付き肉を買ってくる男に

そんな高度なお土産が買えるだろうか。




マンジロウは最近、百貨店で

iittalaの保存用ガラス器を買ってきました。

40ユーロとか言ってたっけ。

結構お高いよね。

だって百貨店で割引なしだもの。

おいらからしたら、めっちゃ馬鹿げた買い物だけど。

まあ、彼が欲しかったんなら、仕方ない。



しかしこれから考えるに、自分で買ってきたんだから

ブランドも値ごろ感もわかってるわけですよ。

おいらが好きなiittalaは絵付けがしてあるもので、

それは趣味がどうしてもあるわけで、

どうせ失敗するだろうから、


「見たことないiittalaのガラス製品が安く売ってたら、買ってきて」


と言ったわけです。



ポイントは、はい、どこでしょう。

そうですね、

「安かったら」 です。



でもね、マンジロウですからね。

地元のお安めの食器屋に目が向くはずがない。

購入場所は百貨店か、空港か、ホテル。

安いわけないんですよ。



それでも。

関税がかからなければ安いんじゃないかとか。

消費税分、むしろ空港のほうが安いかもとか。

こちらでは見かけない、素敵なものがあるかもとか。

誘惑に負けた馬鹿なおいら。



どうしてなんだろう。

どうして期待するんだろう。

これだけ裏切られても

人を信じることができるって

おいらあまりにも神経図太くないか?





ええ、そうです、

マンジロウのおつかい、大失敗。




まあね、ちょっとは勘づいていたんですけどね。

しっかり釘さしたよね、「安い」か「珍しい」か。

ふたつ揃っていれば文句なし。

どっちか一つクリアしてれば万々歳。

でももし、二つともクリアしなかったら?

けど、そんなこと、ありえないよね?






出張から帰るなり、

彼がビニル袋から取り出しながら言いました。



「安くなかったから、ふたつだけにした」






取り出されたのは、

既に我が家にある、前にマンジロウが買ってきた

ガラス製の保存容器。




目がテンどころか、

もう失われてしまいました。


見たくない。

こんなもの見たくない。

なにこれ虐待?

DV?




安くないのに

必要ない保存容器がプラス2個。

一体なにに使えと?

(おいらは保存容器を必要分持ってます)



安かったのなら、

誰かにあげることもできるのに

1個40ユーロが2個追加。

無駄金80ユーロ。

悔しくて献上できません。



ねえ、なんで?

なんで安くもなかったのに

同じものを

しかも2個も買ってきたの?




いつもおいらの予想の斜め上を行くマンジロウ。

どうかどうか、ゴウだけは普通に育ってくれますように。

こんなんが家に二人もいたら

おいら家出します。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
裏切られるために頼んでるみたいだわ、これってM?







PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本での転職先
是非吉本でご活躍下さい。
変に脚色せずそのままどうぞ。
関東でもうけます。
そのネタ作りだと思って沢山の経験を!!
次はどんな手でくるかマンジロウ様のでかたが苦痛や心配からワクワクに変わります。
バル114 URL 2012/12/20(Thu)09:02:16 編集
ほんまやで…
どっかが買ってくれるなら売りたい。お金になればおいらも報われます。
ネタね…。ほんまにそう思わないとやってられませんわ。
【2012/12/21 07:36】
無題
いつも楽しくブログを見ています。キャシーといいます。マンジロウさんねた、ある意味裏切りらないところが、いい味なのでは。あいざさんの欲しいシリーズネットでプリントアウトして、売り場場所もここにあると、指定してもお使い成功しないでしょうか?いつか成功することを心からお祈り申し上げます。キャシー
キャシー 2012/12/20(Thu)18:27:34 編集
いつも見てくれてありがとー
「さすがにここまでやったらできるだろう」と細々指示すると、「子供扱いするな」と怒るのです。だって出来ないじゃん…って思うんですが、そこんとこ、通じ合えません。
【2012/12/21 07:40】
ひどい
ずーっと楽しみに読ませて頂いてます。
ウチの旦那と似てる・・と思いながら。
たまらず初コメントを。
予想の裏切りっぷりがスゴイですよね!
もし安かったらいくつ買ってきたんでしょう。。
ゴウくんが男の子だけに似ないか心配ですよね。
反面教師路線を期待!

トロン 2012/12/20(Thu)18:41:30 編集
ずーっと?
トロンさんのタイトルに笑った。ひどい、って。ひどいよね。ほんとね。
お互い苦労しますね…
しかしずーっと読んでて初コメとは!そんなにひどかったのね、マンジロウ。
【2012/12/21 07:41】
ネタですね
これは話題提供の為にマンジロウさんが「わざと」やってますね。あいざぁさんがブログやってるの知ってますね。うん。ネタです・・・に3ユーロ(安)
男ってこんなモンだと思います。残念ながら。息子3人+産んだ覚えの無い息子1人を育てている私が保証します。
次はどんなネタが発生するのか楽しみです。
お囃子 2012/12/21(Fri)15:47:43 編集
あっはっは
ブログのことがばれたら裁判でブログ差し止められると思うんです。まじで。
でも3ユーロは安い上に半端で笑いました。
【2012/12/22 05:06】
すげー!
ここまで来ると天晴れとしか言いようがないです。うーん、彼を日本人と言うカテゴリーでくくると腹立たしいけど、外人あるいは帰国子女というカテゴリーだと、許せるかな・・。とはいえ、自分の身に起きたら、発狂するかも・・(「かも」という部分に一応、マンジロウ氏への敬意を示してみました。)
よい URL 2012/12/21(Fri)17:43:46 編集
そうそう
一応帰国子女なんですよね、帰国してない感じで。だからまあ、しかたないのかなあ。はははー(力ない笑い)
【2012/12/22 05:08】
うーん。。
夫がケチでストレスっていうならよく聞きますが、妻がケチでストレスって珍しい気がします。
まぁ、その分稼いでくるならいいじゃないですか!笑
えり 2012/12/21(Fri)21:41:51 編集
まあねえ
おっしゃるとおり、稼いでるんだから使わせろってことだと思うんですよね、マンジロウもね。だから彼の高額な買い物に文句をつけたことはありませんが…あまりにも無駄金が多くて泣けます。
【2012/12/22 05:10】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様