忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウが真面目な顔をして言った。


「最近、俺、おかしいんだ…

明らかに、急に、おかしいんだよ」


ん? なんだ? 体か? 頭か?

おいらはカフェインレスのコーヒーを飲みながら
マンジロウの相談に乗ることにした。


「ぷっぷがね…」

ぷっぷの定義についてはここをクリック



ほう、ぷっぷ。それはおいらも悩んでいることである。

よしよし、同類ってことで、ゆっくり話を聞こうじゃないか。




「ぷっぷが、異常な量出るんだ。

今までにないくらい、しかも一日に2回も出るんだよ」





ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン





あいたたたた…おいらショック。


それはね、マンジロウ。

異常でもなんでもなくってね。



おいらの便秘解消メニューのせいだよ…  orz



神様。
なんで同じもの食べてるおいらがこんなに詰まってて
マンジロウが2回もトイレに行けるんですか。

それは不公平というものです。


つーか、マンジロウ!

お前がActivia食うなよっ!


きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




にほんブログ村 海外生活ブログへ  
本気でマンジロウを憎いと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
言い忘れ。
あいざぁさん!言い忘れてました!
そういえば私もその件で苦労していた頃産婦人科の先生にLactluse Sirop(綴りは定かじゃありませんが大腸で水分吸収を抑え便を柔らかくする作用のある植物性のシロップ)とかMetamucilって言うまるで寒天の粉末のようなもの(オレンジ味とかアップル味とかあります)でやはり排便を促進させる植物繊維を処方して貰いました。こういうのを食生活に取り入れてあとは『お水をガブ飲み!!』するのも良いかもしれませんよ^^ご参考までに♪

それにしてもマンジロウさんAktivaに手を出すなんて可愛いですね(笑)
mikla URL 2009/02/12(Thu)01:39:28 編集
なるほどー
ありがとう、miklaさん!
シロップは処方されてるんですが、その粉寒天みたいなやつは知りませんでした。そういや、粉寒天、日本で買って持って帰ってきたんだった、ジュレ作ろうと思って。ホットレモンとかにして飲んでみます!
【2009/02/12 18:16】
ハハハハ
も~何かと思ったら、そんなこと~しかも「Activia」の効果!私は便秘ではないですが、Activia好きで、食べてます。
もうちょっと待ってれば、赤ちゃんが腸を押して協力してくれると思いますよ。毎日お腹に語りかけてお願いしてください。
まみりん 2009/02/12(Thu)09:20:31 編集
コメント返し消えてたので再掲載
あれー、ちゃんと返事したのに、消えてた。なんでだ?
まみりんさん、Activiaは何味が好きですか?おいらはマンゴーです。マンジロウはナッツとかムギとか入ってるやつ。おいら、あれ嫌い。マンジロウにうっかりお使いを頼むと、このナッツのやつ買ってくるので、がっかりします。
【2009/02/13 01:43】
男が羨ましい
うちの旦那もそうですよ(;´д`)
同じ物食べてるのに、朝から快便☆
それに比べて私は相変わらずスッキリ出ない(*ノ-;*)
そして私の便秘解消用のバナナを「バナナダイエット」と言ってモシャモシャ食べてるんですよ(`-´メ)
本当に憎いです
およね 2009/02/12(Thu)09:30:01 編集
ねー
基本的に女性が便秘傾向なのって、子宮があるせいなんですってね。ほんとくやしー。同じもの食べてるのに、っていうのが、これまた憎しみを増やしてくれますよね。
【2009/02/12 18:18】
オッモロ〜!
真剣に身を乗り出して読み進めていったなら、大笑いでした!
何となくまんじろーさんファンかも?
バル114 URL 2009/02/12(Thu)13:04:52 編集
おいらはずっこけました
本人はかなりビビってるみたいでした。食べてる量より多いんじゃないか、というのが不安なのだそうです。絶対にそんなことないのにね。
【2009/02/12 18:20】
お腹大丈夫ですか?
マンジロウさんとあいざぁさんのやりとりに毎回笑っている最近。
妊娠してると出にくくなっちゃいますもんね。
実は私も妊娠中で、今は7ヶ月最後の週です。。。確か。
しかし、マンジロウさんウケるんですけど。
悪気はないんですよ。でも、確かにムカつきますよね。
コピ丸 URL 2009/02/12(Thu)14:10:57 編集
ありゃまー
妊婦さんですか、コピ丸さん。こんにちは。
最初のうちって週数とか覚えてるんですけど、検診までの時間って、自分が何週目か分からなくなりますよね? 妊娠の本とか読んで、えっ、もう4ヶ月なの?とか驚いてます、おいら。7ヶ月になると便秘は解消されますか?
【2009/02/12 18:22】
はじめまして~!
でなんなんですが
でだしでてっきりマンジロウさんが
想像妊娠でもしたのかと思いました。
わたしは元々慢性benpyだったので妊娠中もぜんぜん気にしなかったのですが 超安産の後 急に後ろの重みが気になりだして。
なんというかオシリに沢庵石がどーんと入ってるような感じ?痛くて数日泣かされました。
ま、だんなの愛情のおかげで解決したんですけどね。
あいざぁさんも気をつけてください!

せろり 2009/02/13(Fri)03:17:34 編集
こんにちは~
ねえねえ、「後ろの重み」って…?
それはぷっぷ…?
うーむ、それをだんなの愛情が救ったと…ますますわけがわからん。しかし我が家では「夫の愛情」は期待できないので、もしも沢庵石を抱え込むことになったら絶望的です。
【2009/02/14 01:42】
無題
コメント書くの失敗して、、何回か送られてたらごめんなさい。マンジロウさんおもしろすぎ!あいざぁさんへの伝え方かわいい、、二人のやりとりから
愛をかんじるのは、私だけ??
みどりむし URL 2009/02/13(Fri)21:01:55 編集
おおっと
おいらは愛よりも憎しみを感じましたが…
コメント、大丈夫ですよ、この一回分しかこちらに届いてません。承認制だから確認できないですよね、ごめんなさい。負けずにコメントしてくれてありがとう、みどりむしさん♪
【2009/02/14 01:32】
ぐわー
おめでとございます!!
しらなかった!あいざぁさんのオメデタ!ヽ(´ー`)ノ
すごい!すごいですぅ!やっぱり普通は妊娠できるよね!?

私のほうはというと…  (目をそらす)
どうも、卵子に問題があるようで、その問題もうっすら解決しつつ、三月には卵子二個戻し計画をしています。うまくいけば双子です。


さておき。
ぷっぷて ウンコー!(*゚∀゚)=3 ? おなら?

うちのダンナはうんこ一日4回くらい出す人なんすけど。そういえば、妊娠中って便秘ぎみで、下痢とかはかえってよくないんですって。子宮が動いちゃうみたいよ。妊娠したことないからなんともいえないんですけどネ☆
便秘解消グッズ(たべもの)といえば、もずく、めかぶ、ひじき、わかめ、サツマイモ、ごぼう、、、ばかりが浮かびますが、ドイチェにあるのでしょうか…|ω・`)

そいえば、以前いってた、会社ですごいことがおきたって話ですけど。
実は、契約社員に団体交渉をおこされて、えらいめにあいました。まあうちは全然わるくなかったんですけどね。本当はことこまかに説明したい気持ちでムラムラなんですけど、ネット上だと危険なのでこの辺で。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ぺぺろみあ URL 2009/02/13(Fri)22:25:27 編集
しりたーい!
おおおーなんかもめましたね、さては。大変そうだな、こんなご時勢だし。会社側が悪くなくてよかったですよ、裁判沙汰になったらお金も時間もかかりますからね。
ぺぺろみあさんの方でも進展があったようですね!よかった!
おいらの友達も不妊治療してて、「子供いらない」ってずっと言ってたおいらが妊娠した時、友達に言うのが辛くってね。もちろん喜んでくれたけど、あとで落ち込んだんじゃないかって心配です。だからぺぺろみあさんが「普通は妊娠できるよね」ってコメントしてくれてるのを読んで、友達のこと思い出して、せつなくなりました。妊娠できたから普通ってわけじゃないよ!ぺぺろみあさんもおいらの友達も普通だよ!って言いたくなりました。3月の計画、うまくいくことを心から祈っています。ドイツは不妊治療のせいなのかな、双子用のベビーカーをたっくさん売ってますよ。双子も楽しいだろうな。楽しみですね!
楽しいこといっぱい考えて、冷やさないようにね。寝るときにゆたんぽをだっこすると良いらしいですよ。
【2009/02/14 01:40】
こんにちは
ぷっぷの悩みって、いろいろですよね~。
「ない」ほうで悩んでいた私に、日本から母が「とても良く効くとウワサの便秘薬」を送ってくれました。即効!かつ体重も5キロ減!!!
うほ~~っと、喜んでいたら、
後日それは例の中国茶で、死者まで出ていたことが判明。。。
悩みますよね。

赤ちゃんの話、たのしみにしています。
NONAME URL 2009/02/15(Sun)10:47:33 編集
こんにちは
げーっ!それやばい!
あれ、もろ毒だったんでしょ?体は大丈夫でしたか?
美空ひばりも、中国の痩せ薬つかってて、肝臓やられて死んだって聞いたことがあります。表に出てないだけで、中国系の薬でやられてる人っているんじゃないかな。ひー、こわい!
【2009/02/15 14:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様