忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確実に、マンジロウはハゲてきている。

額の後退はみられないのだが、
明らかに後頭部が危険地帯。
というか不毛地帯


うわー、不毛地帯って、そのまんまの字だねえ。


彼は頭を触られるのを極端に嫌うので
おいらはマンジロウの髪に触れたことが殆どない。
一緒にお風呂にはいるような仲でもないので
マンジロウの後頭部については
全く無頓着のまま今に至る。


しかし先日、風の強い日、見てしまったのだ。


マンジロウの後頭部が風にあおられ

白い地肌が露出するのをっ


w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!





その衝撃を、なんと例えたらいいのだろうか。


友達がトイレットペーパーをズボンに巻き込み
白いしっぽをつけてトイレから戻ってきた衝撃、というか

とっても美人な女の子が、にっこり笑うと
前歯に口紅がべったりついていた衝撃、というか


とにかくすぐには
「おいおい、おかしいよ」
とは言えない、
なんか見ちゃいけないものを見てしまって
思わず見えてないふりをしてしまう瞬間のような。



ええ、おいら、見なかったふりをしましたとも。


一瞬しか見えなかったけど、
あれは不毛というか砂漠というか
かんなりやばい状況だと思うぞ。


500円ハゲという言い方を借りるなら
5000円ハゲクラス。


しっかりは見てないので、そこに一本の毛もないのか、
それともチロチロとは生えているのか
判別はつかなかったが、
鳥取砂丘と認識していいかと思う。

(ゴビ砂漠ほどは広くない、ってことで。
あとラクダとかいて、鳥取砂丘はちょっと楽しい)



なんでかねえ。
わかめ食べさせてるんだけどねえ。


おいらがそれに触れると、
鼻毛の時みたいに絶対またパニックを起こすので
言わずに数日経ったのだが…



言いたい。 σ゚ロ゚)σハゲテルネッ





ハゲは本人のせいじゃないけどさ。
見栄えのいいもんじゃないね。

しかも後頭部って。
へんなトコハゲてるなあ。

枕に押し付けすぎか?


個人的には、カツラとかつけるくらいなら、
ジャン・レノみたいな髪型にしてほしいんだけど、
後頭部だとそれもきついよね。

前からみたら丸刈りで、後ろからみると5000円ハゲ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ  
かくいうおいらも、最近抜け毛が多くて、ひそかにハゲるんじゃないかとビビッてます。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
Ich druecke ihm die Daumen!
(↑前回で学びました。)
ということで、マンジロウサンのためにこっそり祈っています。もしよければ、Schwarzkopfから出てる「Activ M」(anti-Haarausfall systempflege shampoo)お勧めなので、こっそりとマンジロウさんのシャンプー入れ替えてあげてください。女性用もアリます!私も抜け毛が最近ひどかったのですが、これを使ってから少しおさまりましたよ。
はな 2008/11/15(Sat)09:14:46 編集
こんにちは、はなさん
んまあ!なんて貴重な情報。ありがとう、はなさん!もう、早速買い換えます。いや、やっぱり今のシャンプーなくなってから。育毛剤なんぞを渡したら怒るだろうなあと思ってたのですよ。でもシャンプーなら、なんとなーく使ってもらえるし、おいらも使えるしね!ひゃっほう。
【2008/11/16 22:19】
無題
ザビエルですか?
しょうがないから、修道院入りでもお勧めしたらいかがでしょうか。
私の友人も同じタイプの不毛地帯でしたが、前後両方から砂漠化が進行してしまいました。
植林、いや植毛という道もあります。
お気を落とさずに。

女性の抜け毛も多いらしいですね。私もそうです。
頭皮マッサージがいいとか。
ほんと、怖いですね。
Natsu 2008/11/15(Sat)09:21:24 編集
多分、水のせい
Natsuさん、こんにちは。それがね、ザビエルよりも、もっと後頭部なんですよ。ザビエルならトンスラだから、とかいえるけどさ。それとか、昔サッカー選手でヘディングが得意でね、とか。もう、なんでそこなのよ、っていう位置なんですわ。
おいらは元々細い髪質なんですが、ここにきてやばいですね。たぶんなんだけど、硬水のせいじゃないかな。
【2008/11/16 22:22】
無題
 後頭部って・・・。髪の毛の生えてきた赤ちゃんが、枕の摩擦でハゲてる絵しか想像出来ません。マンジロウは、もう私の中では傷つきやすいとっちゃん坊やです。

 ウチの夫はオデコもてっぺんもヤバいです。グリグリに短くしてれば気になりませんが、伸びてくるとザビエル入ってきてます。
calisson URL 2008/11/15(Sat)20:13:55 編集
あかちゃんかっ
うんうん、まさしくその位置。あかちゃんなら将来に希望がもてますが、おっさんは絶望しかありません。グリグリに短い髪型って、おいら好きなんですよ。だからはげても、その髪型にしてくれるならいいと思ってたんですが、意外なとこからはげがきました。
【2008/11/16 22:25】
ちょっとあいざぁさん!!
ちょっとあいざぁさん!うちのアパートは隣に音筒抜けなのに、トイレットペーパーの例えのところで吹き出しちゃったじゃないですか!お隣さんに明日から恥ずかしくて会えない~…。
500円禿の場合は、ストレスが原因のこともあるじゃないですか…。マンジロウさんに優しくしてあげてくださいね☆
xonxontsetseg URL 2008/11/15(Sat)21:28:08 編集
あれ、おいらのせい?
毎日マンジロウにストレスを感じてるかわいそうなおいら、と思ってたけど、マンジロウも苦しんでるんだろうか?なんか、5000円ハゲを作ったマンジロウの方が被害者っぽいですよね、ちぇ。
【2008/11/16 22:27】
無題
えっ、頭頂部(いわゆるカッパハゲ。ドイツサッカー選手レーマンとかみたいなの。←知らなかったらごめんなさい。)じゃなくて後頭部なの??????
ちょっと想像つかないです。
後頭部ってことはもしかしたら本人は自覚してないかもしれないとか?
ちなみにうちの父は40代に入ってからM字ハゲ+カッパハゲが同時進行していった人です。本人は初めM字のほうで気が付いて、しょっちゅう鏡をのぞいているうちにカッパのほうにも気が付いたもようでした。
phary URL 2008/11/16(Sun)07:56:10 編集
ほんとやになっちゃう
ほほう!カッパハゲは気付かないことがあるんですね。確かに、相手が座ったりなんかしたら分かるけど、背の高い人なら他からも気付かれにくいかも。
そう、後頭部なんです。あれはなんなんだろう。昔の彼女を怒らせてアイロンでも押し付けられたんでしょうか。あんなとこハゲてる人、おいらは知りません。おそらくマンジロウは気付いてると思います。だって強風のあと、慌てて後頭部からなおしてたから。
【2008/11/16 22:29】
無題
後頭部って珍しいね。
おでこやてっぺんから不毛地帯が広がるけどストレス性の脱毛症かな?

髪の毛ネタは必殺隠し玉!
毒づきたいときにチクリ!
でもあくまでも正当防衛の利用をお勧めします!
肉体的批判はよろしくないもんね^^


あ~私ってなんていじわるなの~
ワンダーパーク 2008/11/16(Sun)14:37:09 編集
両刃の剣
身体的な特徴って攻撃力が強すぎて、使い方が難しいですよね。ほんとにはげてる人にハゲとはいいにくい。完璧M字ハゲの友達が「おれはまだ大丈夫」って言った時、周囲にいた4人ほど、全員が黙りましたからね。いや、いけよりーぶ21とかに。って全員思ってたと思います。ハゲもね、髪が後退していくのはいいんですけどね、全体に薄くなっちゃうと、なんかこれ、痛々しいものがありますよね。
【2008/11/16 22:32】
アイザーさんも皆さんも最高
アイザーさんの分もさることながら、皆さんのコメントもホント最高!ザビエル、カッパ、M字、赤ちゃんの、、極めつけが後頭部にアイロンーーこれ状況がわかり易い。
うちの旦那もMを気にして酔うとひげ剃りでマンダラに剃り込むのでおかしくて。でも後頭部のアイロン禿げは
悲壮感がそれ程でもないかも。写真が撮ってみたい!!
バル114 URL 2008/11/16(Sun)23:26:50 編集
本当に面白いですよね
マンダラに剃りこむ…、バルさん、それは体をはって止めた方がいんではないでしょうか。酔いが醒めただんなさんは、どんな顔をされるんでしょう。おいらはそれを写真で見たいです。
アイロンハゲはねえ、目新しい分、ぎょっとしますよ、ほんと。悲壮感でいうなら、M字カッパの上をいくと思います。
【2008/11/17 21:00】
無題
ふ、不毛地帯...ほんとだ…まさにそのまんまですね…!笑
5000円ハゲって!なんかキッチリ長方形のハゲ型(っていうのかな笑)を想像してしまいました(爆

でも私も自分の後頭部の頭髪について、殆どと言っていいほど意識した事がないので、
まんじろうさんも、もしかしたら気付いてないかも…!?
それはそれで悩みますよね、、、「告知すべきかせざるべきか」みたいな^^;
頭髪の減少率と反比例させてヒゲをたくわえるっていうのはどうでしょうか?^^
ちなみにあいざぁさん、無精ヒゲは肯定派デスか?

発毛応援ポチ!
やまねこ URL 2008/11/17(Mon)11:07:45 編集
ありがたや
発毛応援ポチに笑ってしまいましたよ、やまねこさん。
そうなのです、告知すべきか、せざるべきか。これ悩みますね。お互いの共通認識になっちゃうと、それはそれで、居心地悪いこともあると思うんですよ。しみじみハゲの相談されても困りますしね。おいらアドバイスできないもん。
【2008/11/17 21:02】
ハゲ
うふふ、出ましたね。ハゲ。
ラマンなんか、子供達に「ウサギの耳」(富士額が激しく後退するタイプ)とか言われて、とうとう2年ほど前からは夏場だけだった坊主狩りを、一年を通してやっています。彼らの種族は20代後半からは、ほぼ皆そんなヘアスタイルにする(なる)そーです。実家の母は「えっ?!坊主頭なんてヤクザみたいで変じゃないの・・・」と申すんですが、それ以外の適切なヘアスタイルって?
フジヤ URL 2008/11/17(Mon)16:29:46 編集
ほんまにたまらんわ
それは正しいですよ、フジヤさん!おいらもその髪型を推奨します。ウサギの耳って、公式な呼び方なんでしょうか?日本の「M字ハゲ」みたいに、はげ方のドイツ語ってあるのかな。
坊主頭も「文化」にしちゃえばOKですよね。ホリの深い人は坊主にあうしね。アジア人以外で見たことはありませんが、バーコードも適切な髪型かと思われます。髪を洗うと落ち武者みたいになる、あれです。
【2008/11/17 21:06】
こんばんは♪
おひさしぶりです。

コメント最近してなかったけど1週間に1回は見にきてましたよ!!(少なくなってますが・・・)

マンジロウさん・・・
禿げですかぁ〜

身なりがいい人って、こういう時って損ですよね・・。

夫は27歳(来年の3月で28才)ですが、よく抜けてます。
お風呂は一緒にはいってるので抜け毛の話もよくするんです。

最近、夫は髪がよく抜けるようになったらしく・・・悩んでいるそうです。
きっとマンジロウさんと気持ちは似てるんじゃないでしょうか・・。

私もワカメのお味噌汁やスープをよく作り、食べさせてるのですが、抜け毛が治まることは今のところありません。
で、最近一緒にお風呂にはいってて気づいたのですが・・・シャンプーで地肌をちゃんと洗えてないんじゃないかな?って思うんです。

髪の長さは長い所で10cmくらい(トップ)サイドは坊主なみに短いです。

夫の皮膚が弱いのは知ってるけど・・・しっかり洗えてないか、シャンプーがあわないかが原因だと思います。

地肌に油や角質がつまってて髪の毛が抜けてるのであれば奇麗にすればもとにもどるそうですよ!!

うちは、夫が少し諦めかけてきてるので最終手段で植毛かアデランスとかに相談だな!って言っときました^^
はっさくアフロ 2008/11/17(Mon)20:19:20 編集
これはこれは
わあ、おひさしぶり!コメントもらえて嬉しいです♪
お風呂一緒とは。まさしく新婚の鏡。シャンプーで洗えてないのかあ、そうなのかな。そうかもしれない。確かめるすべはないけど。うちは一時期石鹸シャンプーにしてたんだけど(油脂が普通のシャンプーよりしっかり落ちる)、ふけが出始めたのでやめました。油分がとられちゃって、皮膚が乾燥しすぎるみたい。
【2008/11/17 21:10】
言わずにはいられない
カツラの減価償却は2年です。
通りすがりのおばちゃん 2008/11/19(Wed)23:30:40 編集
うーむ。
これは経理上の減価償却期間っていうことじゃなくって、二年しか使えませんよってことですよね?ひゃー。だって50万とかするんでしょ?一生使えないの?
かつらは却下に決定です。
【2008/11/21 18:27】
ああ、くだらなくてごめんなさい。
経理上です。
まじでかつらの経理上の減価償却って2年なんすよ。経理の本に書いてます。
最近、ちょっと勉強したんで、つい書いてしまいました。すんません。
私は個人的にはげと小男が生理的に嫌いです。趣味趣向ですが。。。えへ。
では、ドイツもお寒くなっておりましょうが、ご自愛くださいまし。
通りすがりのおばちゃん 2008/11/25(Tue)23:14:14 編集
びっくりした!
通りすがりさん!くだらなくないですよ、おいら本気でびっくりしました。なんでそんな項目があるんでしょう、一体だれがかつらを経費清算するんでしょう。あ、あれか、製品ってこと?在庫のための減価償却?減価償却って在庫に適応されたっけ?あらら、だめだな、物知らず。でも為になりました、覚えておきます。
【2008/11/26 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様