忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンジロウはアメリカ生活が長かった。
アメリカで車の運転を覚え、初めての愛車を買い、
アメリカ中を旅したらしい。

「ヨーロッパは右車線だから
日本の左車線よりずっと楽」

とかなんとか言っていた。


しかしね。

盲点がね。



アメリカは広大なのですよ。

だだっぴろいわけですよ。


駐車場とか、作りたい放題なんですよ。



だからね。



縦列駐車ができない。



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!





ヨーロッパは、言っても歴史のある古い町。
道は狭いし、土地もない。

縦列駐車は基本。



だけどマンジロウはできない。



いや、できるんだけど、かろうじて。



ありえないくらい切り返す。



一度道行くドイツ人に笑われた。




おいらはペーパードライバーなので
縦列なんて絶対できない。
自分ができないことで他人を笑う気はない。



でもさ。


スーパーの駐車場でナナメに停まってるのうちだけだよ?


せめて線の方向にあわせてはどうだろうか。




指摘すると

「アメリカは良かったな…」

と言い訳がましく言うのでむかつく。



とはいえドイツ生活ももう一年。
さすがにマンジロウも駐車がうまくなってきた。


だからおいらも油断したんだね。


自宅アパートの駐車場にて、
4回目の切り返し中に轢かれそうになりました。


orz…



まさかまたバックしてくるとは思わずに
後ろを通ったのが敗因。


だけど自宅の駐車場でそんなに切り返すのって
異常だよ?



にほんブログ村 海外生活ブログへ  
すねに青あざできました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パーキングエイド
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。配偶者ってストレスですよね。そういうこと、はっきりか書く人が余りおられないので、共感しております。さて、私は仕事柄自動車の機能には詳しいんですが、来年あたり、自動で縦列駐車してくれる車が出ると思います。(http://www.bosch-presse.de/TBWebDB/en-US/Presstext.cfm?id=3632)どのメーカーから出るかは分かりませんが。出費がイタイかもしれませんが、笑われたり轢かれたりするよりいいかも。
translife URL 2008/11/18(Tue)11:29:29 編集
へええ!
はじめまして、translifeさん。すごいですね、「未来の車」って感じですね。おっしゃる通り、轢かれるよりずっといいですよ。でもね、うちの車、センサーが付いてて、駐車時にぶつかりそうになったら警告音が鳴るんですが、過敏すぎるのか駐車場では常に鳴りっぱなしです。はっきりいってうるさい。そしてそれが役立ってる様子もなく。使いこなせるか、マンジロウ!
【2008/11/19 23:11】
ヨーロッパ人の・・・
縦列駐車技術って、ホントすごいですよねー。
こりゃー入らないだろ と思うとこにも大して切り返しせずにさくっ入れちゃうし。
ここイタリアもみんなすごい上手。
この技術だけは、日本人を上回ってるな と感心してます。
たまに家の窓から覗いて下で縦列駐車してる人見て、ビデオ撮りたくなります。^^;

思うにこちらって、前後の車にちょっとぶつけても、誰も気にしないじゃないですか。
だから駐車過程で(前後の車に当たるまで)最大限にスペースを利用できる ってのが無謀と思われるところに入れ込むコツかも と自分でやってて思います。:)
そう思うと、日本でこれできるか と言われると、日本って車が軽く触っただけでも大騒ぎされるから、できないんだろうなぁ~。。。
さばぇ URL 2008/11/18(Tue)18:15:15 編集
気にしないんだ。
あれ、ぶつかっても気にしないんですか?そうなんだ、知らなかった。マンジロウは駐車場なんかで、自分がナナメに停めてるくせに「こすられてないだろうな」ってよくチェックしてます。ドイツ人は比較的車をきれいにしている気がしますね、国民性かな?
【2008/11/19 23:13】
もっぱら
ドライバーは私です。

夫は運転ほとんどしてくれませんよ!!
夫が運転してくれてる日も半年に1回くらいはありますが・・・縦列や、方1・方2とかのバック駐車は降りて私とバトンタッチです(笑)

まだマンジロウさんは、頑張って入れようとしてるだけ立派ですよ!!
ガンバレ!!
はっさくアフロ 2008/11/18(Tue)19:17:35 編集
おいらも運転したいな
なんかこの年になっちゃうと、今更ねえ、って感じで。大阪に住んでると車なんていらないし。縦列びしっとできちゃう女の人に憧れます。でも半年に一回の運転に同乗するのは怖くない? 
【2008/11/19 23:14】
はじめまして(^-^)
いつも楽しく拝見してます。
全部はまだ読んでないのですが…

勝手に、あいざぁさんは行動力があるから、車もガンガン乗るイメージでした=^ェ^=

マンジロウさんも、高級車を運転しまくりのイメージ。

何度も切り返して、はねられちゃうとは(+o+)
お大事にして下さい。

私は、買って1ヶ月の新車を、先週ぶつけてしまい…夫から怒られました(涙)

リコロ 2008/11/18(Tue)20:13:41 編集
はじめまして!
リコロさん、そうですか、怒られちゃいましたか。なんで怒るんでしょうね、こっちだってわざとやってるんじゃないんだしさ。建設的じゃないでしょ、怒られたって傷はなおんないんだしさ。
おいらは貧乏なので、免許は取ったものの、車を入手できなかったんですよ。実家の車を時々運転してたんだけど、妹や弟も免許を取ったら、おいら以外でドライバー交替するようになってしまいました。無念です。
【2008/11/19 23:17】
無題
あいざぁさん、お久しぶり。いつも見てます。
ドイツでは、そんなにきれいに停めようと頑張らなくても大丈夫じゃないかなといつも思います。
駐車場のラインなど、有って無いよな停め方する人多いし。特にスーパーの駐車場などでは、ひん曲がって停まってる車も、2台分使ってる車も、私は随分多く見かけます。(あ、バイエルンだからなのかなぁ。)でも、きれいに停めたいっていう気持ちはわかります。その方が見た目もいいし。
縦列駐車、私は別に苦手じゃありませんが、大得意というわけでもありません。ばっちり一回で決まる時もあれば、んー今日はへたくそだなと思いながら切り返す日も。
でも、イタリアとかフランスとかスペインとかだったら、私もマンジロウさんくらい切り返すだろうな。それでも停められないかも。みんな狭ーーい所によくやってますよね縦列駐車。感心します。
ガーネット URL 2008/11/19(Wed)16:39:22 編集
わあ、ガーネットさん!
おひさしぶりです、ガーネットさん!
イタリアとかのほうが駐車スペース狭いんですか? フランスへのドライブ旅行は却下だな。
うちがよくいくスーパーでは、結構ライン内にちゃんと停まってますよ。地域的な差があるのかな?ドイツのどこかの州では、ラインをまたいで停まってたら罰金、って日本にいた時クイズ番組でやってました。あれはウソだったのかな?
【2008/11/19 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様