忍者ブログ
お育ちのいい夫にてこずる妻日記。エコだったり毒舌だったり。

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、覚えていますか。

マンジロウの靴下を、隔離していることを。

覚えてない人はブログ内を検索してネ。

ハイ、リンクはるの面倒なんでス。




マンジロウの水虫は格段によくなったけど、

勝手に薬をやめて ←自分が水虫ってのを受け入れられなくて

              即座にやめやがったゼあの野郎。

皮膚科医にため息をつかせてます。

(おいらがしつこく言い続けたので受診と薬再開。

ゴウもかかってる皮膚科なもんで、今回

「薬勝手にやめると治りにくくなるんだよね~」って

ぼやき言われました)



で、つまりまだ靴下は隔離してるわけ。




おいらは、前々からこの不経済な洗濯が嫌いで

ぎりぎりまで溜めて、洗う。

でもマンジロウは、はきたい靴下がないとイラっとするようで

「靴下、洗濯してね」

と時々催促される。



でも、おいらは 「時間があったらね」 とか言いながら

ぎりぎりまでしないわけ。

だってさ、普段の洗濯が優先じゃん。

洗濯に2時間かかるんだよ?

靴下も洗ったら4時間じゃん。

そこまで暇じゃねーっつうの。




で、とうとう痺れを切らしたマンジロウ、

「じゃ、俺、会社行く前に洗濯機に放り込んどくわ」

と言い出した。

確かに、ゴウの朝ごはんの間に効率よく洗濯できるので

しぶしぶ承知したわけ。

なんでしぶしぶかというと、

「起きてすぐ洗濯機まわせよ」って言われてるみたいで気に食わなかったの。

ハイ、心が狭いんですおいら。




洗濯機は地下に置いてあるから

一人で留守番大嫌いなゴウを着替えさせて靴はかせて

地下まで連れてって、その間ちょろちょろされて

ぬいぐるみ持ってくだの三輪車でいくだの言われるのが

本当に大変なんだって

わかれよ、このバカ野郎。



いや、わかったから自分で持っていったんだ、

いらいらしちゃいかんよあいざぁ。

と自分を戒めたり戒めなかったり。



とりあえず、靴下はマンジロウが洗濯した。

時間を見計らって、

普通の洗濯物を持って地下に降り、

まず靴下を取り出す。




……、なんか、ぬるってしてるような???




洗剤入れ口(着脱式)を取り外すと、

なんと、今まで見たこともない汚れっぷり!









「なんじゃこりゃあああ!」







と思わず叫ぶと、


ゴウが、ダチョウ倶楽部っぽい動きで

「なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ」

と踊りだす。


ああ、自由になりたい。





よく観察してみると、

洗剤入れ口の、柔軟剤用の場所にがっつり糊状の洗剤がこびりついてる。



ドイツの、っていうか、うちの洗濯機は、

洗剤入れのトレーが

前洗い洗剤用、本洗い洗剤用、柔軟剤用の3つに分かれている。



今までに、おいらだけが日本に帰る時、

おいらは手書きの洗濯機マニュアルも作ったし

何度も口でも説明したし、

実際にマンジロウは自分で洗濯していたわけだ。



なのにこの男は


柔軟剤入れに洗剤をいれやがった。





なにこれ。

いやがらせ?




柔軟剤はだいたい液体。

粉石けん(環境に優しいのを使ってます。手や肌にも優しいから)は

柔軟剤対応では溶けなかったというか、溶けきらなかったゆえに

糊状になってがんこにがっしりくっついてる。



洗濯物も持ってきているというのに

また家に戻って、トレーを洗い、

それから再び地下に戻る間、

ゴウは「なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ」と踊り狂い

おいらの話も聞かず

家に戻るだけで一苦労。



本当にむかつく。



むかついたので、




靴下は


洗いなおさず、そのまま干した。




洗剤まみれの衣類を乾燥機にいれるのもイヤなので

自然乾燥で干からびてくれい。






その夜、マンジロウを待ち構え

事の次第を確かめた。



するとこの男は、自信満々にこういった。


本当にこういった。




「え? そんなの、


どこに洗剤いれるかなんて、

気分によって違うよ」
















なんでやねん!






じゃあ、どうしてトレーが3分割されてるの?

気分のため?

おうし座のあなたは右端がラッキーな今日なわけ?

なにかしら理由があるはずだって思わないの?



そもそも、なんで「俺は悪くない」姿勢なの?

本当に、なんてバカなの?





「あなたが間違った場所に洗剤をいれたおかげで

私はトレーを持ち帰って洗わなくちゃいけなかったし、

ゴウはなんじゃこりゃ踊りをやめないし

それなりに嫌な思いをしたわけなんですが

それについてはどう考えていますか?」


と聞きたかったが、

どんな返事がきても溜飲は下がらないだろう、

だってマンジロウは謝らないんだもの、

ほんとむかつく、

と思ったので

なにも言わなかった。




一言、

「柔軟剤のとこに洗剤入れてたよ」

とだけ伝えた。

主婦であれば

「まじでっ、洗いなおしてくれたよね?」

と聞くだろうのに

高給取りの頭のいいサラリーマンは

「へえ~ 俺って斬新」

という顔をしただけだった。





適当にしていいところと、してはいけないところ、

してはいけないところが適当なマンジロウクオリティ。

ああ、一人暮らしがしたい。








にほんブログ村 海外生活ブログへ  
結婚前はあんなに嫌いだった孤独が欲しい今日この頃。










PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか、置物とかと思ったほうが…。
ほんっと男って…(笑)
私も子供できてからまじで海外にでも単身赴任してくれないかと思ってますよ。友人との飲み会では、やつらは番犬的な役割しかはたさないのではとの結論がでました。家庭内では役に立たせようとしちゃーいかんのかも、です。
keito URL 2012/07/06(Fri)10:50:34 編集
あはは
コドモできると、無能さがきわだちますよね。
【2012/07/07 02:37】
無題
こんにちは

読みながら、あいざぁさんのため息が聞こえました(>_<)

マンジロウさんは、そのカピカピになったと思われる靴下を履いてご出勤なさったのでしょうか…
ちょっと気になります!
i 2012/07/08(Sun)20:41:12 編集
意外と大丈夫
無臭の粉石けんだからか、ばれてません。バシバシだったけど、畳むとけっこうふつーでした。ちぇ、つまんねー。
【2012/07/10 05:23】
よみがえる笑い
見たことも会ったこともないゴウ君が「なんじゃこりゃなんじゃこりゃ」と私の頭で踊り狂ってるわけですよ。ふとした瞬間に思い出しちゃう。で、ふっと笑っちゃうのよ。

「靴下そのまま干した」は正解です。
マンジロウクオリティ恐るべし・・・
みぃ 2012/07/11(Wed)00:17:24 編集
何度も楽しんでいただいて
なんでしょうね、おいらの驚きの大きさが気に入ったのか、音が気に入ったのか、いまだに踊ります、うちでも。
【2012/07/11 17:39】
プロフィール
HN:
あいざぁ
性別:
女性
自己紹介:
ドイツ在住、細々とライター業。
海外転勤につられて、まんまと策略婚。
夫との育ちのギャップに窒息寸前。


夫:マンジロウ。日本人だがアメリカ人的思考。
息子:ゴウ。幼児。

☆☆★★☆☆☆☆☆☆

このブログはリンクフリーです。
気になる記事など自由にリンクしてください。
ご報告いただかなくても大丈夫ですが「貼りました」と連絡もらえれば、遊びに行かせてもらいます。

著作権はあいざぁにありますので、勝手な引用は禁止です。勝手なリライトはおいら泣いちゃうのでやめてください。書き直して酷い文にされることほどツライことはないです。


★★☆☆☆☆☆★★

コメントは大歓迎です。このブログでは承認制を取っています。
広告コメントはあいざぁの自分勝手な判断で削除しています。ごめんね。
ad
おこづかいモニター
ここから登録するとボーナスポイントもらえるよ
マクロミルへ登録
換金手数料がかからないから効率よく換金できるよ
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様